スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE(パブジー、ニューステ)は、元々はPCゲームから始まり、スマホゲームになり人気に火がついた、元祖勝ち残り系FPSゲームです。

PUBGのキャラはサイバーパンク系の独特のビジュアルユーモアセンスがあって、気軽にキャラ変更したりスキン変更の種類も豊富です。

また、サーバーが全世界地域毎に設定してあって、世界中のプレーヤーとオンラインで一対一の撃ち合いができます。

今回は、PUBG:NEW STATEのキャラメイクと、サーバーの変更方法についてお伝えします。

スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE|バトルでのキャラと装備の活かし方【ニューステ】

PUBG:NEW STATEのキャラメイクについてお話しする前に、ゲームシステムについて簡単に説明しておきます。

PUBG:NEW STATEのシステムの特徴は、

  • 裸一貫でフィールドに集まった最大100人が、最後の1人になるまで他プレーヤーを倒す(ドン勝つ)ことを目指します。
  • バトル参加時は、衣装は装備できるが、ガンと車両は持ち込めません
  • フィールドで拾った装備は全て所持(着用)出来ます。その際に、自分の持っているガンと車両と同じ種類のものを入手すると、自分の持っているスキンが反映されます。

PUBG:NEW STATEのフィールド装備

ゲームプレイを追いながら説明します。

先ずは、ガンを持ち込めないことは、覚えておきましょう。

上の写真は、プレーヤー待機待ち画面ですが、この時は、持っているガンを所持できていますが…。

PUBG:NEW STATEのフィールド装備2

フィールドに降りるとガンは無くなっています。

同じタイプM416を入手しないことには、スキンは反映されないので、取り敢えず必死にM416を探します。

(他プレーヤーをキルして盗るのも有りです。)

PUBG:NEW STATEのフィールド装備3

やっとM416を見つけたところで、装備すると自分の手持ちのスキンに変わっています。

バフ性能があればこの時点で引き継げます。

写真を見て分かるとおり、他プレーヤーをキルして取ったストレージボックスの中から、良さそうな服を盗って着用することもできます。

PUBG:NEW STATEのフィールド装備4

衣装で遊んでいると不意打ちで、後ろから撃たれて死んでしまいました…。

奪った衣装は最後まで着用できますが、プレイが終われば所持できるという訳でもないので、ただのお楽しみです。

スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE|キャラメイクについて【ニューステ】

PUBG:NEW STATEのキャラメイクは、外見、衣装、ガン、車両と種類が豊富で、それぞれ微妙にやり方が異なります。

キャラメイクの方法①外見変更

PUBG:NEW STATEのキャラ変更方法1

PUBG:NEW STATEでは、初期設定のキャラの顔や髪形などを変えることができます。

スキンの変更はすべて共通して、先ずはホーム画面の「倉庫」をタップします。

PUBG:NEW STATEのキャラ変更方法2

キャラの外見変更をする場合は、衣裳等を変更する右側は触らず、左下の顔マークをタップします。

PUBG:NEW STATEのキャラ変更方法3

ここからキャラの顔や髪形性別などを変更できますが、100コイン必要なことに注意が必要です。

下の方に限定キャラもありますが、こちらはコインを掛けても設定できず、例えばPUBG:NEW STATEの初回登録ギフト等で配布されたコードが必要だったりするので、入手方法は今はありません。

キャラメイクの方法③スキン(衣装とガン)の設定方法

PUBG:NEW STATEのすきん装着画面

その他のスキンである、衣装とガンについても、「倉庫」をタップすると設定できます。

設定されたスキンは、ホーム画面に反映されます。

ただし、前述のとおりガンはフィールドで同じものを入手しないと、所持しているガンスキンは反映されません。

キャラメイクの方法③車両スキンの設定方法

PUBG:NEW STATEのスキン(乗り物)

