スポンサーリンク

グランサガはストーリー、グラフィック、サウンドが魅力的なRPGゲームです。

グランサガ シーン1

メインキャラクターが6人おり、キャラごとのストーリーを楽めそうです。

グランサガ シーン2

一人でも、みんなでも楽しめる大迫力のバトルと、、神々と英雄たちの奥深いストーリーを体感できますよ。

 最新技術を用いた、ハイエンド級の高クオリティグラフィックが本当に魅力的です。

グランサガ シーン3風景や都市だけでなく、人や超大型モンスターまで本当に美しいです。

グランサガ シーン4モバイルゲームの域を越えた、圧倒的クオリティのグラフィックで描かれる世界を堪能しましょう。

今回はそんなゲーム「グランサガ」のレベル上げ・経験値稼ぎについてについてお届けします。

スポンサーリンク

【グランサガ】の効率的なレベル上げとは

グランサガは、キャラクターそれぞれのレベルを上げておく必要があります。

グランサガ シーン5

キャラ各々が属性を持っており、ストーリーを攻略する時に属性相性で使用するキャラを変更しなければありません。

グランサガ シーン6

キャラクターの数も多いので効率的にレベル上げを行うと良いでしょう。

キャラクターの経験値は王国任務でも獲得できます。

スタミナがある限り受注できるので、こまめに受注して任務をクリアするのが効率的なレベル上げにもってこいです。

グランサガ シーン7

フィールドの敵を倒して経験値を獲得するのは、効率が悪いのであまりお勧めしません。

【グランサガ】の放置狩りでレベルが上がる?

グランサガは放置狩りでレベル上げができる仕組みになっています。

グランサガ シーン8

ここでは放置狩りの手順を紹介します。

まず、放置狩り用のパーティ編成をし放置したい場所に赴いてください。

グランサガ シーン9

オプションでポーション自動使用の設定し戦闘ボタンを押して狩りを始める、それだけです。

グランサガ シーン10

ここからは放置狩りに向いているおすすめの狩場をいくつか紹介します。

大地の精霊王の夢

大地の精霊王の夢では、砂嵐の道の上の広場と、南のオアシスの右側の広場が放置狩りにうってつけのエリアとなっています。

どちらも狭い空間にまとまって敵が出現するので、放置中にキャラクターが移動してしまう心配なく放置狩り可能です。

風の精霊王の夢

風の精霊王の夢では、拠点「刃崖」付近と、風の降臨地の広場が放置狩りにピッタリの場所です。

出現数が他の場所に比べて圧倒的に多いのが特徴ですが、王国任務対象のモンスターがいるため、混雑する場合があるので少し注意が必要になってきます。

グランサガ シーン11

また放置狩りでは、各種チケットの欠片を回収することができます。

グランサガ シーン12

各種チケットはどれもキャラの育成には欠かせないアイテムですが、1日の購入回数が限られているので、放置狩りで欠片を集め、キャラクターの育成を効率的に進めていきましょう。

グランサガ シーン13

さらに精鋭モンスターが出現する場所で放置狩りをすることで、SSR+防具の図案を入手できることも稀にあります。

グランサガ シーン14

SSR+防具の図案は精鋭モンスターを討伐すると確率でドロップするようです。

キャラクターのレベル上げだけでなくCPゲージを少しでも上げたい方も、空いた時間に放置狩りを行いましょう。

【グランサガ】の序盤のレベル上げ方法

メインストーリーのチャプター1-23をクリアすると、騎士団訓練場が解放され、ここでは1日1回まで入ることができ、経験値を大量に獲得できる仕様になっています。

グランサガ シーン15

ここで経験値を稼いで先に進んでいきましょう。

【グランサガ】のレベル上限解放について

チャプター9解放に合わせ、キャラクターレベルの上限をLv.90まで解放されており、これから先のアップデートでより上限が解放されることでしょう。

グランサガ シーン16

レベル上限を目指してレベル上げに日々頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

【グランサガ】の経験値稼ぎについて

ここでは経験値を稼ぐ際に必要なことについてお話していこうと思います。

【グランサガ】の必要経験値

どのゲームのレベル上げにも言えることですがレアリティの高いグランウェポンは必要な経験値も莫大になっていきます。

【グランサガ】の経験値ポーションの使い方

経験値ポーションは、キャラクターの装備画面で使うことでキャラのレベルを上げられる道具になっています。

キャラクターのレベルが上がると、ステータスが上がるだけでなく、潜在能力解放に使用するCPも入手できるようになります。

グランサガ シーン17

キャラクターのレベルは騎士訓練所が最も効率的なのですが、1日3回までと上限があるので注意が必要です。

グランサガ シーン18

なので急いでレベルを上げたい場合、経験値ポーションで一気に上げるのが良いでしょう。

経験値ポーションは王国任務で入手可能になっています。

王国任務はスタミナがある限り受注できるので、こまめに受注して経験値ポーションを集めてくださいね。

グランサガ シーン19

また、王国任務は不定期でAP消費減イベントが開催され、王国任務に使用するスタミナは貴重なので、イベント時間中に多く周回しておくのと良いでしょう。

さらに経験値ポーションはメインクエスト、サブクエストの報酬でも入手可能です。

グランサガ シーン20

クエストでは王国任務とは違い纏まった数は入手できないのですが、ダイヤやゴールド、特定のソウルなど貴重なアイテムも入手できるのでやる価値は大いにあると言えます。

キャラのレベルが60以上の場合でも、使用することでCPゲージを上げられるようです。

グランサガ シーン21

レベル60以降は1つのCPを獲得するのに大量の経験値ポーションが必要ですが、潜在能力パネルを今すぐに開けたい方は使用しましょう。

経験値ポーションを貯めておき、今後実装される新規キャラに使用することで、即戦力にできるので余裕がある方はストックしておくといいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「グランサガ」のレベル上げ・経験値稼ぎについてお届けしました。

ゲームを進めていくうえでレベル上げ・経験値稼ぎが大切になってくるので気を抜かずに頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事