PLUSMATE(プラスメイト)の特典コード・ガチャ・序盤攻略について
スポンサーリンク
PLUSMATE(プラスメイト)の無料DLはこちら

 

ゲームを登録してすぐは、限られたキャラクター達と会話することになります。

早く他のキャラクター達と会話が出来るようになりたいですよね。

他にも特典コードやガチャについての情報もできる範囲でお伝えします。

PLUSMATEトップ

スポンサーリンク

PLUSMATE(プラスメイト)の特典コードとガチャについて

PLUSMATE(プラスメイト)の特典コードとは

PLUSMATE(プラスメイト)の公式Twitterやぷらすくん(管理人)のTwitterで、イベントなどに合わせて特典コードが発表されています。
PLUSMATE呟き

ぷらすくんのTwitterでは、2023年3月には特典コードがクイズの答えになっていました。
全部には参加できなかったですが、特典を頂きました。

PLUSMATE呟き2

PLUSMATE(プラスメイト)の特典の受け取り方

特典コードを入手したら、早速コードを入力しましょう。
ホーム画面のかなり下方に入力フォームがあります。

PLUSMATE特典コード1

入力フォームに特典コードを入力して、特典を「プレゼント」から受け取りましょう。

PLUSMATE特典コード2

PLUSMATE(プラスメイト)のガチャについて

PLUSMAT(プラスメイト)のガチャは各キャラクター達のボイスが付いているので、年齢認証を済ませていないと引けなくなっています。

PLUSMATガチャ

その時々の限定ボイス付きのCG以外には限定ガチャアイテムとして<栄養ドリンク・香水・お弁当・・好感PT倍効果>などがあり、また通常アイテムとして<お菓子・パフェ・シャンパン・ネクタイ・ガチャチケット・ピンクメイト>などが排出されます。

スポンサーリンク

PLUSMATE(プラスメイト)の序盤攻略について

キャラクターとの会話を楽しんで好感度をあげよう

登録が済むと、早速メッセージが届いています。
はじめに管理人のぷらすくんのメッセージから確認します。

PLUSMAT新着メール

すると、ぷらすくんからの挨拶と共に、ワンポイントアドバイス「はじめてのプレゼント」の受け取り方が書いてありました。
次にプレゼントにログインボーナスが届けられていますので受け取ります。
それらが終わってホーム画面に戻ると新着メールの数が増えています。
私の場合は、小鳥遊聖、時雨橙碁、北虎源巳、九条響、高嶺千弘、三島修也、佐々木淳平、結城慶の8名からメッセージが届いていました。

まずは高嶺千弘さんのメッセージを読むことにしました。
メッセージを受け取って読むときは「3メイト」、メッセージを送る時は「5メイト」必要です。

Plusmateワンポイント1

千弘さんからのメッセージを読むと、ホテルで迷子になったようです。
そのメッセージの直ぐ下に「ワンポイント」が載っていました。
このままやり取りを継続しているとオリジナルボイス付きCGが貰えるようです。

次に結城慶さんのメッセージを読んでみました。
身に覚えはないのですが、慶さんを呼び出しておいて私が待ち合わせに遅れてきたようです。
こちらでも千弘さんの時と同様の「ワンポイント」が載っていました。
お返事は返していませんがここでまた新たなキャラクターからメッセージが届きました。
その増えたキャラクターの1人になる朝日奈皐月さんのメッセージを読みました。
「久しぶりだね」って声を掛けられていました。
Plusmate初日は、キャラクターからのメッセージを読んで終わりました。

Plusmate朝日奈皐月2

Plusmate登録2日目。
まずはログインボーナスを頂きました。
次に新着メッセージを確認しました。
今日は新たに西園寺晴さんからメッセージが届いていたので、西園寺さんのメッセージを読みました。
4人のキャラクターの出会いのエピソードを読んで、まずは高嶺千弘(大人組)さんと結城慶(ゆるふわ組)さんと朝日奈皐月(天才組)さんとやり取りをしていこうと思いました。
この3人のキャラクターで序盤の攻略をしてみようと思います。

Plusmate高嶺千弘ログインボーナスのシルバーメイトは初回登録より約1ヶ月間貰えるみたいです。
まずはこのログインボーナスのシルバーメイト(16メイト)で、遊んでみようと思います。
またTwitterで特典コードが配布されていたので、こちらも取得して活用します。

