ステラアルカナはリセマラができない?やり方や当たり最強キャラランキング
スポンサーリンク

「ステラアルカナ」はファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPGです。

ステラアルカナ シーン2

オートモードがあり、大抵のことはオート放置でOKなので初心者に優しい設計になっており誰でもプレイしやすいゲームですよ。

ステラアルカナ シーン3

冒険の合間にフィッシングを楽しんだり、世界各地をペットと散歩したり、自分でお気に入りの衣装チェンジしたり

楽しい要素がたくさん詰まっていますよ!

ステラアルカナ シーン4

今回はそんなゲーム「ステラアルカナ」のリセマラについてお話していこうと思います

ステラアルカナ シーン7

これからゲームを始める初心者の方やステラアルカナをやってみようかなと検討中の方はぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

ステラアルカナはリセマラできる?

ゲームを始めて気になることはゲームにどんなガチャの要素があるか、リセマラは可能なのかが気になりますよね。

結論からいうと、この「ステラアルカナ」というゲームにリセマラは可能です。

ステラアルカナ シーン1

ステラアルカナは最初に作った自分のキャラクターとともに戦闘に赴いてくれる傭兵というキャラクターが存在しています。

ステラアルカナ 傭兵説明1

ステラアルカナ 傭兵説明2

この傭兵をガチャで手に入れることができます。

ステラアルカナ ガチャ1

正直に言うとステラアルカナではリセマラの必要性はあまりないと思います。

ステラアルカナ ガチャ2

強い傭兵がいれば有利なのは間違いないのですが、一定以上メインを進めないとガチャが解放されないのでリセマラ1周に30分ほど時間がかかってしまい非常に面倒で大変です。

ステラアルカナ シーン8

それでも強い傭兵が欲しい、根気ならあるという方は頑張ってリセマラに挑みましょう。

傭兵によっては優秀なサポートスキルを持っていたり、敵を素早くたおすことができるような火力を持っているものも存在しているのでリセマラをしておけば序盤を効率良く進めることができるのはまちがいないです。

ステラアルカナ ガチャ3

これからはリセマラのやり方の手順についてなどについてお話していこうと思います。

ステラアルカナのリセマラ方法

まずステラアルカナをインストールして自分のキャラクターを作ります。

ここでは5つのジョブのなかから1つのジョブを自由に選択することができます。

ゲームを進めることで他のジョブに転職することが可能なので、迷った場合は適当に決めたり、見た目が好みなものを選んでしまっても問題ないです。

ステラアルカナ シーン6

見た目や名前も決められますが、そちらも後々アイテムを購入することで自由に変更できるので悪しからず!

ステラアルカナでは左の方にやるべきことが表示され、それをタップするとオートでクリアしていきサクサクと進んでいきます。

色々な場所に移動しないと達成できない任務が多いので、効率良く進めたい場合はオート移動で進めていきましょう。

また、キャラクターレベルを5にすることで「オート戦闘」が解放され、チャットログの右上のボタンを押すことで敵とオートで戦ってくれる機能があり非常に便利です。

プレイヤーのものだけでなく、ペットのスキルもしっかり使ってくれるので戦闘に自身がなくても問題ないです。

ここの[メイン]と表示されているところに「傭兵の募集」というミッションが表示されるまでどんどんクリアしていきましょう。

これから傭兵をガチャで手に入れられるようになります。

さらにメールから事前登録報酬などの報酬を受け取りができます。

そのうえ商店のなかにある「無償水晶商店」の下の方に「傭兵契約」があるのでこちらを2枚購入して手に入れられるものはすべてとなっているので手に入れたらガチャを引きに行きましょう。

