スポンサーリンク

グランサガはストーリー、グラフィック、サウンドが魅力的なRPGゲームです。

メインキャラクターが6人おり、キャラごとのストーリーを楽めそうです。

一人でも、みんなでも楽しめる大迫力のバトルと、、神々と英雄たちの奥深いストーリーを体感できますよ。

攻撃から強化、回復まで、様々な効果で力を貸してくれる「グランウェポン」は、なんと100種類以上存在しており、自分のお気に入りを探していくのも楽しいです。

グランサガ シーン54
頼りになる英雄たちと共に戦い、絆を深めていきましょう。

今回はそんなゲーム「グランサガ」のリセマラのやり方と終了基準・当たりランキングについてお届けします

スポンサーリンク

【グランサガ】のリセマラは不要?

グランサガにおいてリセマラは不要ではありません、必要です!

グランサガはキャラクターそれぞれに合ったSSRグランウェポンがあって初めてキャラクターの真価を発揮できるので、自分が使うキャラクターに合ったSSRグランウェポンは確実に獲得しておくことが今後の攻略に向けてのカギになっていきます。

グランサガ シーン55

ここで気を抜かずにしっかりとリセマラに取組んでおくことが大切ですよ。

【グランサガ】のリセマラのやり方

ここではリセマラの手順について説明していきたいと思います。

まず初めにアプリをインストールしてください。

容量が大きくて少し重たいかもしれませんのでWi-Fi下でインストールを行うことをお勧めします。

インストールが終了したらゲームのダウンロードが始まります。

ここももしかしたら少し時間がかかるかもしれません。

無事にゲームのダウンロードが終了するとムービーが流れるのですが、すこし長いのでムービーをスキップすることを強くお勧めします。

ムービー終了後チュートリアルがスタートです。

グランサガ シーン56

このチュートリアルをクリアしてください。

時間は少しかかりますがオートで進めることが可能になっていますのでさくさく進められる仕様です。

そこで騎士団名を決め、ラス・ナマリエ・キュイでパーティを編成してください

ラスは単体火力が高く、ナマリエとキュイは範囲攻撃の火力が高いので、幅広く活躍できるので強化しておくのにおすすめだからです。

ここでは一つ注意があります。

騎士団名(ユーザー名)は名前の重複ができないので、リセマラで使用する騎士団名は適当な名前にしておくのが良いです。

騎士団名は他のユーザーから見られる自分のユーザー名の事になっています。

リセマラが終了した後にダイヤを100個消費しれば、自分の好きな名前に変更することが可能ですので作業効率的に適当な名前で進めておくといいですよ。

この三人で組んでおくとサクサクとプレイできます。

グランサガ シーン63

他のキャラクターも後で使えるようにはなりますが、パーティ編成はEP9まで変更できないので注意してくださいね。

そしてメインクエストを着実に進めていきましょう。

メインクエストのEP8までたどり着くとチュートリアルのガチャで10連を引くことができます。

ここではSSR1体確定の演出になっているようです。

グランサガ シーン62

また、確定SSRはパーティに編成した3キャラの内の1キャラのグランウェポンが必ず出る仕様になっています。

自分が使いたいキャラクターをパーティーに入れておきましょう。

さらにメインクエストのEP9をクリアしてプレゼント機能を解放しましょう。

そうすることでプレゼントから石を受け取ることができるようになります。

グランサガ シーン61

手に入れたダイヤでグランウェポンガチャの10連1回と単発を4回引くことができるので引きましょう。

リセマラでは、グランウェポンガチャを引くことを強くお勧めします。

理由としては、キャラクターが使用するスキルはグランウェポンに依存しているので、装備するグランウェポンがキャラの強さに直結しているからです。

ここまでであたりが出なければオプションからデータを削除してください。

リセマラ結果を保留したい場合は、データ連携をして騎士団名を控えておいてください。

グランサガ シーン60

 

データ連携をするとその後データを削除しても、チュートリアルの騎士団名の入力画面で、保留したデータの騎士団名を入力するとデータが復帰させることが可能です。

この流れをリセマラ一周とします。

グランサガ シーン59

大体リセマラは一周15分程度で終了するのでわりとさくさく行うことが可能です。

自分の満足いく結果まで妥協せずに頑張ってください!!

