スポンサーリンク

夢王国と眠れる100人の王子様、通称「夢100」は100人以上の「王子様との恋」を描くスマホパズルRPGゲームです。

夢100 シーン27

夢界シリーズの第一作目となっております。

夢100 シーン26

突如現れた「夢喰い」に夢を喰われ眠りについた王子たちと出会い、冒険を進めながら王子を目覚めさせ、王子との甘い物語を解き放っていくという物語のゲームです。

夢100 シーン24

今回はそんなゲーム夢100の最強チーム編成と組み方のコツなどについてお届けします。

夢100 シーン25

100が気になっている方、これからやってみようかなと考えている方に必見です。

スポンサーリンク

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様の編成について

ここでは夢100の王子様たちの編成についてお話していこうと思います。

夢100 シーン28夢100に登場している王子様にはそれぞれ属性があります。

夢100 シーン23他のパズルゲームをプレイしている人からしたらおなじみのものかもしれません。

夢100 シーン29

まず初めに其の属性について軽く説明したいと思います。

夢100 シーン30

属性というのは、それぞれの王子様の性質のことをしめしています。

夢100 シーン31
属性はすべてで5種類あり、それぞれに苦手な敵と得意な敵が存在しており相性を考えて編成することが大切です。

夢100 シーン32

それぞれの属性について触れていくと、まず一途な性格や、真っ直ぐな心を持つ王子が属するパッション冷静で、時には無愛想に感じる性格の王子が属するクール、物腰柔らかで、穏やかな性格の王子が属するジェントル、人懐っこく、無邪気な性格を持つ王子が属するキュート、謎めいていて、不思議な魅力を持った王子が属するセクシーの5種類になっています。

夢100 シーン33

まず、パッション、ジェントル、クールについてですが、パッションはジェントルに強く、クールに弱い、ジェントルはクールに強く、パッションに弱い、クールはパッションに強く、ジェントルに弱いというように三すくみの関係になっています。

つぎに、キュートとセクシーについてですが、キュートはセクシーに強い、セクシーはキュートに強いというような関係になっています。

キュートとセクシーは弱点がないので使いやすいので育てておくのがおすすめです。

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様の最強チーム編成

編成は最大で5つ作ることができるので、何パターンか作っておいて有利な属性で戦力が十分なものを作成して登録しておきましょう。

夢100 シーン34

弱点のあるパッション、クール、ジェントルのどれかに特化した編成をひとつづつ作っておくことが必要かなと思います。

また、すべての属性を含んでいるどんな敵にも攻撃できる編成、弱点のないセクシー、キュートの編成を作っておけばどんなクエストに対しても対応可能になっていますのでとりあえず編成をしてみましょう。

夢100 シーン35

編成するにあたってそれぞれの王子様たちをしっかりレベルアップしておくことは忘れないようにしておいてくださいね。

夢100 シーン36

編成する際のリーダーについてですができる限りレアリティの高い、レベルの高い、強い王子様たちを設定しておくことが良いと思います。

これの理由としましてはサポーター機能によるものだと言えます。

夢100 シーン37

編成のリーダーはフレンドさんのサポーターになってきますので強めの王子様を設定してあげましょう。

夢100 シーン38

そしてクエストにぴったりと合ったサポーターさんを連れて行って有利にクエストをクリアできるように準備して挑むのが良いかと思います。

夢100 シーン39

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様の組み方(編成)のコツ

夢100を攻略するにあたって、王子様をある程度眠りから覚ましたら編成についてしっかり考え始めたとしても全然遅くないですよ。
属性毎に編成していくと、ストーリーが進めやすくなりますのでまずはすべての属性をバランスよく手に入れていく事が大切です。

クエストごとに有効な属性を示してくれているのですべての属性で一通り編成を作っておいて毎回変更するのが最適解かと思います。

単一の属性だけで編成を作ると他の属性のピースを消しても敵に攻撃をあたえることができないので慣れていないとすこし攻撃を与えるのに苦戦してしまうかもしれないので注意が必要です。

夢100 シーン40

また、すべての属性を満遍なく組み込んだ編成を作っておけばどんなクエストであっても挑めるのでこれについてもつくっておくのが良いかと思います。

夢100 シーン41

ですが、この編成を作る際にはcostに注意を向けなくてはなりません

夢100 シーン42各属性の強い王子様たちを選んでいくと、costが上限をオーバーしてしまって入れたい王子様を使えないことができないのでここでランクアップが大切になってきますよ。

夢100 シーン43

毎日コツコツと経験値を集めてランクアップして高costの王子様たちを難なく編成に組み込めるようにしておきましょう。

夢100 シーン44

ある程度までレベルが上がるまでは、costに悩みますがそれも楽しんでいきましょう。

スポンサーリンク

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様の最強キャラは?

ここでは夢100の王子様キャラクターのなかでも群を抜いて強いキャラクター達について紹介したいと思います。

強いキャラクターこそが至高というわけではないので自分の好きな推しの王子様を強くして使っていくのも全然いいと思います。

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様の最強キャラランキング

ここでは夢100の王子様キャラクターの最強キャラクターをランキングにしてみました。

夢100 シーン45

そこでピックアップした一位から三位までについてご紹介したいと思います。

夢100 シーン46

ガチャを引く際のねらい目や、自分の持っている王子様のなかで誰を優先的にレベルアップさせるのが良いか吟味するための参考にしてみてくださいね。

第1位  

変換+出現率UPのスキルをもっている王子様

どれだけ玄人のプレイやーでも初心者のプレイヤーであったとしても、変換+出現率UPのスキルをもっている王子様が強いのはまごうことなき事実です。

☆5の王子様で単色追加のスキルを持っているのが最も強いのですが、☆4の単色追加のスキルを持っている王子様、消去変換のスキルを持っている王子様、3色が出現したのち100%後消去のスキルを持っている王子様、3色変換のスキルを持っている王子様の順で強いようです。

単色変換のみだと、すべての色を変えられないので、消去変換などを入れるとうまく編成が組めるので参考にしてみてくださいね。

ですが変換のできるスキルが☆の数に問わずに強いので一番優先度を高く育成することを強くお勧めします。

スキルが強い王子様が欲しいと思っているならば変換スキルをもっているのを狙ってガチャを引くようにしてみてください!

第2位

 出現率UPのスキルを持つ王子様

1色100%出現のスキルを持つ王子様、他の出現率UPのスキルを持つ王子様の順で強いです。

1色100%出現のスキルは、次の盤面がすべて色のピースになるのでいうことなしです。

手に入れている用ならば優先してレベルアップをして編成に組み込んでいく事をお願いします!

第3位

消去スキルを持つ王子様

レインボーピースを出現させるスキルを持つ王子様、繋いだ周囲のピースを消すスキルを持つ王子様がここにはあたります。

今まで指で消去していたところをスキルで消すことができるようになっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は夢100の最強チーム編成と組み方のコツなどについてお届けしました。

強い王子様を使う事だけが楽しいわけではないですので自分の気に入った王子様を見つけて強くしてあげてください。

お気に入りのキャラクターが編成の中にいるとパズルで成功すると褒めてくれるのでゲームをするのが今まで以上に楽しくなります!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事