グランドサマナーズ(グラサマ)最強武器&装備の評価ランキング!
スポンサーリンク
グランドサマナーズのDLはこちら

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ
無料

グランドサマナーズ(グラサマ)はRPG(ロールプレイング)ゲームが好きな方、王道のRPGゲームを探している方、育成 RPGが好きな方、マルチプレイが好きな方たちにおすすめします!

今回はグランドサマナーズ(グラサマ)のグラサマの最強武器についてお話ししていこうと思います。

スポンサーリンク

グランドサマナーズ(グラサマ)の最強武器について

キャラクターの育成が順調に行えて来たら、武器や防具などの装備についても着目していかないと強くなることはできません。グラサマ 武器1

装備にはそれぞれ違ったスキルがあり、敵にダメージを与える、ステータスを強化する、HPを回復するなど、戦闘を有利に進める効果を持っています。

グラサマ ガチャ1

キャラクターごとに装備できる3枠の種類や、装備のレアリティがそれぞれ異なっているのでどの武器が装備できるかのチェックは必須です。

グラサマ 鍛冶屋

装備できる3枠の種類は変化させることはできませんが、限界突破をすることによって装備のレアリティを引き上げられます。

グラサマ アリーナ1

なので装備の強化も強くなるには求められてくるようです。

グラサマ アリーナ2

グランドサマナーズ(グラサマ)最強武器と入手方法

グラサマの装備はいくつかの方法で手に入れることができます。

グラサマ ガチャ2

・ガチャを引くことで手に入れる。

グラサマ シーン1

定期的に開催されているタイプ別の装備のピックアップガチャや、1日1回無料でできるガチャを利用して少しずつ装備を集めていきましょう。

グラサマ 街

・「外伝クエスト」で手に入れる。

「メインストーリー」の5章をクリアすると解放される「外伝クエスト」で限定装備を入手することが可能です。

「外伝クエスト」で入手できる装備は優秀な性能のものが多いので、できる限り早く「メインストーリー」の5章をクリアし、「外伝クエスト」に挑戦しましょう。

グラサマ アリーナ3

・巨大ボスの討伐で手に入れる。

異界の巨大ボスクエストでは、クエストクリア報酬として強力な装備である「神具」を入手することができます。

グラサマ 武器2

巨大ボスは難易度も高いので、序盤ではなかなか歯が立ちません。

着実に力をつけて、しっかり強化したパーティを編成し、万全の体制で挑戦していくのがベストです。

グラサマ 武器3

・期間限定で開催されているイベントの報酬で手に入れる。

期間限定で開催されるイベントの報酬においても装備を入手することができるようになっています。

グラサマ 武器4

限定装備は強化に専用素材が必要になってきます。

レアリティの低い装備にはなってきますがクエストをクリアしてレシピを手に入れて生成して手に入れることのできる武器もあります。

グラサマ 武器5

最初のうちはクエストでてにいれたレシピからつくった装備で挑むのも一つの戦略です。

期間中にイベントを何度も周回して装備と強化素材を集めて強くしていきましょう。

装備を入手できるいくつかの方法を紹介しましたが、挑戦できそうなものから挑んでいくのがおすすめです。

スポンサーリンク

グランドサマナーズ(グラサマ)のおすすめ装備評価ランキング

装備できる武器にも4つのタイプが存在しています。

グラサマ 武器6

攻撃タイプ、これは魔法攻撃のものと物理攻撃のものの2種類あり、防御タイプ、回復タイプ、援護タイプとなっています。

グラサマ 武器7

キャラクターによって装備可能となっているタイプが違うようです。

それぞれの簡単な説明をしていきます。

攻撃タイプ(物理攻撃)の装備には、物理攻撃をするキャラクターが装備できるもので、スキルで敵にダメージを与えることができたり、バフや状態異常を付与できるような特徴を持つ装備がこのタイプに分別されるようです。

グラサマ 武器8

攻撃タイプ(魔法攻撃)の装備には、魔法攻撃をするキャラクターが装備できるもので、物理攻撃のものと同様にスキルで敵にダメージを与えたり、バフや状態異常を付与するものが主な効果となっています。

