スポンサーリンク
グランドサマナーズのDLはこちら

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ
無料

グランドサマナーズ(グラサマ)はRPG(ロールプレイング)ゲームが好きな方、育成 RPGが好きな方、マルチプレイが好きな方たちにおすすめします!

まずはグランドサマナーズ(グラサマ)をインストールしてからやるべきことを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

グランドサマナーズ(グラサマ)の初心者向け序盤攻略方法

グラサマ 武器14

序盤のスタートダッシュがこれから先のゲーム攻略に向けて大切になってきますので気を抜かずに頑張っていきましょう。

グラサマ シーン2

グランドサマナーズ(グラサマ)の序盤でやるべきこと

ひとまず序盤でやっておくべきことを簡単にリストアップしておきます。

グラサマ シーン3

まず第一にやっておくべきことは、ストーリー第5章クリアをすることで「外伝」を解放していきましょう。

「外伝」を開放しておくことで今後に役に立つのでコツコツとクリアしていってください。

グラサマ シーン4

つぎに、「はじまりの塔」の攻略をしていきましょう。

グラサマ シーン5

「はじまりの塔」はキャラクターを育成するための道具などが手に入れられます。

グラサマ シーン8

さらにその後、キャラクターの育成と装備の強化をしていくのがいいと思います。

グラサマ シーン6

序盤は効率よく今後に向けて準備するのが一番です。

グランドサマナーズ(グラサマ)のおすすめな序盤の進め方

ここではまず序盤に進めておきべきことをいくつか簡単に紹介したいと思います。

グラサマ シーン7

グランドサマナーズ(グラサマ)の序盤のまずやるべき事としては、キャラクターや装備を育成して戦力を着実に確保すること、そしてストーリー第5章のクリアを最優先で行う事が大切だと思います。

グラサマ シーン9

その理由としては、ストーリー第5章のクリアをすることによって強力な装備を入手することが可能になる「外伝」が解放されるので、パーティの確実な戦力を確保をすることができますのでコツコツクリアしていきましょう。