車両スキンも、所持していたら同様に設定可能です。

ガンと同じように、フィールドで同じタイプを入手しないといけないので、よく転がっているダチアとか汎用性の高いものの方が、出番が多いような気がします。

キャラメイクに必要な素材

PUBG:NEW STATEの課金

スキンの入手には(デイリー報酬等以外は)クレートの開封が必要で、開封には3ー5個のメダルか、100個以上のコインか、どちらかが必要です。

コインは課金アイテムとなります。

スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE|クレート開封のコツ【ニューステ】

スキンの入手方法①デイリー報酬

PUBG:NEW STATEのデイリー報酬3

PUBG:NEW STATEのデイリー報酬2

スキンの入手方法として一番簡単な方法として、デイリー報酬の獲得があります。

他のスマホゲーム同様に、デイリー、新プレイヤー、ウィークリー等の様々なミッションがあって、それぞれでスキンの入手ができます。

あまり良いスキンが配布されていないのが難点です。

スキンの入手方法②クレート開封

PUBG:NEW STATEのクレート狙い目

スキンの入手方法としてレアアイテムを狙うなら、クレートを開封するしかありません。

クレートは2週間に1回くらいの高頻度で、新しいものがどんどんアップされていますが、一つのクレートに絞って開封する方がメリットが大きいので、終了期間が出来るだけ長いものを選ぶのがおすすめです。

また、星マークのついた武器はアップグレードができ、バフを付けられるので、狙うべきです。

PUBG:NEW STATEのレジェンド武器

一つのクレートに、レジェンドアイテムが一つしか選べないものもあります。

最初に選択画面が出る他、星マークをタップすれば何度でも変更可能です。

レジェンドアイテムの紹介動画が見れるように見えますが、ほとんど再生されないバグがあるのは残念です。

PUBG:NEW STATEのレジェンド武器2

どのアイテムを狙うかは、レジェンドアイテムの詳細を見て決めます。

最大レベルまでガンをアップグレードすると、見た目変化や、キルフィードやエフェクト演出が付くようです。

PUBG:NEW STATEのM416(ジェットウイング)

アップグレード画面で確認できますが、性能アップが測れるのはかなり魅力的です。

レベル4までしかアップできない武器と、最大レベル7までアップできる武器とあるので、こちらで確認します。(確認できる武器はクレートが開封できる状況になっているアイテムのみです)

PUBG:NEW STATEのM416(ソーラーブレッシング)

同じ武器レベルまで上げれるものでも、性能アップできる項目数にも違いがあるので、よく見比べて欲しい武器を吟味します。

クレート当たり演出

PUBG:NEW STATEのクレート開封画面

クレートの当たりは開封時に、演出が異なるのでわかります。

PUBG:NEW STATEのクレート開封画面2

外れで普通のアイテムが出る時は、青色演出です。

PUBG:NEW STATEのクレート当たり

かろうじての当たり、そのクレートのラインナップに入っているアイテムが当たるときは、紫色演出です。

PUBG:NEW STATEのクレート当たり2

レジェンドアイテムが当たるときは、おそらく違う演出があったと思います。

(ガンを入手しましたが、演出については見落としてしまいました。)

クレート開封のコツ「同じクレートを開ける」

PUBG:NEW STATEのクレートコレクション

次々に新しいクレートが出てきて、目移りしてしまいますが、基本的には同じクレートを開け続けるようにします。

PUBG:NEW STATEのクレートマイレージ

同じクレートを開け続けると、マイレージ報酬がもらえます。

クレート交換券と言って、コインやメダルなしでクレートを開封できるので、溜めておくのをオススメします。

ちなみに、クレート交換券は、デイリー報酬等でも無料配布されることが多いです。

PUBG:NEW STATEのクレートコレクション2

アイテムを入手すると「コレクション」から進行度が見れるので、ゲームプレイの楽しみが増えます。

PUBG:NEW STATE|サーバーの変更方法について【ニューステ】

PUBG:NEW STATEはオンライン対戦のゲームなので、サーバーを自由に選択できます。

基本的に人数が少ないサーバーの方が動きがスムーズですが、多い方が盛り上がるし全体レベルも下がるという利点もあります。

サーバーの変更方法を簡単に説明します。

サーバーの変更方法

PUBG:NEW STATEのホーム画面

PUBG:NEW STATEのサーバーは、ホーム画面右上の「…」から選択可能です。

PUBG:NEW STATEのサーバー選択

アジア、南アジア、ヨーロッパ、北米から選択可能です。

まとめ

今回は、PUBG:NEW STATEのキャラメイクと、サーバーの変更方法についてお伝えしました。

PUBGのゲームシステムを知らないと、チュートリアルもあまり親切ではないので、最初は分からないかもしれません。

実際にプレイしてみることが、上達の近道であったり醍醐味であったりするので、ある程度プレイしてみてからキャラメイクに取り掛かる方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事