スポンサーリンク

「エンジェルナイツー放置騎士団RPG」は、名前のとおり放置するだけでどんどん強くなる、テンポの良いスマホゲームです。

RPGゲームでよくあるコインや宝石が無くて行き詰まるなんてことは一切なし!

本記事では、エンジェルナイツはリセマラ可能可能なのか、コード有無や序盤攻略のコツについて、お伝えします。

スポンサーリンク

エンジェルナイツはリセマラ可能?

エンジェルナイツはリセマラ不要

エンジェルナイツは、リセマラが出来ますが、リセマラする必要はありません

放置系RPGですので基本的にリセマラしなくても、行き詰まることなくゲームを進められる方です。

詳しく理由を説明します。

リセマラ不要の理由①リセマラしても最上級は当たらない

エンジェルナイツの商店

エンジェルナイツのガチャは、「商店」でダイヤを消費して、武器と職業を獲得するというもの。

ダイヤ1800個で、33回回せるので、とてもコスパの良いガチャです。

エンジェルナイツの職業召喚レベル

排出アイテムは、神話級(黄色)が最上なので、ガチャで狙いたいのですが…。

エンジェルナイツのガチャ(商店)確率段階1

なんと、ゲーム開始当初は召喚レベルが1の状態なので、上の画像のように、神話級(黄色)の排出確率は0%です。

召喚レベル4までは、職人級(紫色)しか排出されませんので、リセマラしても大当たりが出ない仕様とも言えます。

エンジェルナイツのガチャ(商店)確率段階8

この召喚レベルというものは、ガチャを回した回数の積み重ねで、上がっていきます。

神話級(黄色)を出すには、召喚レベル8まで行かないといけないので、エンジェルナイツはとにかくガチャを回しまくるのが攻略の近道のようです。

リセマラ不要の理由②放置系なのでレベル上げは簡単

エンジェルナイツの職業合成3

エンジェルナイツは、放置系PRGですので放っておいてもバトルステージ攻略は、難しくありません。

他のゲームですと、「ガチャを回すアイテムが尽きた」「レベル上げに最強キャラが必要」等の理由でリセマラをすると思いますが、エンジェルナイツはそんな風に行き詰まることがありません。

ガチャを回すアイテムであるダイヤは放っておいても貯まりますし、職業の獲得も「昇級」といって職業を複数集めて、強い違う職業を作ることだってできるので、そもそもガチャの当たりに一喜一憂することもないのです。

エンジェルナイツのリセマラの方法

エンジェルナイツの名前入力

それでも、リセマラがやりたい人は、エンジェルナイツはゲームをアンインストールしてリセマラができます。

名前の入力等、最初から進めていきますので、実際にはものの2−3分でリセマラができます。

リセマラは職人レベル(紫色)排出で終了

エンジェルナイツのガチャ当たり

リセマラは、武器と職業共に、せめて一つずつ職人レベル(紫色)の当たりがでることで、終了で良いと思います。

最初にガチャを回す段階では、召喚レベルは1だと思うので、当たり確率は0.5%です。

エンジェルナイツのガチャ当たり詳細

職人レベルの当たりは、武器と職業どちらも基礎ステータスが高いのはもちろん、「ダメージ増加」等のバフが必ず付いているので、ゲーム序盤では装備必須です。

スポンサーリンク

エンジェルナイツのコード有無について

エンジェルナイツのコード入力画面

エンジェルナイツにギフトコードがあるかについてですが、残念ながら無いようです。

公式のHP等も無いですし、上の画像のように設定画面でギフトコードを入力するところが無いので、最初から存在しない可能性があります。

リリース周年記念などで、今後配信される可能性に期待します!

スポンサーリンク

エンジェルナイツ序盤攻略のコツについて

エンジェルナイツの女神レア4(敗北時)

