スポンサーリンク

「クァンタムマキ」はかわいい美少女キャラクター達をメカにのせて操作して戦っていく弾幕シューティングゲームです。

クァンタムマキ シーン22

操作は仮想のパッドを使って指で動かすのでとっても簡単にプレイできます!

クァンタムマキ シーン23

キャラクターそれぞれにスキルや必殺技が存在しており満足のいく迫力になっています。

敵を倒していく事で爽快な気分を味わい、シューティングバトルがばっちりと楽しめるようなゲームです。

世界観は急激に文明が発展した近未来で、SFの世界観ががっつり楽しめます。

今回はクァンタムマキのキャラクター、武器についてお話していこうと思います。

スポンサーリンク

クァンタムマキのキャラクターについて

ここではクァンタムマキのキャラクターについてお話していこうと思います。

クァンタムマキ シーン40

キャラクターにはそれぞれポジションと呼ばれる役割が設定されています。

ボスや一部の敵が持つフィールドは、強襲型のポジションのキャラクターがいなければなかなか破壊できないなど、攻略において重要な要素になっているので把握しておくといいですよ。

クァンタムマキ シーン41

攻撃型は優れた火力で敵を残滅する攻撃型の戦闘スタイルをもつキャラクター、強襲型は特殊攻撃でより早く敵をブレイクさせる強襲型の戦闘スタイルのキャラクター、支援型は特殊能力で味方を強化あるいは敵を弱体化させる支援型の戦闘スタイルを持ったキャラクターです。

このゲームでは、特定の火力属性やポジションが輝くコンテンツが多く用意されているので、様々な種類のキャラを確保しておくとスムーズにプレイできるでしょう。

序盤をスムーズに攻略していくには、支援型のキャラよりも火力を出せる強襲型または攻撃型のキャラを1体は入手しておきたいところです。

クァンタムマキの最強SSRキャラランキング

ここではクァンタムマキのSSRキャラクターのランキングについてお届けします。

強襲型キャラクターのランキングです。

1位 カレン

カレンはCTが短く、雑魚敵を処理する能力に優れたスキルを持っているのが魅力的です。
また、パッシブでダメージと会心率が大幅に上げることができ、専用武器でスキルがスタック可能かつ溜めが不要という点もすごくいいキャラクターになっています。

2位 水着ニヤ

クァンタムマキ シーン24

水着ニヤは奥義で通常攻撃のブレイク性能大幅アップできるのが便利なキャラクターです。

スキルでリロードできる専用武器もあります。
また2凸することで敵へ与えるダメージをUPさせるデバフを付与することができるのも魅力的の一つです。

3位 ベアトリーチェ

ベアトリーチェは散弾を使うキャラクターで、近距離射撃型でバースト火力が高いのが強みになっています。
また、移動が速く近距離で弾幕をかわす繊細な操作が必要になってきますが、発動時間の短いスキルでブレイク能力が高く、準備をあまり必要とせずに強襲の役割を果たせるキャラクターです。

攻撃型キャラクターのランキングです

1位 スザク

スザクは高い奥義火力で対ボス性能に優れているキャラクターです。
また、自バフスキルでHPが徐々に減少するという欠点を持っているのですが無敵と被ダメージ減少パッシブで耐えられるので使えると思います。

2位 アビー

アビーは通常攻撃の会心で火力を出すことができるキャラクターです。
また、スキル発動中に会心率UPも可能で、さらに敵を一箇所に集められる奥義が便利なので手に入れておきたいキャラクターになっています。

3位 バンビ

クァンタムマキ シーン25

バンビはスキルとパッシブで弾幕を消せるキャラクターになっています。
また、奥義で遠距離攻撃に切り替えることもでき、なによりも生存力が高いのが魅力的です。

支援型キャラクターのランキングです。

1位 ルルーシュ

ルルーシュはスキルで全員のシールドを回復させ、回復量をUPさせることができる優れたキャラクターです。
また、専用武器で味方のスキルまたは通常攻撃を大幅に強化することもできます。

