スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE(パブジー、ニューステ)は、元々はPCゲームから始まり、スマホゲームになり人気に火がついた、元祖勝ち残り系FPSゲームです。

後発の荒野行動なども人気がありますが、PUBGには独特のビジュアルユーモアセンス等、このゲームにしかない魅力が沢山あります。

PUBGのガチャである、スキンが入ったクレートについても、何が出るのかどうやったら入手できるか、気になりますよね。

今回は、PUBG:NEW STATEにはリセマラは必要か、リセマラのやり方とスキンについてもお伝えします。

スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE|リセマラは必要?【ニューステ】

PUBG:NEW STATEのスキン(武器)

PUBG:NEW STATEにリセマラは、結論、必要ありません

スマホゲームでリセマラをする理由は、出来るだけ強いキャラや武器を序盤で備えて、ゲームを進めやすくするためだと思います。

しかし、PUBG:NEW STATEは、裸一貫の100人が武器装備を拾いながら敵を倒し、最後の1人になる(ドン勝つ)を目指すという独特なサバイバルゲームです。

キャラのスキン(衣装)は変更可能ですがバフは一切なし、ガンや車両のスキン変更は可能ですが所持していなければ(フィールドで拾わなければ)使えません。

武器を拾うまで生き残るある程度の技術力が必要で、正直なところ、リセマラしてまでスキン取得しても意味がありません。

スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE|リセマラのやり方【ニューステ】

それでも、クレート(ガチャ)を開けて、どうしても入手したいスキンがある方は、リセマラしてみるのも有りです。

リセマラのやり方を簡単にお伝えします。

リセマラの手順①規約同意

PUBG:NEW STATEの利用規約

ゲームをダウンロードすると、規約同意画面が出ます。

すべての規約に同意しないといけないので、プッシュ通知は後で解除すると良いです。

リセマラの手順②サーバー選択

PUBG:NEW STATEのサーバー選択

後でホーム画面右上の「…」から自由に変更できます。

数値が多いとプレーヤーレベルも様々でドン勝つを狙いやすいという利点もあります。

リセマラの手順③チュートリアルはスキップする

PUBG:NEW STATEのチュートリアル

次に、レベル選択の画面が出たと思いきや、オート射撃やチュートリアルは、どちらのレベルを選択しても設定できるし見れます。

この画面はあまり意味がありませんので、悩まず「熟練者」を選択します。

PUBG:NEW STATEのチュートリアル2

「熟練者」を選択しても、しつこくチュートリアル開始しようとすすめられます。

チュートリアルはバトル時の基本動作の確認のみですので、動作はやりながら慣れるのをお勧めします。

リセマラの手順④名前とキャラの設定

PUBG:NEW STATEの名前入力 PUBG:NEW STATEのアバター設定

名前とキャラの設定だけは、後から変更出来ないので慎重に行います。

名前は確か被っていても大丈夫だったと思います、リセマラのたびに違う名前にする必要はないはずです。

リセマラの手順⑤クレート(ガチャ)を開ける

PUBG:NEW STATEのホーム画面

ここまで行くと、やっとガチャを引けます。

PUBG:NEW STATEのガチャは、スキンが入った「クレート」というアタッシュケース開封のことです。

スキンの種類には、全身の衣装の他、ガンと車両もあります。

クレートの開封をするには、まず、右上の宝箱アイコンの「ストア」をタップします。

PUBG:NEW STATEのクレート

ゲーム開始時は、ドン勝メダルが12個あるので(キャンペーン時期などにより変わります)、それを全投入してクレートを開封します。

PUBG:NEW STATEのクレート2

写真にあるロイヤルチェストの開封には3個必要ですが、クレートによって必要数は異なり、1個開封するのに3ー5個必要です。

PUBG:NEW STATEのクレート3 PUBG:NEW STATEのクレート4

最大で4回開封できますが、当たり確率は0.4ー0.5%と辛めです。

リセマラの手順⑥ガチャ結果が気に入らなければ、ゲームを再インストール

メダルを全投入しても、出てきたアイテムに気に入らなければ、PUBG:NEW STATEをアンインストールして、再度インストールします。

リセマラの終了ラインとしては、取り敢えずゲーム開始時は裸一貫ですので、クレートの当たりは無理としても取り敢えず着るものが当たればリセマラは終了して良いと思います。

