忍者マストダイ(ニンマス)最強キャラ&おすすめ武器を解説
スポンサーリンク

「忍者マストダイ」はPANDADA GAMESよりリリースされた横スクロール系爽快感ゲームです。

忍者マストダイ ヘッダー3

タイトルに忍者が入っている通り、ゲーム自体はキャラクターよりも操作性を重視しており、アクションゲームが好きな方はおすすめ出来るゲームです。

忍者マストダイ ヘッダー4

またキャラクターについてもコミカルなものとなっており、万人受けするものとなっております。

今回はそんな忍者マストダイの最強キャラ&おすすめ武器について触れていきます。

スポンサーリンク

【忍者マストダイ 】最強キャラについて

忍者マストダイ  キャラガチャ

基本的にはこのゲームはプレイアブルキャラが5人しか存在しておらず、またガチャも基本的には汎用的な武器を引いた方がいいです。

また、このゲームはSTG要素が多々ある為、課金を視野に入れていないのであれば正直なところ選択肢はないかと思われます。

ただ、今後課金を踏まえた上でより長く遊びたい、攻略していきたいと考えた際に有利なキャラクターが居た方が良いです。

忍者マストダイ の最強キャラクターとは

忍者マストダイ  キャラガチャ

最強キャラクターについてですが、それぞれのコンテンツで武器と同様存在します。

基本的にはプレイヤーの腕次第にはなるのですが、キャラクター毎に有利は存在します。

忍者マストダイ  物語

コンテンツ 物語

忍者マストダイ 蒼牙

忍者マストダイ 蒼牙2

一位 蒼牙

忍術

風馬鬼輪 風属性攻撃

高速回転を行い手裏剣を投げて攻撃します。

ただし、追跡能力が無い為、手動での照準が必要となってきます。

基本的に体力や回復力が高いキャラクターとなっており、物語について障害物が多いステージやボス戦など幅広く活躍出来るでしょう。

弱点としては忍術がそこまで強いとは言えない点です。

そこについては武器でカバー出来てしまうので問題ないと言えます。

 

忍者マストダイ クロ

忍者マストダイ クロ3

二位 クロ

忍術

火龍炎弾 火属性攻撃

火属性の灼熱な火弾を召喚し、目標に対して攻撃します。

初期キャラで体力や攻撃力、体力回復ともに平均と言えるキャラクターです。

その為、非常に扱いやすく汎用的で悪くないと言えます。

ただし、得点率については他キャラクターと非常に低い為、初めての攻略については向いているものの、ステージのミッションについてはクリアできないという事は多々あると思います。

その分特徴的な点としては攻撃が追尾する事です。

忍者マストダイ リキ

 

三位 リキ

忍術

雷烈暴丸 雷属性攻撃

雷の力を凝縮して不安定な巨大雷弾を作ります。攻撃時はゆっくりと前進してあらゆるものを破壊します。

特徴的な部分としては体力及び体力回復が優れたキャラクターという点です。

特に体力回復においては1番の性能と言えるでしょう。

ただし得点や攻撃力については低く、特に攻撃力については低い部類と言えるので、耐久で勝負するかもしくは攻撃力の高い武器で補う形が良いでしょう。

忍者マストダイ  無限疾走2

コンテンツ 無限疾走

忍者マストダイ リン

一位 リン

忍術

氷点葬雪 氷属性攻撃

氷属性の忍術で極寒の領域を生成、持続する吹雪を召喚する。

特徴としては得点稼ぎに特化したキャラクターと言えます。

それ以外の体力攻撃体力は平均に近いものとなっており、特に得点稼ぎが一番の無限疾走においてはかなり有利なキャラクターとなっております。

二位 蒼牙

忍者マストダイ カラコ

三位 カラコ

忍術 百烈鳳炎

足技により大量の火弾をけり出す。ただし追尾機能はない

カラコの特徴としては攻撃力となっております。

その他は平均よりやや低めとなっており、特化キャラとなっております。

無限疾走においては得点は攻撃力とも絡んでくるのでこのキャラクターは向いています。

忍者マストダイ ボス

 

