コードギアス(ギアジェネ)効率リセマラ方法と序盤攻略【アプリ】
スポンサーリンク

ギアジェネ(コードギアスGenesic Re;CODE)は、大人気アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」のRPGスマートフォンゲームです。

コードギアスの公式続編を謡っていて、ルルーシュやスザクなどのおなじみのキャラクターだけでなく、オリジナルキャラクターが織りなすストーリーを楽しめます。

今回はギアジェネの効率リセマラ方法と序盤攻略について紹介します。

スポンサーリンク

コードギアス(ギアジェネ) 効率のいいリセマラ方法解説!

高速リセマラのやり方!

ギアジェネのリセマラは、アプリをアンインストールする必要はなく、1周5分程度で終了します。

他のアプリゲームと比べて時間も手間もそれほどかからないので、納得のいくキャラが引けるまでリセマラしましょう。

リセマラの手順を紹介します。

チュートリアルを進める

アプリをインストールしたらチュートリアルが始まります。

チュートリアルを通して、基本的なバトルシステムを理解しておきましょう。

シナリオは全部スキップしても問題ありません。

ギアジェネ チュートリアル

チュートリアルガチャ

バトルと編成のチュートリアルをクリアするとチュートリアルガチャが引けるようになります。

ここでは引くガチャを選択できないので指示道理に進めましょう。

ギアジェネ チュートリアルガチャ

ダイトを受け取ろう

チュートリアルが終わればミッション報酬を受け取りましょう。

ここまでで3つの初心者ミッションを達成しているので、300ダイトを受け取れます。

ギアジェネ 初心者ミッション

さらに、初心者応援ボーナスとして3000ダイトもらえるのでプレゼントボックスから受け取っておきましょう。

ギアジェネ 初心者応援

ガチャを引こう

ダイトを受け取ったらダイトを使い切るまでガチャを引きましょう。

ガチャはCODEリンクガチャではなく、キャラ召喚を引いてください。

コードリンクは、ストーリーの進行などで入手できます。

ギアジェネ スタンダートガチャ

リセマラするか決める

納得のいく結果が出たら、リセマラをやめてゲームを進めていきましょう。

いまいちな結果ならアプリを再起動します。

タイトル画面の左下にあるタイトルメニューから、ユーザーデータの削除を選択します。

ギアジェネ データ削除

納得のいく結果が出るまで何度も繰り返す

ユーザーデータを削除したら、タイトル画面をタップしてもう一度ギアジェネをはじめます。

2回目以降はチュートリアルガチャまでをまとめとスキップできるようになるので、かなり時間を短縮できるはずです。

ギアジェネ まとめてスキップ

リセマラで引くべきガチャ!最強のキャラを手に入れたい!

チュートリアル終了後のガチャは、好きなガチャを引くことができます。

この時に引くべきガチャは、開催されているイベントのガチャです。

ギアジェネ イベントガチャ

イベントのキャラは、通常のキャラよりも強力なスキルを持っている場合が多いのでぜひ手に入れておきましょう。

イベントキャラは引き逃すと、復刻ガチャがくるまで入手できなくなります。

ギアジェネ 復刻ガチャ

リセマラのやめ時!ガチャの確定演出!

ギアジェネの確定演出は作りこまれていて複数のパターンがあります。

珠の色が虹色だったり、背景の空の色が赤かったり、ルルーシュが登場したりするときです。

ギアジェネ 確定演出

他にも期待値が高い時とそうでないときに演出が微妙に違ったりしているので、何度もガチャを引いて確かめてみると面白いと思います。

ガチャのやめ時ですが、最低でも星4のキャラが1体は必要です。

1回のリセマラで何回もガチャを引くのは難しいので、2体まで粘る必要はありません。

イベントなどで無料ガチャが開催されているのであれば、それも使って星4が複数体出るまで粘るのもありです。

ギアジェネ 無料ガチャ

リセマラをやりすぎると!