エンジェルナイツはゲーム展開が早いので、チュートリアルもサクサク進んで、簡単!と思いきや、何もしなければ直ぐにバトルに敗北して進めなくなります。

放置系RPGといえども、まめに強化することで攻略が近づきます。

ここでは、エンジェルナイツの序盤攻略に行き詰まった人に、攻略のコツをお伝えします。

エンジェルナイツの領地解放戦2

チュートリアルのとおり進むと、「領地解放戦1−2」から早速勝てなくなる仕様になっています。

エンジェルナイツ序盤攻略のコツ①ダイヤ全投入でガチャを回す

エンジェルナイツのガチャ(商店)確率段階8

最初の敗退は、ダイヤを全投入してガチャを回すことで解決します。

ガチャを何回も回すと、召喚レベルが上がるので、よりレベルの高い武器と職業を獲得できます。

これだけで、だいぶ強くなるので進めやすくなります。

ダイヤを全投入するのは不安かもしれませんが、エンジェルナイツはミッションが豊富ですし、放置して進むメインバトルだけでダイヤが獲得できるので、全く問題ありません。

ゲーム中盤以降は最強職業を獲得

召喚レベルをどんどん上げて、ゆくゆくは最強職業の「超越者」の獲得を目指します。

エンジェルナイツの超越者ケイ

「超越者」は、どのキャラにも共通する最強キャラで、強攻撃を備えていてパワーが桁違いです。

さらに「超越」という進化方法で、よりステータスアップができます。

エンジェルナイツ序盤攻略のコツ②デイリーミッションをこなす

エンジェルナイツの出席チェック

ダイヤでガチャを回すために、エンジェルナイツでは色々な方法でダイヤを配布してくれています。

ログイン報酬としての「出席チェック」は欠かさないようにします。

エンジェルナイツのミッション

「デイリーミッション」だけでなく、「反復ミッション」といって1日の回数制限の無いミッションもあるので、ただプレイするだけでダイヤが貯まります。

エンジェルナイツの解放戦クリア報酬

メインクエストである、「解放戦」はクリアすれば大量の報酬がもらえるので、優先してプレイするようにします。

解放したエリアからは、定期的に表示されている報酬が入ってくるので、早めに領地解放するのがおすすめです。

エンジェルナイツ序盤攻略のコツ③セットスキルを発動させる

エンジェルナイツのセットスキル発動画面

あまり説明がないので、最初は分かりにくいですが、「セットスキル」という必殺技もあります。

上の画像ですと、バトル画面の右下に、「AUTO」とか赤とか青とかのアイコンがあるのですが、それがセットスキルです。

デフォルトでは「AUTO」と表示されているのですが、これはセットスキルを出したいときタップしないといけない(手動)設定なので、要注意です。

「AUTO」をタップすることで、放置プレイ中でもセットスキルを自動で出してくれるようになります。

これがないと、時間制限のあるボス戦で、時間切れになってしまいます。

エンジェルナイツのセットスキル確認画面

さて、セットスキルとは何か、について説明します。

上の画像のように、特定の武器と職業を持っている場合に、セットスキルが解放される仕様になっています。

「セット能力値」の欄にあるとおり、そのキャラの攻撃力と体力、速度も大幅に向上します。

「すべての職業の合計攻撃力+75%」等のように、パーティー全体へのバフ効果もあるので、積極的にガチャを回して武器と職業を獲得したいところです。

ちなみに、セットスキルの発動のために、その武器と職業を装備する必要はなくて、持っているだけで解放条件を満たします。

エンジェルナイツ序盤攻略のコツ④あとは解放戦2−5クリアを目標に「放置」!

あとは基本的に放置して、勝てなくなったら、上に書いてあることを繰り返していけば大丈夫です。

「能力強化」もあるのでゴールドが余ってしまい、持て余しているなら、キャラの基礎ステータスを上げるのも良いですね。

放置したり強化したりしながら、ゲーム中盤は領地解放戦2−5をクリアして、「紛争」クエストを解放すれば他プレーヤーと遊べたりするので、目標にしてみましょう!

「昇級」も忘れずに

同じ武器や職業が3つ集まったら「昇級」させるとリストの右隣の職業に変換されます。

ガチャで獲得した武器や職業を強くするためには必須です。

エンジェルナイツの職業合成1

上の画像のように同じ職業が3枚集まったら「昇級」ボタンを押します。

エンジェルナイツの職業合成2

するとリストの右隣の職業に変換されます(元の3枚は無くなります)。

エンジェルナイツの職業合成3

「一括昇級」ボタンを押せば、一瞬で作業できるのでおすすめです。

既に持っている武器や職業であれば、レア度の上昇も無限に可能なので、なかなか便利です。

まとめ

今回は、エンジェルナイツはリセマラ可能可能なのか、コード有無や序盤攻略のコツについて、お伝えしました。

エンジェルナイツは、あまりインターネット上に攻略情報がないので、強化の仕方など分かりにくい部分もあります。

ちょっとしたコツを掴めば放置でもサクサク進められるので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事