ボス攻略

一位 カラコ

二位 蒼牙

三位 クロ

忍者マストダイ の初心者向けキャラクターについて

忍者マストダイ クロ2

初心者向けのキャラクターですが、初期キャラのクロです。

クロは平均的なステータスとなっており、どのコンテンツに対しても非常に入り易いと言えるでしょう。

 

 

また忍術については、他のキャラクターと比べると唯一の追尾性能を持っており、武器として考えるとSSRと同等の性能です。

専用装備としては3段ジャンプが可能となり、回避力もかなり上がります。

スポンサーリンク

【忍者マストダイ 】おすすめの最強武器について

忍者マストダイ 武器

忍者マストダイ の最強武器について

最強武器については初心者が非常に扱いやすい点を重きに置いて取り上げていきます。

SSR 天晶苦無

ほぼコンテンツに対して満点回答の武器と言えます。

まず2回のチャージが出来るという点です。

他の武器はチャージ1回で、タイミングを計って使用した場合はクールタイムを待たなければなりません。

この武器については2回貯める事が出来る為、使用するのを我慢していれば2回のボムが発動出来、優位に立つことが出来ます。

また、他の利点については全画面という発動範囲、そして即発動でどこの場所に居ても瞬時にダメージを与える事が出来ます。

SSR 龍神の饗宴

性能面でいえば特定の敵に対して攻撃が当たった際に確率では有りますが、回復アイテムが入手出来る点です。

このゲーム実際にはプレイヤーの腕次第というところではあるのですが、回復方法はあまりなく、キャラクター依存な所もあります。

その中でも、ある程度攻撃力もあり、回復手段があるという点で初心者向けの強力武器として取り上げました。

また、プレイヤースキルとは関係なくボスに当てる事が出来る追尾機能についても高評価と言えるでしょう。

SSR  天音の霊笛

この武器についてはバリアを張る事が出来ます。

12秒間で3回攻撃を受けるという短くかつ回数制限があるのですが、アクションゲームが苦手な人向けという点では評価が高いと言えるでしょう。

弱点としてはクールタイムが39秒と平均より長い為、使う場面を考えた方がいいです。

忍者マストダイ の初心者向けの武器について

初心者向けの武器についてはとにかく入手のし易さと性能を考慮して取り上げていきます。

SR 氷晶苦無

天晶苦無の下位互換と言える武器です。

前者は2回のチャージが出来るのに対して1回しか発動できません。

とはいえクールタイムも36秒と平均的かつ性能もそれほど見劣りしない点、SRというレア度で入手しやすいという点で取り上げました。

忍者マストダイ 蒼雪刀

SR 蒼雪刀

身を護る10秒間の氷晶を12枚召喚します。

扱いは非常に良くピンチの際や敵が多く接触しやすいといった場面で活躍しやすいと言えます。

クールタイム35秒と平均的です。

SR 豪華串焼き

龍神の饗宴とはいかないまでも即時150点の体力回復、20パーセントの忍気の回復が売りの武器です。

回復アイテムが少ないゲームですので、何とか乗り越えたい場面で活躍出来る武器です。

SR 烈炎

こちらの武器は攻略に扱いやすい点です。

特徴的なのはクールタイム 32秒と平均よりやや早めとなっており、使いどころは考えなければなりませんが、回転率が速いと言えるでしょう。

武器に迷ったらまず選択肢に入る武器です。

忍者マストダイ 逐雷弓

SR 逐雷弓

この武器の特徴としては追尾する矢です。

プレイヤースキルに関係部分で活躍出来る点では高評価の部類に入ります。

またクールタイムも平均的で扱いやすい武器です。

スポンサーリンク

【忍者マストダイ 】まとめ

忍者マストダイ  大槌

今回は忍者マストダイの最強キャラ&おすすめ武器について取り上げていきました。

キャラクターについては一応リセマラで何とか入手出来るとは言え、課金要素が非常に強めな部分でもありクロを使用すれば何とかなるという部分はあります。

よっぽどお気に入りで入手したいと考えるのであれば、リセマラで入手するのが良いでしょう。

武器については現在1強に近いものになるので長期間プレイをするのであれば今回のおすすめ武器を入手しておきたい所です。

忍者マストダイ その他の強化

また、キャラクターや武器以外にも強化や小隊編成、装備品などで強化出来る部分がありますのでそちらを検討してみるのもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事