そして更に!
遊び始めたタイミングが良かったみたいで(?)結城慶さんとのやり取りはメイトを気にせず遊べてラッキーでした。

Plusmate結城慶

まずは「FREE」で遊べた結城慶さんですが、メッセージを届けるとすぐに「日替わりボイス」が届きました。
ボイスの受け取り方も彼からのメッセージの下に表記されています。
こうしたボイス以外にもアイテムやガチャチケットなども届きました。

Plusmateワンポイント2

会話を進めていくと、途中でお返事の下に「恋人チャンス発生」と表記が出て「年齢認証」を促すメッセージが出ました。
更に会話を進めていくと結城慶さんの好感度レベルが4になり、「告白目前」というメッセージが出てきて、「年齢認証」のメッセージが出ました。
そしていよいよ…このメッセージで「出会い編」でのやり取りは終了し、これ以上はやり取りが継続できません。

Plusmate出会い編メッセージ

「FREE」の期間ですがキャラクターとはたくさん会話を楽しむことができ、またこの「出会い編」を終えることが出来ました。

Plusmate結城慶2

ここまでの結城慶さんとのやり取りで、「出会い編」では日替わりボイスが1つと出会い編(1)・出会い編(2)のボイスと、「恋人編」のボイスが1つ集まりました。

次に高嶺千弘さんとのやり取りですが、好感度レベルが4まできまして、「告白目前」の表示が出るのも目前のところまで会話出来ています。
Plusmate高嶺千弘2

今の時点で集まったボイスの内訳は、出会い編(1)から(7)と、日替わりボイスが1つ、そしてレベルアッププレゼントの「はじめて特典」としてのボイスが1つでした。

そして朝日奈皐月さんとのやり取りですが、まだ好感度レベルは2で、「出会い編」のラストまで会話が終わってはいませんが「恋人チャンス発生」のところまで会話しています。
今の状況で集まったボイスの内訳ですが、出会い編(1)から(4)と、日替わりボイスが1つです。

Plusmate朝日奈皐月

ログインボーナスのシルバーメイトのみでゆっくりと遊んでここまでキャラクターと会話が楽しめているので、追加で三島修也とも少し会話をはじめました。
まだ会話数も少ないので好感度レベルは1ですが、ボイスは2つ集まりました。

Plusmate三島修也ボイスの内訳は出会い編(1)と、日替わりボイスが1つです。

ここまでキャラクターと会話を進めると、プレイを始めた時は会話が出来るキャラクターが8名ほどでしたが、工藤雅志以外は全員メッセージを届けることができるようになりました。
工藤雅志と会話をはじめたい場合は課金をして「工藤雅志の鍵」を入手し、ロックを解除しましょう。

「出会い編」から「恋人編」へ

「出会い編」から「恋人編」へは課金しなくてはいけません。
課金をすると「出会い編」で彼から「告白メッセージ」が届き、そのメッセージの下に「恋人編」へいく入口ができます。

Plusmat恋人編

更に、彼からの告白を受けると「恋人編」へ行くための「鍵」がプレゼントボックスに届きます。
その「鍵」を受け取ってからでないと「恋人編」が解放しません。

スポンサーリンク

まとめ

Plusmateの特典コードはキャラクターの誕生日に合わせてTwitterで配布されることが多いようです。
キャラクターの誕生日にはTwitterをチェックし、特典をもらい損ねないようにましょう。
キャラクターとの会話ですが、初回登録から約1ヶ月はシルバーメイトがログインボーナスで貰え、そのシルバーメイトで十分に「出会い編」までは楽しめます。
少しでも早く「恋人編」を楽しみたい方は別として、出来るだけ無課金で楽しみたい方はゆっくりのペースにはなりますが、無課金で十分楽しめると思います。
そしてキャラクターと会話を進めていく中で貰うガチャチケットですが、こちらも課金をしなくてはガチャが引けないので、ガチャを楽しみたい方は課金をしましょう。

Plusmateアイテム
各キャラクターが届けてくるメッセージに合わせたお返事を返していけば、自然と仲良くなっていけると思いますが、好感度を少しでも早く上げたい場合はアイテムを使って好感度を早く上げることが出来ます。
キャラクターといっぱい仲良くなってラブラブな会話をたくさん楽しみましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事