【アルケランド】最強キャラ(英傑)ランキング!SSRやSのおすすめは?

「アルケランド」は、運命を動かす儚くも美しきRPGゲームとのことです。

アルケランド シーン21

美麗な3Dグラフィックで描かれたキャラクターたちが織りなす、知略を巡らせる本格ストラテジーRPGになっています。

アルケランド シーン22

プレイヤーは、幼竜王アヴィアとなり、彼女の故郷を守るために、敵との戦いやさまざまなクエストに挑戦します。

キャラクターたちは、ウォーリア・ガーディアン・プリースト・アーチャーなどのクラスと、火・水・雷・光・闇の属性に分かれています。

アルケランド シーン23

それぞれの特性を活かしながら、敵との相性や地形ギミックを踏まえたパーティーを編成してバトルに挑んでいきましょう。

アルケランド シーン40

ストーリーには、選択肢が用意されていることもあり、プレイヤーの選択によってストーリーの展開が変わる場合もあるところが楽しみの一つです。

アルケランド シーン24

また、美麗な3Dグラフィックが魅力的なのはもちろん、キャラクターたちの背景や物語にも注目したいところです!

今回は「アルケランド」の最強の英傑(キャラ)ランキング、SSR、Sのおすすめ装備などについてお話していこうと思います。

これからアルケランドを始めようと思っている方必見です。

【アルケランド】のキャラ(英傑)とは?

ここではアルケランドのキャラ(英傑)についてお話していこうと思います。

アルケランド シーン25

キャラ(英傑)たちは、ウォーリア・ガーディアン・プリースト・アーチャーなどのクラスと、火・水・雷・光・闇の属性にそれぞれ分かれています。

それぞれの特性を活かしながら、敵との相性や地形ギミックを踏まえたパーティーを編成して戦っていくのが醍醐味になっています。

アルケランド シーン26

英傑は主にガチャ(英傑召喚)で手に入れることができますよ。

英傑召喚では対象の英傑が排出されるので自分が欲しいと思っている英傑がそのガチャに入っているかどうかしっかりチェックしてくださいね。

アルケランド シーン27

また重複した英傑は英傑の欠片に変換され、RANK UPに使うことができます。

アルケランド シーン28

ガチャは10連召喚で必ずSR以上の英傑が1体確定で排出されることになっています。

レアリティはSSRが最も高くその次にSRそしてRの順番です。

気になるガチャの提供割合についてなのですが、SSR2%、SR19%、R79%となっています。

アルケランド シーン29

SSRの排出率は少し低めになっているのでどうしてもSSRが欲しいという方はスタートダッシュ召喚では確定でSSRを入手できるので是非チャレンジしてみてください。

期限がないので、どのタイミングで引いても全然問題ありません。

アルケランド シーン30

アルケランドの最強キャラ(英傑)ランキング

ここではアルケランドの最強キャラ(英傑)ランキングについてお話していこうと思います。

1位 ウツセミ

アルケランド シーン15

ウツセミは雷属性のレンジャーのキャラクターです。
特性による物理攻撃、会心率アップでかなり自分を強くできます。
特性の発動条件に関してもスキル使用後になっているのであまり難しくないところもポイントが高くなっています。
回避時またはアクティブ攻撃によって敵撃破時にはスキルCDを全てリセットでき、CDリセットの特性に関しては4ターン経たないと再使用出来ないのですが、高回転でスキル使用が可能なところが強いです。
また単体だけでなく範囲攻撃も持っているので、幅広い活躍を見込めるアタッカーのキャラクターだと言えます。
スキルCDリセットがとにかく便利ですし、単体火力枠としての活躍が見込み大なので、是非とも獲得をしてくださいね。

2位 シャーロット

アルケランド シーン12シャーロット

シャーロットは水属性のウォーリアのキャラクターです。
特におすすめしたい点は与えるダメージ1回に付き剣意を1つ獲得出来るところですね。
剣意は2つ獲得する事で再行動を獲得することができます。
これによって他のキャラクターよりも行動回数が多くなるので、アタッカーとしての活躍が他よりも見込めるポイントになっています。
また追撃やスロウ、破甲などの敵の移動力を下げながら戦う火力枠としての活躍もしてくれます。
そのうえで戦闘不能になるダメージを受けても1度だけ踏ん三とどまれるという特性もあるので生存能力も高く使い勝手がいいです。
シャーロットは最優先での獲得をしてほしいキャラクターです。

