【最新】ドルフィンウェーブのリセマラ当たりおすすめランキング&終了ラインまとめ
ドルフィンウェーブのDLはこちら

2022年10月にリリースされたドルフィンウェーブ(ドルウェブ)は、水上で繰り広げられるジェットバトルが面白いゲームです。

今回は、リセマラ当たりおすすめドルフィンをランキングで紹介し、終了ラインについても解説します。

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)はどんなゲーム?

まずは、ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)がどんなゲームなのかを解説していきます。

舞台は南国の人工島・ワダツミです。

ワダツミでは、UMIマシーンという水上マシンを使用したスポーツ・ジェットバトルが人気です。

話しの中心にいるのは、このジェットバトル新人ドルフィンとしてやってきた咲宮入華(さきみやいるか)で、プレイヤーもまた新人コーチとしてワダツミにやって来ます。

【ドルフィンウェーブ】ワダツミ

ジェットバトルとドルフィンについて

UMIマシンは、簡単に言ってしまえば、水上バイクのようなものです。

このマシンに二人一組で乗り、エネルギー銃で撃ち合い勝敗を競うのが、ジェットバトルというスポーツになります。

【ドルフィンウェーブ】UMIマシーン

UMIマシーンに乗る選手のことはドルフィンと呼ばれ、プロドルフィンは憧れの的で人気があります。

咲宮入華もまた、活躍するドルフィンに憧れてプロを目指し、ワダツミにやってきました。

プロというのは、UMIマシーンを製造する企業が作ったチームがあり、プロドルフィンはどこかのチームに所属しています。

ドルフィンの所属チームについて

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のキャラクターであるドルフィンが所属するチームは、全部で5つあります。

下の画像は5つのチームと、そこに所属するドルフィンたちです。

【ドルフィンウェーブ】霧島

KIRISHIMA

【ドルフィンウェーブ】KAZAMI SEA TEC

KAZAMI SEA TEC

【ドルフィンウェーブ】日向重工

日向重工

【ドルフィンウェーブ】Nereides

Nereides

【ドルフィンウェーブ】浦見製鉄所

浦見製鉄所

さらに2023年4月からは、もう1チーム参戦しています!

チーム名はFMワダツミ

ラジオ局FMワダツミのチームに所属するのは、番組のDOLPHIN WAVEのDJ村早麻汐(むらはやましお)と、パーソナリティー久々利トモ(くくりとも)のコンビです。

二人は、ラジオ番組もしていますが、ジェットバトルの実況・解説も行っています。

久々利トモの方は、アイドルが本業のようですが、ラジオパーソナリティーや解説の方で人気が高いようです。

【ドルフィンウェーブ】FMワダツミ

FMワダツミ

プレイヤーがコーチとして配属されたチームはKIRISHIMAで、株式会社KIRISHIMAの一社員だったのに、突然コーチに任命されたようです。

ジェットバトルのルールも知らない素人コーチなので、一から教えてもらわなければなりません。

そんな感じで、チュートリアルが開始されますよ。

【ドルフィンウェーブ】チュートリアル開始

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のガチャについて

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のガチャでは、どんなものが当たるのかを紹介します。

ガチャの場所や種類について

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のガチャの場所は、下記の画像にあるように、ホーム画面下部にあるメニューの中にあります。

【ドルフィンウェーブ】ホーム

ガチャの種類ですが、毎日1回無料で10連を引けるノーマルガチャ、ピックアップガチャ、セレクションガチャがあるようです。

ゲーム開始後のガチャには、URドルフィン確定ガチャUR確定チュートリアル10連ガチャがあります。

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のガチャで当たるものやレアリティなどについて

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のガチャで当たるのは、ドルフィンメモリーです。

ノーマルガチャではメモリー育成素材が当たるので、リセマラをするのであれば、ドルフィンが狙いになります。

【ドルフィンウェーブ】ノーマルガチャ

ドルフィンメモリーには、レアリティや属性などがあります。

それらについては、下記の画像の通りです。

【ドルフィンウェーブ】レアリティ属性ポジション

ドルフィンのレアリティ、属性、ポジション

【ドルフィンウェーブ】役割所属

ドルフィンの役割、所属

【ドルフィンウェーブ】レアリティ属性

メモリーのレアリティ、属性

メモリーとは?