2位 水着パンドラ

水着パンドラは、一瞬で役割を果たせる火力増強特化型の支援キャラクターです。
また、奥義とスキルだけで固有デバフを上限まで与えることができます。
さらに本人の火力もハイレベルなので手に入れておいて損はありません。

3位 レイモンド

レイモンドはエナジー増幅を主な仕事とするサポートキャラクターです。
また、奥義でエナジーを一気に溜めることができる上、移動速度と攻撃力が上がるフィールドを展開できます。

クァンタムマキのおすすめキャラ一覧

ここではクァンタムマキのおすすめのキャラクターを紹介します。

クァンタムマキ シーン26

SSR リリス&ローレル

リリス&ローレルは、攻撃速度が早く使いやすい通常攻撃のキャラクターです。
また、傀儡を召喚して戦う特殊なキャラクターになっています。
準備が必要になってきますが、フィールド削り能力が高いので手に入れておきたいです。

SSR ドロシー

ドロシーはスキルで味方のフィールドへのダメージUPできるキャラクターです
何と言っても奥義が使いやすく強力なので序盤から使えます。

スポンサーリンク

クァンタムマキの武器について

ここではクァンタムマキの武器についてお話していこうと思います。

クァンタムマキ シーン27

クァンタムマキでは、武器を装備することによって攻撃力や武器ごとにあるスキルで能力を上げることができるようになっています。

クァンタムマキ シーン28

また武器には、5種類ありキャラクターごとに装備できる武器種が違うので注意が必要になってきます。

クァンタムマキのおすすめ武器一覧

まず武器は、メインストーリーの初クリア報酬で武器をもらうことができます。

クァンタムマキ シーン29

ここで得られるもののレア度は低いですが、育成のコストが低く序盤では使いやすいため、入手したら装備しておくと良いでしょう。

クァンタムマキ シーン30

他にもイベントの報酬で武器を獲得することができます。

特に初心者の方は、初心者試練をクリアすることによってSSRの武器を獲得できるので、試練のクリアを最優先に行うといいかもしれません。

クァンタムマキ シーン31

また、クランバトルをすることで手に入る美徳の勲章を使い、武器を購入することも可能です。

週1回ごとにクランバトルは更新されるので、毎週挑戦してみるといいでしょう。

クァンタムマキ シーン32

SR以上の武器は基本的にガチャからしか入手できません。

SSRの武器は性能は高いものの、入手難度と育成コストが高く育てるのが大変ということを忘れないようにしてくださいね。

クァンタムマキ シーン33

SR武器はSSRほど育成は大変ではないので、SR武器を育てるのもいいでしょう。

クァンタムマキ シーン34

ここではおすすめの武器を紹介します。

SSR フェイトギア

フェイトギアは工場で作成が可能で手に入りやすい高レアリティの武器になっています。

クァンタムマキ シーン35

クァンタムマキのおすすめ装甲一覧

ここではクァンタムマキのおすすめの装甲についてお話していこうと思います。

クァンタムマキ シーン36

ニュートロン

ニュートロンは攻撃速度アップと装弾数2倍の効果があるので、通常攻撃がメイン火力となるキャラとの相性が良くなっています。

また、リロードが必要ないキャラと攻撃速度アップ効果の相性がいい装甲になっています。

スピードローダー

スピードローダーは奥義後に全員のダメージを上昇させる4セット効果が優秀で、奥義を撃ってすぐ交代する支援型におすすめの装甲になっています。

クァンタムマキ シーン37

状態異常が付与できれば他の装甲でも似た効果を得られるので、状態異常を与えられないキャラに装備させれば間違いなしだと思います。

クァンタムマキ シーン38

クァンタムマキの最強装備は?

これが最強の装備だとは言えないのですが出撃する場所とどのキャラクターを使うのかによって判断していく事が大切になってきます。

クァンタムマキ シーン39

スポンサーリンク

まとめ

今回はクァンタムマキのキャラクター、武器、装甲お届けしました。

どれもクァンタムマキというゲームを遊ぶ上でしっかりと理解しておきたいものです。

強化を怠ることなく進めていって順調に先に進んでいってくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事