何度も何度もリセマラを続けていると、新規アカウントの作成制限がでてしまうようです。

作成制限がかかると制限時間が伸びていき時間がかかってしまうので、星4キャラ1体程度でやめておくのがいいと思います。

ギアジェネ アカウント制限

リセマラを終えたら!

満足のいくガチャが引けてリセマラを終えたら、ギアジェネの本格的なスタートです。

まずは、初心者ミッションをこなしながらゲームの進め方を覚えていきましょう。

初心者ミッションをクリアしていくとガチャを引くのに必要なダイトだけでなく、星4確定ガチャチケットがもらえるのでより強いキャラをゲットするチャンスです。

スポンサーリンク

コードギアス(ギアジェネ) 序盤の攻略!

リセマラで当たりキャラを手に入れよう!

ギアジェネをサクサク進めるには星4のキャラが必要になります。

星3でも強いキャラはいますが、はじめのリセマラで確実に星4キャラを手に入れておいた方が有利です。

ギアジェネ 星4キャラ

初心者ミッションをクリアしよう!

リセマラを終えたら、はじめは初心者ミッションをクリアしていきましょう。

初心者ミッションをクリアすることでガチャを引くためのダイトや確定ガチャチケット、強化アイテムなどを入手できます。

ミッションでは、Cの世界というプレイヤーに恩恵を与える施設についても解説されるので、絶対にクリアしておいてください。

ギアジェネ Cの世界

Cの世界では、APやBPを上昇させる施設や広告を見ることでダイトやアイテムを入手できる施設があり、とても役に立ちます。

同盟の創設などに必要な施設もあるので、度々のぞいてみましょう。

ストーリーを進めよう!

初心者ミッションを進めながら、ストーリーモードである物語を進めましょう。

ストーリーは、ライン編と観測編の2種類あります。

ライン編はギアジェネのオリジナルストーリーで、アルとギギが中心の物語を楽しめます。

ギアジェネ ライン編

観測編では、反逆のルルーシュや亡国のアキトなどの歴代のコードギアス作品のストーリーを追体験可能です。

はじめは観測編から始めることがおすすめです。

ギアジェネ 観測編

観測編はノーマルをクリアした後にハードモードが解放されます。

ハードモードではノーマルモードより多くの強化素材などのアイテムが手に入ります。

ストーリーの進行に行き詰まったら?

ストーリーの進行に行き詰まったら、キャラの育成を優先しましょう。

物語のエクストラでは、回数制限こそありますがEXPエナジーやスキル強化素材が入手できます。

ギアジェネ エクストラ

毎日クリアしておけば、キャラを強化したい時に困ることが少なくなるでしょう。

APを使い切ったら深淵で素材稼ぎ!

物語の進行に必要なスタミナであるAPを使い切ったら、深淵モードに挑戦しましょう。

深淵モードでは、スキルやギアスの強化素材だけでなく強力なコードリンクも入手できます。

深淵モードは時間がかかるモードなので、APの回復を待つ間にオートモードで周回しておくとよいでしょう。

ギアジェネ 深淵

また、Cの世界の報道局で広告を再生すると、毎日合計で360AP回復することができます。

少しでもストーリーを進めるために、毎日報道局に立ち寄りましょう。

同盟に加入しよう

同盟に加入することで、ステータスアップなどの様々な恩恵を得ることができます。

同盟に入っていれば、ストーリーを進めることで同盟ポイントが入手できるので、なるべく早い段階で同盟に入っておきましょう。

同盟を創設する場合は、500ダイトが必要になるので初心者の方へはおすすめできません

ギアジェネ 同盟創設

コードリンクを強化しよう

コードリンクの強化要素として、オプション再構があります。

コードリンクの強化値が、確率で一定範囲内の強化値に変更されます。

限界突破をすることで、強化値の上り幅が上昇するので、低ランクのコードリンクでも活躍可能です。

ギアジェネ コードリンク

スポンサーリンク

まとめ

リセマラで最強キャラをゲットして、最高のスタートダッシュをきめましょう!

初心者ミッションをクリアしながら進めていけば、キャラクターの育成もうまくいくはずです。

最強キャラをしっかり育成して、ギアジェネを楽しんでください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事