【グランサガ】のリセマラ終了基準

リセマラは自分の使いたいキャラクターの高いレアリティのグランウェポンを引くまで行うのが最終的な目標の一つです。

グランサガ シーン46

強力なグランウェポンを手に入れることで、序盤をスムーズに進めらるというアドバンテージがあります。

グランサガ シーン57

最高レアのグランウェポンを複数引いた場合も、リセマラを終了していいラインであると考えられます。

グランサガ シーン47

「グランサガ」は、敵の属性に合わせてキャラクターを変更して戦うゲームになっているので、グランウェポンを複数引き、使えるキャラクターを増やすことでストーリーを有利に進められるのでこれでもリセマラ終了の範囲内です。

グランサガ シーン48

リセマラを終えたらメインストーリーを進めていきましょう。

グランサガ シーン49

メインストーリーを進めることで、キャラ育成やギルド、特別任務などのコンテンツが解放されていきどんどん先に進んでいく事ができます。

グランサガ シーン50

メインストーリーは、画面右にあるクエストをタップするとオートで進めることができるのでストレスなくスムーズにプレイができるのも「グランサガ」の魅力の一つです。

グランサガ シーン58

メインストーリーで、クリアできなくったら育成に力を入れていってくださいね。

グランサガ シーン51

経験値を大量に獲得できる「騎士訓練場」は、チャプター1-23クリアで解放です。

1日3回の入場回数があるので、解放後は毎日挑戦してどんどん強くなっていきましょう。

グランサガ シーン52

またリセマラを終え、コンテンツを解放したらイベントに積極的に参加するのが良いです。

グランサガ シーン53

育成アイテムなどの、ゲームを進める助けになるアイテムを報酬でもらえることが多いので、イベントには積極的に参加するのがおすすめします。

スポンサーリンク

【グランサガ】のリセマラ当たりランキング

ここではリセマラ時に手に入れるべきおすすめグランウェポンをランキングにしてみました。

これを判断基準にしてリセマラに取り組んでみてくださいね。

第1位

ポセイドン

グランサガ シーン43

ポセイドンは、スキルの効果で、シールド付与とHP回復を同時に行える強力なグランウェポンです。

シールド付与とHP回復の持続時間も長いので、パーティの安定力が大きく上昇させてくれます。

また、パッシブ効果でパーティ全体の火属性モンスターへの与ダメージを上げることもできます。

ダメージ上昇率が15%と高く、極超越が0段階でも十分貢献できる優秀なスキル持ちです。

火属性の敵と戦う際は編成すると良いでしょう。

第2位

セオドラ

グランサガ シーン45

 

セオドラは全攻撃手段において、防御無視攻撃ができるグランウェポンです。

3秒間と効果時間は短いのですが、グランスキルで被ダメージを無効化してくれるので、強力な範囲攻撃に合わせて使用するのも良いと思います。

パッシブスキルで土属性へのクリティカル率が8%増加という効果もあります。

土属性に対してのクリティカルが高いので、土属性相手の敵ならば大きなダメージを与える機会を増やしてくれるのです。

第3位

サマエル

グランサガ シーン44

サマエルはグランスキルで変身後、敵に通常攻撃が命中する度、一般スキルのクールタイムを10%短縮することができ、高火力のスキルを短いスパンで使えるグランウェポンです。

また、サマエルは極超越1段階目から変身後の通常攻撃が単体から範囲に変化します。

高火力の範囲通常攻撃による圧倒的な殲滅力を誇ります。

さらに、サマエルのスキルには、防御力を減少するデバフ効果があり、防御力デバフを付与することでパーティの与ダメージを増やせるという魅力も持っているのです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「グランサガ」のリセマラについてお届けしました。

ゲームを始めて一番最初にこれからをきめる重要な要素なのでしっかりと頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事