ダダサバイバー最強武器&装備ランキング一覧!集め方や進化についても
スポンサーリンク

1000体以上ものゾンビモンスターとバトルするダダサバイバーは、爽快感があると人気です。

今回は、ダダサバイバー最強武器&装備をランキングで紹介し、集め方・進化について解説します。

スポンサーリンク

ダダサバイバーのゲーム内容

ストーリー性があるので、RPG要素もあるダダサバイバーですが、メインとなる敵とのバトルがシューティングゲームです。

ですので、バトルをクリアしていくために、キャラクターを強化していきます。

ダダサバイバーのストーリー設定

ダダサバイバーの舞台は、突然ゾンビに襲われた街です。

千体以上のゾンビモンスターが迫ってくる街は、文字通り敵で溢れかえった状態。

そこに立ち向かうのは、夢の試練から目覚めた戦士・サバイバーです。

つまり、プレイヤーさんがサバイバーキャラとして、ダダサバイバーを楽しむわけですね。

【ダダサバイバー】コモン

【ダダサバイバー】ツキヨミ

【ダダサバイバー】キティース

【ダダサバイバー】ヴォルマー

2023年2月時点で、有償も含めて上画像の4つのサバイバーキャラがあります。

ダダサバイバー開始時点で、利用できるのはコモンのみですので、キャラチェンしたいプレイヤーさんは課金ありきで検討しましょう。

いずれにしても、ダダサバイバーに登場するキャラは、敵味方関係なく可愛らしいです!

ダダサバイバーにはたくさんのスキルがある

ダダサバイバーのメインとなるシューティングゲームでは、毎回スキルをたくさん付けて戦うことになります。

キャラクターに専用のスキルがあるのではなく、バトル中に条件が達するたびにスキル選択画面が出現し、3つの中から1つ選びます。

その段階で使用できるスキルが、ランダムで出てきますが、組み合わせによってはかなり強くなりますよ。

【ダダサバイバー】スキルの選択

攻撃スキルバフ効果スキルを6つずつ選べるのですが、攻撃スキルバフ効果スキルの組み合わせで、攻撃スキルを進化させることもできます。

スキルの数だけではなく所定の組み合わせがあり、関連記事で詳しく説明しているので、良かったらそちらもチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ダダサバイバーの武器&装備の集め方などの基本情報

ここからは、ダダサバイバーのキャラであるサバイバーの武器と装備品の集め方など、基本的な情報をご紹介していきます。

ダダサバイバーの武器&装備品はどうやって集める?

ダダサバイバーの武器と装備品の主な入手方法は、ガチャとバトルなどの報酬になります。

まずガチャですが、下記画像のホーム画面の下の方にある、ショップ(指印箇所)をタップしてください。

【ダダサバイバー】ホーム

ショップでは、ジェムや鍵を使ってアイテムと交換ができます。

有償ジェムもあるのですが、無料ジェム・コインもありますから、一日1回は必ずチェックがおすすめですよ。

武器装備品は、下記の画像のところでゲットできます。

【ダダサバイバー】武器装備ガチャ

こちらは、専用の鍵やジェムが必要ですが、補給箱のほうは動画視聴でゲットでる分もあるので、こちらも要チェックです!

ダダサバイバーの武器&装備品のレアリティ

ダダサバイバー武器装備品のレアリティですが、ガチャでゲットできるものは、上からエクセレント・ベター・グッドとなっています。

また、エクセレントにはS級があります。

報酬としてゲットできるものは、ほとんどがノーマルです。

つまりは、レアリティは4段階あり、エクセレントにはS級もあるというわけですね。

ガチャなどで入手できるレアリティがS級エクセレントまでですが、これもまた進化が可能という情報が…。

大変申し訳ないのですが、まだそこまで進んでおらず、画像も用意できないので、情報としてだけお伝えします。

リセマラは必要?