フィールドには服だけは落ちていないので、クレートかデイリー報酬で獲得できなければ、ずっと下着でプレイしなければなりませんので。

もう少し粘りたい方は、武器のアップグレードを狙うために、ガンのスキンが出るまで粘るのも有りです。

スポンサーリンク

PUBG:NEW STATE|スキンについて【ニューステ】

クレートの中身について

PUBG:NEW STATEのクレート種類

PUBG:NEW STATEは、2週間に1度くらいの頻度で、まめにクレートの更新があるのが魅力です。

どれも個性が強すぎて、コスプレ感が強すぎて好みのものを見つけるのは簡単ではありませんが、クレートを開くと獲得できる「普通の」衣装が案外使いやすかったりします。

PUBG:NEW STATEのクレート提供割合

コスプレ感の強い衣装当たりは、どのクレートも大体0.4−0.5くらいと辛めです。

PUBG:NEW STATEのクレート交換券

クレートの交換券は、デイリー報酬等で無料配布されることが多いので、まめに集めておいて一気に使うと便利です。

PUBG:NEW STATEのすきん装着画面

獲得したスキンを着用すると、ホーム画面のキャラに反映されます。

これがそのままバトルキャラになりますが、そうもいかない部分もあるので、次に注意点をお伝えします。

ガンは所持していないとスキン設定できません

PUBG:NEW STATEのクレート種類2

冒頭にお伝えしたとおり、ガンや車両のスキン変更は可能ですが、そもそも所持していなければ(フィールドで拾わなければ)使えません。

PUBGというゲームは、武器や装備はフィールドで拾ったものだけを使うゲームなので、クレートで高性能のガンやスキンを獲得したからと言って、それをバトルに持ち込めるわけではないのです。

ガンのアップグレードについて

PUBG:NEW STATEのスキン(武器)

ただし、PUBG:NEW STATEからは、ガンのアップグレード機能が導入されました。

これは、同じガンスキンを獲得した場合、2つ目以降は自動でトークンに変換されて、アップグレード(性能の向上)が出来るというわけです。

Lv1、Lv4、Lv7になるたびに新しい性能が解放されたり、外見が変化したりします。

ガンのアップグレードは、同じスキンを集めるしか方法がないので、衣装の他のスキンの狙い目はガンで間違いないですね!

車両も所持していないとスキン設定できません

PUBG:NEW STATEのスキン(乗り物)

車両もガンと同じく、フィールドで車両を獲得しないと設定できません。

残念ながら、車両も衣装と同じ扱いで、見た目の変化だけで性能に全く影響はありません。

ガチャ以外でスキンを獲得する方法

PUBG:NEW STATEの課金

ガチャ以外でスキンを獲得する方法は、いくつかあります。

  • デイリー報酬等で無料配布されるのを待つ。
  • 課金してコインを増やす。
  • ドン勝つしてメダルを獲得する。
  • ドン勝つできなくても、シーズンランクを上げて報酬を獲得する。

PUBG:NEW STATEのシーズンランク

ドン勝つするとメダルを1個獲得できますが、なかなか最後のひとりになるのは最初は難しいと思います。

最初は「最後の10人に残る」ことを目標にして、シーズンランクをコツコツと上げるのを目指すと良さそうです。

シーズン終了までにランクを上げると、SKS等よく使う武器のスキンを獲得することができ、結構役立ちます。

草むらに紛れる緑とか迷彩柄とかだと、すごい役立ちます、たまに持っている人が本気で羨ましいです。

まとめ

今回は、PUBG:NEW STATEにはリセマラは必要か、リセマラのやり方とスキンについて、お伝えしました。

個人的には、ガン以外のスキンは、性能に影響が無いのでこだわらないで良いと思いますが、衣装に拘ってプレイするとフレンドも増えそうで楽しそうですよね!

ガンについては、前作であるPUBGにはなかったアップグレード機能が導入されたので、クレートを開ける度に多くの人が「武器でてくれ!」と祈っていることでしょう。

それぞれに合った戦い方、こだわり方ができるのが、PUBGのハマるポイントです。

是非、プレイしてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事