スポンサーリンク

「忍者マストダイ」はPANDADA GAMESよりリリースされた横スクロール系爽快感ゲームです。

忍者マストダイ ヘッダー1

タイトルに忍者が入っている通り、ゲーム自体はキャラクターよりも操作性を重視しており、アクションゲームが好きな方はおすすめ出来るゲームです。

忍者マストダイ ヘッダー2

またキャラクターについてもコミカルなものとなっており、万人受けするものとなっております。

今回はそんな忍者マストダイのリセマラとリセマラ当たりランキングについて触れていきます。

スポンサーリンク

【忍者マストダイ 】リセマラについて

忍者マストダイ ガチャ

常スマホゲームにおいてはリセマラ(リセットマラソン)が定番になっております。
序盤のサービスガチャにて強いキャラクターを出してゲームを攻略していくというのがリセマラなのですが、忍者マストダイにおいてはキャラクター、武器の2種類があります。

キャラクターについては課金による1体確定ガチャがあり、リセマラを行った後で引くのがよいでしょう。

忍者マストダイ ガチャ確率

武器ガチャについてはこちらも課金による確定ガチャがあるのですが、キャラクターガチャよりも種類が多いです。

また攻略においてはキャラクターよりも武器の強さやレベル制限があり、初期で入手することで素材なども無駄にする事がなくなります。

忍者マストダイ のリセマラ要素について

忍者マストダイ ガチャ画面

上記でも触れましたが、リセマラについては武器ガチャを引く事をオススメします。

忍者マストダイ 神兵初試し

基本的には20回のガチャ回数のうちにSSRが1つ出るようにはなっており、リセマラとしては狙った武器が出なければ終了となります。

SSRは4種類でどれも強力な武器となっております。

ただし、注意点としてはプレイから30日間引かなければ、ガチャ出来なくなってしまいます。

リセマラはもちろんですが、普通に遊んでいこうと思う人でも忘れずに引いておきましょう。

忍者マストダイ リセマラの方法について

リセマラについてはそんなに時間はかかりません。

ただし、過程上アプリを一度消去しなければならないので、大量のデータ通信をしてしまいます。

WIFIのある環境でリセマラをすることを強くオススメします。

①アプリをダウンロードする。

忍者マストダイ ゲームスタート

②ゲーム開始画面

忍者マストダイ ゲームリサルト

③ゲームスタートに伴いチュートリアルからスタートになるので順序よく進めていきます。

※ストーリーなどは右上に加速ボタンがあるので、押すと早くなります。

チュートリアルの途中でガチャが引けます。

⑤ストーリーを進めていきます。

1章のステージ5をクリアする事で特典を入手出来ます。

忍者マストダイ クリア得点

忍者マストダイ 金の鍵

 

