スポンサーリンク

「クァンタムマキ」はかわいい美少女キャラクター達をメカにのせて操作して戦っていく弾幕シューティングゲームです。

クァンタムマキ シーン1

操作は仮想のパッドを使って指で動かすのでとっても簡単です!

クァンタムマキ シーン2

キャラクターそれぞれにスキルや必殺技が存在しており満足のいく迫力になっています。

クァンタムマキ シーン3
敵を倒していく事で爽快な気分を味わい、シューティングバトルがばっちりと楽しめるようなゲームです。

クァンタムマキ シーン4

世界観は急激に文明が発展した近未来で、SFの世界観ががっつり楽しめます。

クァンタムマキ シーン5

今回はクァンタムマキのリセマラについてお話していこうと思います。

スポンサーリンク

クァンタムマキのリセマラについて

まずソシャゲを始めるにあたって気になることはリセマラについてですよね?

クァンタムマキ シーン7

リセマラはできるのかな?リセマラのやり方はどうしたらいいのかな?リセマラを効率よく高速でやりたい!などいろいろあると思います。

そこでここから先ではそこら辺を解決できるようなお話をしていきたいと思います。

クァンタムマキのリセマラのやり方は?

まず、リセマラができるかどうかですが、それはできます。

リセマラをするまでにある程度までゲームをプレイしていかなくてはならないので余力があれば頑張りたいといったところです。

クァンタムマキ シーン8

それもリセマラを行うのに20分程度時間を消費してしまいますし、自分の手で操作しなければならないことも多いので…。

クァンタムマキ シーン9

リセマラをする際にひけるガチャの回数については31回となっています。

クァンタムマキ シーン10

リセマラで引ける31回分のガチャの内訳としては、チュートリアルの間で引くことができる、SSR1体確定無料10連ガチャ「初心者限定ガチャ」、1-6をクリアすることでもらえる「リッターガチャチケット」1枚、前登録報酬でもらえる「リッターガチャチケット」10枚、同じく事前登録報酬でもらえる「Qキューブ」1,500個(ガチャ10連分)になっています。

クァンタムマキ シーン11

ではここからは、リセマラの詳しい手順についてお話していきます。

クァンタムマキ シーン12

まずクァンタムマキのアプリをダウンロードしてください。

ダウンロードが終わるとゲームが始まっていくので画面の手順通りに進めていきましょう。

ストーリーの部分はSKIPというボタンを押せば飛ばせます、一方でバトルの部分はスキップすることができないので大変ですが自分の手で頑張るしかないです。

クァンタムマキ シーン13

チュートリアルを行っている際に主人公の性別、名前が決められるのですが性別は後々変更できないうえ名前を変更するにはアイテムが必要になってくるので注意してくださいね。

クァンタムマキ シーン14

チュートリアルは、1-6までと結構長く続いていきチュートリアル中に、ニヤ、ティリア、ゆんゆんが仲間にできます。

クァンタムマキ シーン15

チュートリアルの最後になると、無料の10連ガチャ「初心者限定ガチャ」を引けます。

SSRのリッター「ドロシー」「ベアトリーチェ」「リリス&ローレル」の中のどれか1体が確定で排出されます。

ですが、誰が出るのかはランダムなのでここもしっかり検討したいところです。

2-2をクリアして、指揮官レベルが8に到達すると、事前登録報酬を受け取れるようになります。

忘れずに受け取ってくださいね。

クァンタムマキ シーン16

事前登録報酬を受け取ったら、「ガチャ」から「通常ガチャ」を引けるだけ引きましょう!

「常設武器ガチャを引くこともできるのですが、必要になってくるQキューブが「通常ガチャ」よりも多いので「通常ガチャ」の方を引くことをお勧めします。

クァンタムマキ シーン17

「リッターガチャチケットを使い切ると、Qキューブでガチャを回せるようです。

クァンタムマキ シーン18

ここでガチャの結果が気に入らなければアカウント消去を行いまたダウンロードからやり直してリセマラしていきましょう。

クァンタムマキの高速リセマラ方法

ここでは高速リセマラの方法をお話したいと思います。

高速リセマラといってもほとんど通常のリセマラと手順は変わりありません。

まずアプリをダウンロードし、チュートリアルを行い、性別を選択し、名前を決定させて1-6まで順調に進めていきます。

そして初心者限定の10連ガチャをまわし、ギフトからアイテムをもらって単発ガチャを回すところまでやってリセマラのラインとする、のが高速リセマラの方法です。

クァンタムマキ シーン19

クァンタムマキはチュートリアル戦闘が多くて、アカウントを削除してもチュートリアルはスキップできないのでリセマラに不向きであり、事前登録報酬をもらうまでにまた結構な労力をかけてしまうのでここまででもいいかなと思います。

クァンタムマキのガチャ確率は?

ここではクァンタムマキのガチャの確率についてお話ししようと思います。

クァンタムマキ シーン20

まず、クァンタムマキのガチャには二つの種類が存在しています。

リッターと呼ばれるキャラクターガチャと装備が排出されるガチャです。

どちらのガチャにおいても最高レアリティであるSSRの出現率は1.5%となっています。

なのでリセマラするべきガチャはキャラクターガチャだと思います。

ですがSSRを出すのが厳しい確率なのでだれでもいいのでSSRが1体でたらリセマラ終了といった具合で十分だと思います。

クァンタムマキは「攻撃」「強襲」「支援」の3タイプにキャラクター性能が分かれており、リセマラで狙うのであれば火力の強めのキャラクターを引くことが良いです。

中でもおすすめのキャラクターはリリス&ローレル、ベアトリーチェです。

クァンタムマキ シーン21

リセマラには時間かかるし、余裕があればで全然大丈夫ですよ、確定や配布キャラでもかなり遊べるので!

スポンサーリンク

クァンタムマキのコード有無について

ここではクァンタムマキのコードの有無についてお話していこうと思います。

クァンタムマキのコードですが、ギフトコード、交換コードというものが存在しているようです。

クァンタムマキのギフトコードとは?

クァンタムマキのギフトコードとは、ある特殊なパスワードのようなものを打ち込むともらえるプレゼントの引換券のようなものです。

ガチャチケットなどのアイテムが手に入るので忘れずに入力しておきましょう。

シリアルコードを入力するには、ホーム画面の左上に設置されているプロフィールアイコンをタップし、プロフィール画面に移動しないといけません。

プロフィール画面の右下に設置されている「ギフト交換」をタップすることで入力画面が現れるので、ここから公式ツイッターなどで発表された交換コードを入力してください。

そうすると特典を受け取ることができます。

【最新】クァンタムマキのギフトコード一覧

ここではクァンタムマキのギフトコードの一覧を紹介しておこうと思います。

コード:loginowabi 

リッターガチャチケット×5を入手することができます。

コード:qm666

連邦コイン×50000、R級プレゼント箱×10、リッターガチャチケット×3を入手することができます。

コード:CN01IABC 

連邦コイン×5000、リッターガチャチケット×1を入手することができます。

コード:DMPUVKVC 

連邦コイン×10000、武器ガチャチケット×1を入手することができます。

コード:ENI0K5JD

連邦コイン×20000、Qキューブ×300を入手することができます。

ギフトコードは公式Twitterなどで不定期に配布されるのでしっかりとチェックしておきましょう。

期間限定のものもあるのでいつまで有効なのかも忘れずに確認してくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はクァンタムマキのリセマラについて、ギフトコードの言え知覧についてお届けしました。

どちらも新しくクァンタムマキを始める人にとっては重要になってくるのでしっかり覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事