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のガチャで当たるメモリーは、パッシブスキルとして編成できるカードです。

下の画像はメモリーの1つで、攻撃のバフ効果があるものです。

【ドルフィンウェーブ】メモリー例

リセマラはドルフィンで考えた方が良いですが、同時に高レアリティのメモリーもゲットしておきたいですね。

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のリセマラ当たりおすすめランキング

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のガチャで当たるドルフィンで、リセマラしても欲しいドルフィンをランキングで紹介します。

リセマラ当たりランキング1位・久々利トモ(水着)

【ドルフィンウェーブ】久々利トモ

UR久々利トモ(水着)

2023年4月から、ジェットバトルに参戦することになったキャラクターの一人、久々利トモ(水着)です。

ポジションがガンナー、役割がアタッカーで攻撃キャラなわけですが、低レベル時から攻撃ダメージUP率が高めのスキル持ちなのが強みです。

ペアのクリティカル威力UPもさせられるので、アタッカーとして優秀な一人だと思います。

リセマラ当たりランキング2位・

【ドルフィンウェーブ】浦見かな

UR浦見かな(水着)

ポジション・ガンナー、役割・アタッカーの浦見かな(水着)です。

スキルに大きな特徴はないものの、攻撃力は優秀な一人なので、狙っておいて損はないと思いますよ!

リセマラ当たりランキング3位・住乃絵紫苑(水着)

【ドルフィンウェーブ】住乃絵紫苑

UR住乃絵紫苑(水着)

住乃絵紫苑(水着)は、ポジションがライダーで役割がディフェンダーになります。

スキルに、防御・攻撃をアップさせるものがあり、さらには回復もあって、持久力勝負のバトルには編成しておきたいキャラです。

メモリーの方にも、防御や回復のパッシブスキルのものがありますので、あわせて編成するとよりかたい持久力を期待できますよ。

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のリセマラ終了ライン

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のおすすめキャラを紹介しましたので、リセマラの終了ラインについても解説しましょう。

単純にURドルフィンが何人欲しいかで言えば、3人は確保したいところです。

それか、URドルフィン2人とSSRドルフィン2人いると、序盤を楽に戦える編成にできるでしょう。

URドルフィン2人の確保は確定されている!

最高レアリティであるURドルフィンを3人というと、ハードルが高いように感じるかもしれませんね。

ですが、ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)では、チュートリアル10連ガチャで1人、URドルフィン確定ガチャで1人確保できます。

【ドルフィンウェーブ】チュートリアル10連

【ドルフィンウェーブ】URドルフィン確定

特にチュートリアル10連ガチャは引き直しができますから、URの推しキャラが欲しい・おすすめキャラが欲しいプレイヤーさんは、ここで狙うと良いですね!

チュートリアル終了後の報酬で、通常のガチャを引けるマリーンストーンをゲットでき、10連1回は必ず回せますからURドルフィン1人はこれで狙いましょう。

【ドルフィンウェーブ】マリーンストーン

マリーンストーン1500個で10連1回できます

URメモリーも狙いましょう!

チュートリアル10連ガチャで、必ず一人のURドルフィンがゲットできるのですが、できればURメモリーも一緒に狙ってみましょう。

先の項目にも触れてますが、メモリーはパッシブスキルとして編成できます。

編成できるメモリーのカードは12枚なので、できるだけレアリティの高いものが1つでもあった方が良いと思います。

【ドルフィンウェーブ】メモリー

できれば、回復系のメモリーが欲しいところです。

リセマラは短縮できます

リセマラは、ある程度の妥協が必要ですけれど、ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のリセマラは簡単にできますし、時間の短縮もできます。

ガチャの結果が良くなければ、タイトル画面に戻り、メニューを開きましょう。

下の画像が、メニューと開いたものです。

【ドルフィンウェーブ】メニュー

ここで、ユーザーデーター削除を選んでください。

そうすると、下記画像のように確認されますからはいを選択し、さらにチュートリアルスキップの確認もありますから、はいでゲームを始めましょう。

【ドルフィンウェーブ】確認

以上の手順を踏むと、チュートリアルをスキップして始められますよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事