金鍵宝庫を引きます。

忍者マストダイ ガチャ画面

⑧引けなかった場合にはアンインストールしてゲームを再度ダウンロード

※ダウンロード以外にもアカウント切り替えによってリセマラが出来ます。

ただし、誤って他のSNSと連携してしまったりするので注意が必要です。

忍者マストダイ アカウント連携

アカウントの切り替えについては画面トップに戻り、「アカウント」を押す→「アカウント切り替え」→「ゲスト」で新規のアカウントに切り替える事が出来ます。

忍者マストダイ アカウント連携2

スポンサーリンク

【忍者マストダイ 】リセマラの当たりについて

上記の方法にてリセマラをする事で1つSSRの武器を選択する事が可能となります。

ただし、SSRとは言え数が複数存在しており、今後長く使用していけるのか、強化していくべきなのか難しいと思います。

そこで当たり武器と言えるものをピックアップしていきます。

忍者マストダイ の当たり武器について

忍者マストダイ 無限疾走

このゲームにおいてはBOSS戦及び攻略、様々なコンテンツもある為、基本的にレベルを上げてた際の最大攻撃力も必要ですが、武器が持つスキルが重要となってきます。

特に自身のスキルとは関係なく攻撃が追尾するタイプは価値があり汎用性が非常に武器と言えます。

また攻撃力が高い武器についてはストーリーや無限疾走など道中に敵が多くいるコンテンツについては、あまり有効とは言えません。

忍者マストダイ SR武器

更にいうと武器には属性がそれぞれついており、敵との相性によってはSR武器が強い場合もあります。

今回はリセマラをする上で、最初から様々なコンテンツに対して「汎用性」を重視したランキングを挙げていきます。

忍者マストダイ リセマラ当たり武器ランキング

忍者マストダイ 村正

1位 鬼泣村正

レア度 SRR

属性  風

攻撃力 1860

得点  229パーセント

スキル 夜叉舞

真正面にて2~4(ランダム)の建機を振り回して敵にダメージを与える。クールタイムは36。

雑に扱って非常に扱いやすい武器と言えます。

その為色んなキャラにも適応し、かつプレイヤースキルがあればあるほど効果を発揮するでしょう。

クールタイムも36秒と平均的です。

武器の強化面で言えば突破5で30パーセントの確率で会心率20パーセントで剣気の最大を5まで引き上げ剣気を5回放出します。

スキルダメージ10パーセント、最大レベルが+10と攻略およびBOSS戦でも活躍出来ます。

忍者マストダイ 饗宴

2位 龍神の饗宴

レア度 SRR

属性  火

攻撃力 1860

得点  229パーセント

スキル 爆炎の串焼き

6秒間の間に、敵を追尾する串焼きを召喚します。悪龍、人間、野獣のボスに対してダメージを与えると一定の確率で串焼きをドロップします。

クールタイムは39秒と他と比べると少々眺めといえます。

武器のレベルを最大まで引き出すと30パーセントの確率で会心の一撃を放ちます。

スキルダメージが10パーセント、ボスに対して一定の確率で串焼きをドロップするという破格の性能を持っています。

特徴的と言えるのは追尾型の武器という点です。単純に自動で敵に対して当ててくれるので、プレイヤースキルはほぼ関係ないと言えます。

また、ボスに対して攻撃が当たった際に串焼きをドロップをする点も注目したいところです。

串焼きは体力回復効果があります。

その為攻撃を回復しつつボス戦での継戦能力が高い武器で初心者に対してまずおすすめ出来ると言えるでしょう。

忍者マストダイ 天晶

3位 天晶苦無

レア度 SRR

属性  水

攻撃力 1860

得点  229パーセント

スキル 彗玄氷爆

全画面範囲の氷爆の術を放ち攻撃します。

クールタイムは平均的な36秒。2回までチャージが可能となっており、2回目のチャージクールタイムは2倍になります。

まず、注目していきたい所は全画面という効果範囲という点です。

その為、どんな敵がどこの位置にいても効果を発揮出来るという点は非常に汎用性が高いといえます。

次点ではダメージが非常に高いという点です。

対ボス戦に関して言えば敵の攻撃を打ち消す事が可能となっている為、 弾幕が多く難しい場面でもSTGのボムの様な仕様方法が可能です。

忍者マストダイ 雷宿

4位 雷宿・麒麟

レア度 SRR

属性  水

攻撃力 1860

得点  229パーセント

スキル 追雷矢

真正面に20本の敵を追跡する矢を連続で発射します。

クールタイムは35秒と平均よりも若干早いです。

使用しても回転率が高く、汎用的かつコスパが良い武器と言えます。

注意点としては敵の攻撃が収まった時に使用しないと障害物に当たって効果が薄くなる点です。

その為、出来る限り的の攻撃が終わった瞬間、特にボス戦などに対しては扱いは慎重にしていきたい所です。

逆に言うと20発が全部ボスに当たる事で非常に高いダメージを与える事が出来るので、スキがあるボスに対しては有効と言えるでしょう。

この4つの武器が特に当たりと言えます。

スポンサーリンク

【忍者マストダイ 】まとめ

忍者マストダイ ヘッダー

今回は忍者マストダイのリセマラとリセマラ当たりランキングについて触れていきました。

リセマラについては実際の所、ストーリーをするだけならSRで攻略出来ると言われており、またプレイヤーのスキルが試されるゲームになるので必要はないかと思います。

ただ、他のコンテンツに対してはやはりダメージや回復といった点は利点があり、やっても損はないかと思いますので、是非リセマラをやってみましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事