スポンサーリンク

「クァンタムマキ」はかわいい美少女キャラクター達をメカにのせて操作して戦っていく弾幕シューティングゲームです。

クァンタムマキ シーン42

操作は仮想のパッドを使って指で動かすのでとっても簡単にプレイできます!

クァンタムマキ シーン43

キャラクターそれぞれにスキルや必殺技が存在しており満足のいく迫力になっています。

クァンタムマキ シーン44

敵を倒していく事で爽快な気分を味わい、シューティングバトルがばっちりと楽しめるようなゲームです。

クァンタムマキ シーン44

世界観は急激に文明が発展した近未来で、SFの世界観ががっつり楽しめます。

今回はクァンタムマキの好感度の上げ方、報酬についてお話していこうと思います。

スポンサーリンク

クァンタムマキの好感度について

ここではクァンタムマキの好感度についてお話していこうと思います。

クァンタムマキ シーン45

好感度とはキャラクターとの仲の良さを示す数値の事です。

好感度を上げて一定のレベルに到達することで追加ボイスとプロフィールを開放することができます。

クァンタムマキ シーン46

解放されたストーリーやボイスはプロフィール画面からいつでも見れるので、気になる方は優先的に上げていくといいかもしれませんね。

また、好感度がLv10に到達するなど一定のレベルを超えた際にスキンクーポンがゲットできます。

クァンタムマキ シーン47

スキンクーポンを使うことでショップでスキンを購入できるので、課金はできないけれどスキンが欲しい方はこまめに集めてくださいね。

やりこみ要素として嬉しいものですね!!

クァンタムマキ シーン48

クァンタムマキの好感度の上げ方

ここからはクァンタムマキの好感度の上げ方についてお話していこうと思います。

まずは好感度を上げたいキャラクターをアシストに設定して行うものです。

クァンタムマキ シーン49

指揮官画面からアシスタントに設定したキャラをタップすることで好感度を+45上げることが可能になっています。

クァンタムマキ シーン50

1日に5回上げることができるので、忘れずにタップするようにしないといけませんね。

つぎはプレゼントです。

リッター詳細の画面の「プロフ」に飛んだ先の画面の「プレゼント」からプレゼントを渡すことで好感度を上げることが可能になっています。

クァンタムマキ シーン51

あげるプレゼントによって好感度の上昇する量が変わっているようですので、何を上げるかしっかり考えてあげないといけませんね。

スポンサーリンク

クァンタムマキの報酬について

ここではクァンタムマキの報酬についてお話していこうと思います。

クァンタムマキ シーン52

報酬は交換コードを入力したりすることで受け取ることができるプレゼントのようなものです。

クァンタムマキ シーン53

交換コードの使い方としては、プロフィール画面の右下に設置されている「ギフト交換」をタップすることで入力画面が現れるので、ここから公式ツイッターなどで発表された交換コードを入力すればオッケーです。

交換コードもコピペすれば問題ありませんので簡単にできちゃいますよ。

クァンタムマキ シーン54

スマホアプリでIOSはシリアルコードが入力できない場合が多くなっているのですが、クァンタムマキではIOSでも問題なくシリアルコードを入力できるので、報酬を受け取ることが可能になっています。

クァンタムマキの報酬の受け取り方法

得られた報酬はメールから受け取ることが可能になっています。

忘れずに受け取っておいてくださいね。

クァンタムマキ シーン55

クァンタムマキのメダルの使い道

ここではクァンタムマキのメダル、コインについてお話していこうと思います。

クァンタムマキ シーン56

クァンタムマキのコインは、連邦コインといって、キャラクターのレベル上げや突破、DNAに使用するものです。

武器や装甲の育成にもキャラクターの育成と同じく連邦コインを消費するようです。

クァンタムマキ シーン57

最初は使うコインは少ないものの、レベルが上がるごとにコストも上がっていきますので、序盤の内からコツコツとためておくと後で苦労しないので頑張っておきましょう。

コインの効率の良い集め方についても紹介しておきます。

クァンタムマキ シーン57

まずは、物資の邀撃作戦のクエストをクリアすることで、大くの連邦コインを獲得することが可能です。

効率が良く連邦コインを早く集めたい方には、一番おすすめですよ。

次に、クエストのクリア報酬でも連邦コインを獲得ができます。

量は多くありませんが、素材を集めるついでに連邦コインを獲得可能です。

クァンタムマキ シーン59

さらに、日常任務、週間任務の達成で連邦コインを獲得することがで可能になっています。

任務自体も簡単なものが多いので、毎日クリアしていくといいですね。

沢山遊んでいると、実績達成し、実績達成によって、連邦コインを獲得することがあります。

序盤では達成しやすいものが多くなっているので、幾分か連邦コインをもらうことが可能です。

その上、イベントの報酬で連邦コインを獲得できることがあります。

イベントもログインボーナスやイベントクエストでの交換など、コインを獲得できることがありますので忘れずにログインしましょう。

開催されているイベントでは、100ポイントで50000コイン交換できるので、イベントに参加すれば簡単に交換することができることもあるようです。

クァンタムマキ シーン60

その上、精神侵食をクリアすることで、大量の連邦コインを獲得することが可能になっています。

報酬は毎週リセットされるので余裕があるならばしっかりと挑んでほしいです。

難易度は高くなっているのですが、スタミナの消費もないので、気軽に挑戦してコインを獲得していきましょう。

課金してもいいよという方には、パックの購入をすることで連邦コインを入手することもできるようです。

Qキューブ10個で12,500コインのため、160円の課金で75,000コインになります。

ゲームを長くプレイしたい人や、お金に余裕のある方におすすめの方法になっています。

クァンタムマキのモジュール装備について

クァンタムマキのにはモジュール装着という機能があります。

モジュール装着することによって様々な特殊効果を得られるものになっているようです。

すこしモジュール装着についてお話していこうと思います。

モジュール装着画面でモジュールをパネルの上にドラッグすることによって装着できます。

また装着済みのモジュールをタップして着脱ボタンをタップすると着脱可能です。

一括着脱も可能なのでまとめて外すのも楽にできる仕様です。

パネルの空き具合などからうまくモジュールが装着できなくて悩んでいる方には、装着前にモジュールを回転させたりパネルを拡張させるといいかもしれません。

パネルの拡張は拡張パーツと連邦コインを使うことによってできるようです。

また、モジュールも強化することが可能な要素になっています。

同じレベルのモジュールを三つ用意し、合成設計図と連邦コインを使うことでよりレベルの高いモジュールを合成可能になっています。

パネルに装着したモジュールのレベルが高ければ高いほど特殊効果が強くなります。

ですが、モジュールのレベルが高ければ高いほど装着時に必要とされるパネルも多くなってしまうのも忘れないでくださいね。

モジュールをどこに装着すれば一番効果を最大に発揮することができるのかをしっかりと考えてから装着してみてください!!

スポンサーリンク

まとめ

今回はクァンタムマキの好感度の上げ方、モジュールの装着などについてお届けしました。

クァンタムマキは目玉である簡単操作の弾幕シューティングだけでなく様々なやりこみ要素もある沢山楽しめるRPGゲームアプリになっています。

比較的新しいゲームアプリなのでこれから今思っている不満などが改善されるだろうと考えられるのでクァンタムマキが気に入ったというプレイヤーの方は焦らず気長にプレイし続けてみてくださいね。

もしかしたらもっと神ゲーに近づく日もあるかも…。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事