ガチャがあるとなれば、リセマラをしたほうが良いかどうか、気になりますよね。

詳しい解説は別の項目でしますが、ダダサバイバー武器・装備品は、進化させてレアリティをあげられます。

進化は、メインバトルを進めていくことでアンロックされる機能ですから、ゲームを進めて行くほうが良いと思います。

確認はしていないのですが、ダダサバイバーはリセマラはできない仕様のようです。

どのみち、高レアリティまで進化させられるわけですから、リセマラは考えないでOKでいいでしょう。

ダダサバイバーの装備のやり方

ダダサバイバーの武器や装備品の装備のやり方は下記画像通りです。

【ダダサバイバー】装備1

画面下にあるメニューから、装備(指矢印)をタップしてください。

【ダダサバイバー】装備2

装備に入った状態です。

ここで、装備したい物を選びタップしましょう。

【ダダサバイバー】装備3

装備品詳細に入った状態です。

装備をタップで選んだ物を装備が完了します。

ここでは、装備している物のレベルアップも行えますので、覚えおくと良いですね。

スポンサーリンク

ダダサバイバーの武器&装備品の進化のやり方

ダダサバイバーで入手しやすい武器と装備品は、ノーマルタイプのものです。

ということは、エクセレントまで進化させやすくもあるので、ここでは進化のやり方をご紹介します。

合成でレアリティを進化させるやり方

【ダダサバイバー】進化1

装備合成に入ります。

【ダダサバイバー】進化2

赤いマークが付いているのが合成できる武器・装備品です。

合成したい物を選び、1つタップしましょう。

【ダダサバイバー】進化3

タップすると、上の枠に進化後の物の詳細が出てきます。

必要な材料というのが出ていますので、それに従い設置しましょう。

【ダダサバイバー】進化4

合成終了画面になります。

ノーマルからベターまでは、同じ武器・装備品が3つあれば、合成して進化させられます。

エクセレントになると、種類で合成できるようですから、合成素材としてもノーマルからどんどん進化させておくと良いですね。

【ダダサバイバー】進化5

ダダサバイバーの武器はスキルでも進化する!

ダダサバイバーサバイバーが装備する武器は、バトル中に選ぶスキルで進化もします。

ただし、この場合の進化はバトル中のみです。

【ダダサバイバー】武器スキル進化

1つの例として紹介しますが、上の画像は武器ショットガンを装備しています。

この状態でバトルを開始すると、ランダム出現するスキルの中に、ショットガンが出てくるときがあります。

【ダダサバイバー】武器スキル進化2

【ダダサバイバー】武器スキル進化3
強力銃弾

ショットガンを星5にし、所定組み合わせとなるバフ効果スキル強力銃弾を選んでおきましょう。

ちなみに、強力銃弾も星5にできますが、スキルのショットガンの進化のためには、とりあえず星1であればOKです。

【ダダサバイバー】武器スキル進化4

スキル・ショットガンが進化した、ガットリングです。

殺戮マシーンと書かれてますが、文字通りにゾンビやモンスターを大量に倒せる武器になりました!

星5までの攻撃スキルは、次の発動までのクールダウン時間がありますが、赤星1まで進化すると連続発動するようになりますよ。

ダダサバイバーの最強武器&装備ランキング一覧

ダダサバイバー武器装備品について解説してきましたが、最強レアリティでガチャでゲット可能な、武器装備品をランキングで紹介します。

ダダサバイバーの最強武器&装備品一覧

【ダダサバイバー】最強1

【ダダサバイバー】最強2

【ダダサバイバー】最強3

【ダダサバイバー】最強4

【ダダサバイバー】最強5

【ダダサバイバー】最強6

【ダダサバイバー】最強7

【ダダサバイバー】最強8

【ダダサバイバー】最強9

【ダダサバイバー】最強10

【ダダサバイバー】最強11

【ダダサバイバー】最強12

ダダサバイバーの最強武器&装備ランキング

ダダサバイバーの最高レアリティ・S級エクセレントを一覧で紹介しましたが、その中から必ず装備したいベスト3を紹介します。

必ず装備したい武器&装備1位・ライトチェイサー

囲まれることがあっても、広範囲で敵を倒せるのがおすすめの理由です。

低いレアリティでもその効果は同じなので、ライトチェイサーをゲットできたら、しっかり合成進化をしていきましょう。

必ず装備したい武器&装備2位・エターナルバトルスーツ

倒されたとき、1回だけHPを満タン状態にし復活することができるので、バトルを継続させられます。

S級エクセレント以上に進化できるという情報によると、最大まで進化すると2回復活できるようです。

【ダダサバイバー】7日間チャレンジ

ダダサバイバー初プレイ7日間限定ミッションで、ライトチェイサーエターナルバトルスーツが報酬にあるので、ここで頑張ってゲットしておきたいですね。

必ず装備したい武器&装備3位・エターナルネックレス

HPの高い敵へのダメージがUPするので、ボス戦を戦うためのアイテムとして、装備しておきたい物です。

結果的に、エターナル系の武器・装備品でベスト3になりましたが、プレイヤーとの相性もあるので、いろいろ使用してみるのが一番ですよ。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事