防御タイプの装備には、耐久面のステータスを強化することが可能なものや、状態異常耐性を付与できるようなものがあります。

グラサマ 武器9

回復タイプの装備には、HP回復が可能なものや、状態異常を回復することができるような効果のものが分別されるようです。

援護タイプの装備には、様々なバフを付与できるようなもの、発動時に攻撃できる装備も存在しており、多彩な装備があります。

強い武器を手に入れたらそれがまずどのタイプのもので、どのキャラクターなら装備可能で、使いこなせるかどうか吟味しないといけませんね。

グラサマ 武器10グラサマ 武器11

次にそれぞれのタイプ別に強い武器とその評価についてランキング化し、まとめてみました。

攻撃装備ランキング

1位 エクス・グロリア

エクス・グロリアはアリーナの報酬(通算勝利回数5000回)で手に入れることのできる武器になっています。

アビリティの「英雄王の剣」があり味方全体の魔族に対して与えるダメージを10%増加させるという効果を持っています。

初期値でのスキルが5500%の物理ダメージ、ブレイク力1000となっており、強化後は9000%の物理ダメージ、ブレイク力1000です。

物理攻撃タイプの武器の中でも属性にこだわらずに攻撃力アップが最も見込める武器のステータスを持っています。

2位 怨命晶ラグシェルム

怨命晶ラグシェルムはクエストの魔鎧の執念-絶望-にて手に入れることができる武器になっています。

アビリティの「召喚石の加護Lv5」は「召喚石の加護」の効果は重複せず、Lvの高い効果が有効になるという効果のものです。

初期値では、スキルが4000%の無属性物理ダメージ、召喚石の加護:20秒間、味方全体の奥義ダメージ20%上昇、(重複なし)ブレイク力1200となっており、強化後は7000%の無属性物理ダメージ、召喚石の加護:20秒間、味方全体の奥義ダメージ50%上昇(重複なし)ブレイク力1200となります。

物理攻撃タイプの武器の中でダメージを与える割合も高く、属性を選ばない、その上追加効果が多いので有力な武器だと考えました。

グラサマ 武器12

魔法装備ランキング

1位 虚空の神『ギドラ』

虚空の神『ギドラ』は2018年のコラボ召喚で登場した期間限定の武器になっています。

アビリティは特に持っていません。

初期値のスキルは6000%の無属性魔法ダメージ、15秒間、敵の魔法耐性40%ダウン、ブレイク力1500であり、強化後は12000%の無属性魔法ダメージ、15秒間、敵の魔法耐性40%ダウン、ブレイク力1500となっています。

魔法攻撃タイプの武器の中で断トツの火力を誇り、無属性の攻撃付与であるため安定してダメージを与えることができるのが評価できる点です。

2位 メモリーズ・オブ・シモン

メモリーズ・オブ・シモンは灼熱のビーチフェス-5th season-で入手できた装備です。

スキルが10000%の闇属性魔法ダメージ、8秒間、自身の攻撃力100%上昇、使用者が闇属性の場合、怯まなくなるというものになっています。

火力も申し分なく、追加効果もいい武器になっています。

グラサマ 武器13

援護装備ランキング

1位 妖狐扇『白面九尾』

妖狐扇『白面九尾』は宝具召喚で入手することができる装備です。

アビリティはありませんが、10秒間、対象者のブレイク力を50%上昇させるという強力なスキルを持っています。

強化後は対象者のブレイク力を100%まで上昇します。

2位 クロノ・ドミネイター

クロノ・ドミネイターは宝具、錬金召喚で入手することができる装備です。

アビリティはありませんが、10秒間、味方全体の与ダメージを17%アップすることができるというスキルを持っています。

回復装備ランキング

1位 女神官の杖

女神官の杖は『ゴブリンスレイヤー』コラボピックアップ限定宝具召喚で入手することができる装備です。

120秒間、対象者が戦闘不能になった時、一度だけHP50%で蘇生する、回復量20%上昇させるという強力なスキルを持っています。

2位 ロイのスイムウェア

ロイのスイムウェアは召喚で入手することができる装備です。

アビリティはありませんが、初期値で味方全体のHPを1000回復、強化後は味方全体のHPを2000回復できるという回復にたけている装備になっています。

防御装備ランキング

1位 ミランダのチョベリルーズ

ミランダのチョベリルーズはファントム・スナイパーズ×ハロウィン限定宝具召喚で入手することができる装備です。

味方全体の封印を回復、10秒間、味方全体の被ダメージ20%軽減、さらに光属性ダメージ30%軽減という強力なスキルを持っています。

手に入れるのは少し難しいですが持っていて損はない一品です。

2位 シスのひと夏ワンショル

シスのひと夏ワンショルは灼熱のビーチフェス2 -4th season-で入手することができる装備です。

30秒間、味方全体の受ける魔法ダメージの20%を軽減、氷結耐性100%上昇させるスキルを持っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はグラサマの最強武器、タイプ別の装備ランキングについてお届けしました。

武器の効果や性能でクエスト攻略の難易度も大きく変化させてくるようなのでよく考えて強化し、持っていくものを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事