スポンサーリンク

夢王国と眠れる100人の王子様、通称「夢100」は100人以上の「王子様との恋」を描くスマホパズルRPGゲームです。
夢界シリーズの第一作目となっております。

夢100 シーン9

突如現れた「夢喰い」に夢を喰われ眠りについた王子たちと出会い、冒険を進めながら王子を目覚めさせ、王子との甘い物語を解き放っていくという物語のゲームです。

夢100 シーン10

 

今回はそんなゲーム夢100の王子様キャラクター&声優一覧(CV)などについてお届けします。

夢100 シーン11

 

夢100が気になっている方、これからやってみようかなと考えている方に必見です。

スポンサーリンク

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様ってどんなゲーム?

まず夢100のストーリーについてです。
夢100 シーン12
なんとなく毎日を過ごしていた主人公はある日突然、異世界に誘われ、夢が人々の生きる力となる「夢世界」に来てしまいます。
夢100 シーン13
そしてなんと主人公は、夢世界の姫なのです。
夢世界は今、人々の夢を喰べてしまう「ユメクイ」という存在におびやかされていました。
夢100 シーン14
夢を奪われ、覚めない眠りの中を彷徨う人々、夢を奪われたたくさんの王子様達、荒廃していく世界が目の前に広がっています。
主人公は、戸惑い、時にくじけそうになりながらも眠れる王子様達を目覚めさせ、彼らと一緒に世界に夢を取り戻していくというのがストーリーになっています。
夢100 シーン15
ストーリーが魅力的でついつい引き込まれてしまいます。
遊び方はとても簡単で進めやすいアプリゲームです。
夢100 シーン16
メインストーリーやガチャで王子様と出会い、パズルをこなしたり教育係のトレーニングでレベルアップてどんどん王子様を強くしていきましょう。
夢100 シーン17
強くなるだけでなくメインストーリーや、それぞれの王子様との恋愛ストーリーが楽しめます。
王子様たちはレベルアップするとより選択肢が増えていき、レベルがMAXになると覚醒します。これまで選んできた選択肢の傾向によって、「太陽」と「月」の個別ルートへ分岐してゆき、王子様一人一人に2種類のエンディングが存在していて楽しむことができます。
自分が好みの方を選べるのがとても楽しいですし、ドキドキ、ワクワクさせてくれる要素です!
キャスト陣もとても豪華で100人以上の声優さんたちが登場していますよ。
パズルをクリアしていくと王子様たちのイケボで褒めてくれるというご褒美がたまりません!
美しく、素敵なイラストと素敵な声の王子様が多数存在していますので好みの王子様がきっと見つかることでしょう。

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様の攻略について

まずここでは序盤の攻略方法についてお届けしていこうと思います。

やるべきことをいくつか紹介していきます。

 

一つ目は自分のランクを上げていく事を上げるのが大切です。

夢100 シーン18

王子様たちを編成するには「cost」という上限があるので自分のランクをあげて上限のという限界を広げて「cost」の数値が大きい王子様を編成に組み込むことができるようになります。

ここでランクの上げ方について話していこうと思います。

夢100 シーン19

 

とりあえず、序盤のほうはメインストーリー進めていくと簡単にランクを上げることができます。

メインクエストを3章まで進めていくともう少しランクアップに経験値が必要になってきますよね。

そこで常設されているRANKアップクエストをプレイしていく事をお勧めします。

獲得できる経験値が多い、一人一度限りとなっているスペシャルクエストも用意されているので日課にしてランクを上げていく事が手軽に素早くランクアップにつながると思います。

プリンスレッスンというものがあるのですが、ランクEXPをあげるという効果のリーダースキルを持つ王子様をサポーターに呼ぶといいです。

夢100 シーン22

また妖精のクエストに出かけて経験値を集めるのもおすすめです。

そのなかでも姫妖精、妖精女王は獲得することができる経験値が高めになっています。

しかし初期の戦力がそろっていないと戦いで負けてしまうのは頭の片隅に入れておいてくださいね。

負けてしまうとせっかくパズルで手に入れた経験値が失われてしまうので注意です。

二つ目はランクと並行して王子様を集めるのも大切です。

 

メインストーリーを進めたり、ガチャを回すことで手に入れられます。

レアリティの高い王子さまはとても強いのでデッキに編成することができなくても手に入れておくことに損はありませんよ。

また手に入れた王子様はレベルアップしておかないといくら元が強いとしても戦力を十分に発揮することができませんので順次レベルアップにも手を入れておきましょう。

 

レベルアップの手法としてはクエストに赴いて経験値を手に入れるか教育係を用いてトレーニングを行うかの二択となっています。

レベルアップにおすすめのクエストはプリンスレッスンです。

曜日ごとに強化の属性が分かれているのでクエストと同じ属性を持つ王子様を連れて行ってレベルを上げていきましょう。

もちろんクエストの中のものなら、メインストーリーでも、イベントでもレベルアップ可能なのでぼちぼち頑張ってください。

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様のリセマラのやり方

新しいアプリゲームを始める時に気になるのはリセマラについてですよね?

ここでは夢100のリセマラについてお話していこうと思います。

まず初めに、夢100はリセマラを行うことができるのか?とのことですが、リセマラを行うことは可能になっています。

以前までは時間がかかっており、推奨されていなかったようですが今はあまり手間なくできるので気軽にリセマラに挑戦してみましょう。

ここからはリセマラのやり方について詳しく説明していきたいと思います。

 

まず、プレイストアなどで夢100のアプリをインストールしてください。

インストールが完了しアプリを起動させて画面に従って進めていくと主人公の名前を決めることになります。

ここで設定する名前はストーリーを読むときに王子様から読んでもらうことのできるものになっていますが後から変更することも可能になっておりますのでリセマラ時は初期の名前のまま進めて次の段階に進んでいきましょう。

チュートリアル中に表示されるストーリーや解説は順次スキップすることが可能なので必要に応じてスキップして進めていくとサクサク進んでいきます。

 

チュートリアル完了すると、チュートリアル完了とのメッセージが描かれた画面が表示され15人の王子様の中から1人の王子様を選んで手に入れることができますが、ここで手に入れることのできる王子さまはいずれてにいれてストーリーを読み進めていく事ができるのでここでは気になる王子様や好みかもと感じた王子様を選んでみてください。

選んだあと自分のページに戻るとプレゼントが届いているのですがそこで☆5確定10連ガチャを回すチケットが届いており、ガチャを引いていきましょう。

ここで気に入ったものや、お目当ての王子様と出会えなかった場合はリセマラ開始です。

その際はアンインストールはしなくても大丈夫なようです。

タイトル画面に戻ってもらって画面右下のメニューを開いて「プレイヤーデータを削除」を選ぶとデータを削除することができます。

自分が手に入れたい王子様が出るまで続けていきましょう。

スポンサーリンク

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様の人気キャラクターについて

ここでは夢100に登場する王子様を何人かピックアップして紹介します。

ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様のキャラクター声優一覧(CV)

アキト(CV 子安武人)

夢100 シーン7

夢100 シーン8

ダグラス(CV 諏訪部順一)

夢100 シーン6 夢100 シーン5

ルーファス(CV 阿部敦)

夢100 シーン4 夢100 シーン3

イヌイ(CV 佐藤拓也)

夢100 シーン2 夢100 シーン1

スポンサーリンク

まとめ

今回は夢王国と眠れる100人の王子様キャラクター&声優一覧(CV)についてお届けしました。

リセマラや序盤の攻略についてなどにも触れたので是非これからの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事