グラサマ シーン10

また、ストーリー第5章クリアで解放される「外伝」では、強力な性能を有する限定装備を獲得することができます。

「外伝」で入手できる装備は、ガチャからえることのできる装備と同じくらいの高めの性能を持っているので、ガチャを回さなくても戦力を強化することができます。

さらに、異界から挑戦できる「はじまりの塔」も並行して進めておくのがおすすめです。

「はじまりの塔」では、キャラの育成素材やクリスタルを獲得できるため、序盤のキャラ育成をスムーズに行なうことができます。

グラサマ シーン11

クリア報酬でキャラ育成に必要な素材やグランを獲得できるので、序盤のストーリー攻略が楽になりますよ。

グラサマ シーン12

「はじまりの塔」の各階層クリア報酬では、通常ミッションより多くのクリスタルを獲得できます。

「はじまりの塔」は全15階構成で、ミッションコンプリート報酬と合わせて計30個のクリスタルを回収できます。

グラサマ シーン15

アカウントを新規で作成した後の7日間はストーリーで体力を消費せずに進めることができます。

グラサマ シーン16

ストーリーを進めていくことでいろいろな要素が解放されていくので、体力を消費しない期間の間にできる限りストーリーを進めていく事をお勧めします。

グラサマ シーン14

時間が許す限りコツコツ進めていきましょう。

さらに、キャラクターの育成についてです。

ストーリーの第5章をクリアするためには、星5進化キャラ4体でパーティ編成を編成するのが良いです。

キャラクターのレベルを最大まで強化した後、素材を消費してキャラクターのステータスやスキル、奥義などを強化しましょう。

グラサマ シーン17

キャラクターの強化素材を入手するためには、育成クエストの「異界の銀鳥」などをクリアしましょう。

育成クエストの挑戦に必要な「メタルチキンの鍵」や「ゴルネコの鍵」は、ミッションやサブクエストの報酬で獲得できますのでしっかり集めておきましょう。

「はじまりの塔」はクエストの「異界」から挑戦できるようになっています。

グラサマ シーン18

序盤でキャラを育成するのにはかかせないので忘れずに挑戦しましょう。

キャラクターを進化させるための進化素材は、曜日クエストやランク報酬で入手することができます。

曜日クエストは体力消費なしの対象外になっているので、どうしても必要なときはクリスタルやアイテムを使って挑むのも一つの手であると思います。

グラサマ シーン13

そして、キャラクターの育成がある程度まで進んだら、武器や防具を装備させていきましょう。

装備にはそれぞれスキルが存在しており、敵にダメージを与える、ステータスを強化する、HPを回復するなど、戦闘を有利に進めることができるようになっていますよ。

武器や防具などの強化は、街の「鍛冶屋」で行うことができます。

鍛冶屋では、武器を新たに生み出すことができる「生成」、ステータスを引き上げることができる「強化」、スキルが使用可能になるまでの時間が短縮することができる「限界突破」が存在していますので、できるようになったらどんどんしていきましょう。

グラサマ 武器16

武器を作成するときには、クエストクリアやサブクエストの報酬などで獲得することができる「レシピ」が必要になっています。

グラサマ 武器15

難易度が高いクエストになればなるほど装備がとても重要になってくるため、クエスト攻略に苦戦してしまう場合は今一度装備を見直し、再び挑むときっとクリアできますので、頑張りましょう!

スポンサーリンク

グランドサマナーズ(グラサマ)のガチャについて

グラサマで序盤を効率的に進めるには、リセマラを行いましょう

リセマラが終了した後は、少しずつゲームシステムを覚えていき、じっくりとキャラクターの育成や装備の作成を行い、着実にストーリー第5章クリアを目指しましょう。

そのためにもまずはリセマラのやり方を紹介したいと思います。

グラサマ キャラクター3

グランドサマナーズ(グラサマ)のリセマラ方法

ここではグランドサマナーズ(グラサマ)のリセマラの手順について説明していきます。

まず初めに、グランドサマナーズ(グラサマ)のアプリをGoogle PlayやApp Storeからインストールしてください。

利用規約に同意したり、プレイヤー名の決定などの必要事項を書き終えた後、データをダウンロードすることになります。

その後、自動的にチュートリアルが開始されますので画面に従って終了させていきましょう。

会話をスキップさせる機能がありますので機能を使いつつサクサク進めていきましょう。

つぎに、三聖剣を選択するタイミングになります。

自分が使いやすい好みの剣を選びましょう。

ここで超引き直し召喚Wを引くことができます。

グラサマ キャラクター2

そしてホームメニューに戻ってからプレゼントを受け取ります。

そこから召喚のアイコンのところへ移動し、超降臨祭などをひいて強力なキャラクターを得ることができなかったら、アカウントを削除しリセマラを行いましょう。

リセマラの作業はつらいものですが妥協をせずに自分の求めるものが手に入るまで粘り強く頑張っていきましょう。

グランドサマナーズ(グラサマ)のおすすめキャラ

ここではグランドサマナーズ(グラサマ)のおすすめのキャラクターをいくつか紹介したいと思います。

リセマラやガチャを回す際に参考にしていただければ幸いです。

リセマラで狙うべき要素を持つのは、汎用性が高いか、高い難易度で活躍することができるかどうかが大切になっています。

実用性の高い能力を持っている強いキャラクターを手にするまでリセマラを続行しましょう。

超引き直し召喚で手に入れられるおすすめは覚醒プリシラです。

覚醒プリシラ

グラサマ キャラクター1

真奥義で味方全体のクリティカル率とクリティカルダメージを上昇させられます。

また真奥義は、ダメージ倍率もたかくなっているので、2種類のバフと合わせて、真奥義を連発することでパーティ全体が大ダメージを与得ることができるキャラクターになっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は序盤の進め方とリセマラについてお話ししました。

どんなゲームでもスタートダッシュは肝心なので気を抜かずに頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事