ステラアルカナ シーン5

ここで自分がお目当てのものが出るまでリセマラを続けましょう。

ステラアルカナのガチャの確率

ここではガチャで手に入れられる傭兵、道具の確率についてお話します。

ステラアルカナにはガチャと呼ばれる要素は傭兵契約だけとなっています。

コツコツとためて強い傭兵を手に入れてどんどん強くしていく事がこれから大事です。

確率としては以下のようになっています。

レアリティ 排出確率
UR 2.14%
SSR 11.70%
SR 20.30%
絆の証の欠片 18.22%
星石 25.90%
絆の証 21,74%

傭兵契約は1枚で1回、10枚で10回引けるガチャになっています。

連続で10回募集したらSSR以上の傭兵が必ず1人獲得でき、連続で100回募集したらUR以上の傭兵が必ず1人獲得できる仕様です。

できる限り単発ではなく沢山貯めて一気に回すとレアリティの高い傭兵を手に入れられるみたいですので、がんばってためていきましょう。

また、24時間に1回無料で引くこともできるので忘れずにおこなってくださいね。

ステラアルカナのリセマラ終了タイミング

長い手順ですがこれから先のプレイを良いものにするには欠かせないリセマラはどこまで続ければいいのかの終了すべきポイントについて触れておきたいと思います。

ステラアルカナ シーン9

とりあえずレアリティの高い傭兵は強いの一言に尽きます。

URとSSRの傭兵はステータスが高く、スキルが強力です。

高レアリティのURかSSRは最低でも1体は確保できたら正直リセマラは終わって大丈夫だと思われます。

事前登録報を受け取ることで10回以上は確実に回せるので、この先もがっつりプレイする方は妥協せずに頑張ってくださいね。

近距離攻撃が得意なジョブを選択した場合はヒーラーの聖職者、聖職者を選択した場合は、アタッカーの戦士や暗殺者など最初に選択したジョブと相性の良いジョブのものをガチャで手に入れるとこの先のプレイがぐんと楽になるのでそこも頭の片隅に入れておくとベストです。

スポンサーリンク

ステラアルカナのリセマラ当たり最強キャラランキング

ここではステラアルカナのリセマラでの傭兵キャラの当たりランキングについてまとめてみました。

Sランク

特に強いキャラクターで1体いるだけで強いキャラクター達になっています。

1位 イプシロン

ステラアルカナ イプシロン

イプシロンはレアリティURの魔導士の傭兵です。

火炎効果を付与するスキル攻撃で継続ダメージを与えることができ高火力なキャラクターになっています。
さらに最大で5人の仲間の与えるダメージを11%あげられる強力なバフを持っており、火炎系スキルのダメージを上昇させることもできます。

2位 ムーエン

ステラアルカナ ムーエン

ムーエンはレアリティURの戦士の傭兵です。

まず連続ダメージを与えつつ防御力を低下することができます。
さらに、自分自身に防御力無視、会心率UP、吸血効果を与えられる強力な性能です。
その上、シールドを一定期間展開することもできるキャラクターとなっています。

3位 ペペタノ

ステラアルカナ ペペタノ

ペペタノはレアリティURの聖職者の傭兵です。

まず自分自身の周りの敵にダメージ、味方を回復させることができる結界を張ることが可能です。
さらに最大10人に全ての能力を上昇させるのバフスキルを持っており、その上遠距離範囲攻撃の神聖ダメージを与えることができるキャラクターとなっています。

Aランク

sランクのキャラクターには劣りますが十分に強いキャラクター達です。

1位 フィン

ステラアルカナ フィン

フィンはレアリティSSRの聖職者の傭兵です。

まず、敵にダメージを与え、味方を回復させる結界を張ることができます。
さらに、味方を回復することで移動速度を上昇させ、敵単体に神聖ダメージを与えることも可能です。

2位 ソクラテス

ステラアルカナ ソクラテス

ソクラテスはレアリティSSRの暗殺者の傭兵です。

まず、範囲ダメージを与え、血色標記があれば継続してダメージを与えることができます。
その上、毒ダメージを与えるナイフを投げ、血色標記があると敵を減速することができ、さらに突進攻撃で毒状態にし、血色標記があると猛毒状態にすることまでできます。

3位 バート

ステラアルカナ バート

バートはレアリティSSRの暗殺者の傭兵です。

まず、2本の刃を投げて、敵を2秒間スタンさせることができます
その上、彼に触れるとダメージを与える刃の結界を30秒間展開することができ、さらには突進ダメージを与えHPを8%回復させることもできるキャラクターになっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はステラアルカナのリセマラについてお届けしました。

ゲームを始めるにあたってリセマラは大事な作業なので自分が納得いくまで妥協せずにしっかりと取り組みましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事