3位 ジークハルト

アルケランド シーン9ジークハルト

ジークハルトは火属性のアタッカーのキャラクターです。
HP80%以上であれば常時通常に追撃を与え、HP100%以上で連撃を発生させるのが特徴です。
なので通常よりもダメージを与えやすくアタッカーとしての仕事をしっかりとこなしてくれるキャラクターです。
HP管理が必要な点があり少し大変そうに感じてしまいますが、交戦後に自己回復出来るパッシブによって維持することができるのでそんなに難しくありませんよ。
また不朽効果の獲得で与えるダメージの一部回復を行えるので、生存能力の高さも申し分ないステータスになっています。
火力自体が本当に優秀なのでぜひ手に入れたいキャラクターの一人です。

4位 ガブリエル

アルケランド シーン14ガブリエル

ガブリエルは光属性のガーディアンのキャラクターです。
高い耐久力に加えて、パッシブ効果によってHP100%未満の場合に自己回復ができるところが特徴的です。
自己回復の発動タイミングも応戦前となっているので、通常のキャラクターよりも高い生存率が高いのがポイントwp高めてくれる要素になります。
また応戦時の反撃射程+1や交戦前にデバフ解除、自己回復を行えるなど、防御面を任せたいキャラクターになっています。
防御面が強いだけではなく火力自体もある程度だせるキャラクターです。

なので、特性で自身の魔法防御(最大30%)を物理攻撃に上乗せ出来るのも強いです。
しかも魔法防御は全てのキャラクターの中でトップクラスなので、サブアタッカー程度なら十分に活躍が見込めます。
リセマラの際はアタッカーを最優先に狙うのがオススメですが、ただ排出されたらそのままリセマラ終了してもいいくらいの強さだと思います。

5位 キャサリン

アルケランド シーン10キャサリン

キャサリンは闇属性のメイジのキャラクターです。
特徴は、行動終了時に影の使者を1体召喚することができます。
味方を1体増やすだけでも戦闘難易度が大きく変わってくるのでパーティにいて損はないです。
そのうえ回復不可を付与することができるアビリティなど、長期戦に強いアビリティを習得できるのが良いところです。
幅広く出来る事が多いので優秀なキャラクターになっています。

アルケランドの最強パーティについて

ここではアルケランドの最強パーティについてお話していこうと思います。

アルケランド シーン31

アルケランドでは6種類の職業がキャラクターごとに割り振られているので、職業によって特徴や役割に違いがでてきます

アルケランド シーン32

一つの職業だけでパーティを編成するのではなく、複数の職業を組み合わせてパーティを編成することが強くなることへの近道です。

【アルケランド】の装備について

ここではアルケランドの装備についてお話していこうと思います。

アルケランド シーン33

装備はいくつかの方法で手に入れることができます。

装備召喚

装備召喚では対象の装備が排出されます。

アルケランド シーン34

10回召喚で必ずSR以上の装備が1個排出が確定になっています。

レアリティはSSRが最も高くその次にSRそしてRの順番です。

ガチャの提供割合は、SSR3%、SR19%、R78%となっています。

アルケランド シーン35

アルケランドの最強装備は?

武器は短剣や斧など数種類があり、キャラクターによって装着できる武器種が決まっています。

アルケランド シーン36

また、鎧や兜、装飾はキャラクターの職業によって装着できる種類が決まっており、装飾は職業を問わず装着できる場合もあるので注意が必要です。

アルケランドの最強武器は?

SSRキャラにはSSRの専用武器があり、対象キャラに装着すると専用効果が発動するというものがあります

アルケランド シーン37

できる限り手に入れてやって装備してやることが強くなるために良いのではないでしょうか?

アルケランド シーン38

専用効果は状態異常の付与やダメージの増加など強力な効果を持っているので入手して損はありませんよ。

アルケランドのSSR、S装備のおすすめは?

アルケランドの装備はレアリティが上がるほど強くなっていきます。

アルケランド シーン39

ですが装備も強化すればどんどん強くなっていきますので強化を忘れずに行っていってくださいね。

まとめ

今回はアルケランドの最強キャラクターランキングなどについてお届けしました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事