スポンサーリンク

未知のエネルギーによって攻撃された地球。人類は滅亡し、残されたのはわずかな下等生物のみという、荒廃した世界から始まる本格アドベンチャー「最強でんでん」

今回は最強でんでんをプレイする中で必要となる装備合成進化方法やおすすめのスキルをご紹介します。

最強でんでん

最強でんでんのDLはこちら

最強でんでん

最強でんでん
無料
スポンサーリンク

最強でんでんの優先装備は?

最強でんでんでは、武器や防具などの装備をセットすることができます!

ステータスを上げることによって装備枠が解放され、最大12個のアイテムが装備可能となります。

装備をすることで「HP」「防御」「攻撃」「追撃」の効果が上がるだけでなく、追加効果もつけることができます!

装備の入手方法

装備は主に4つの方法で手に入れることができます。

①自動販売機 ②ガチャ ③国の財宝/秘宝 ④Rカード(探索)と交換 ⑤課金

4つの方法について、詳しく説明します!


①自動販売機でゲット

まず序盤は中央広場にある自動販売機から、黒おたまで購入しましょう!

最強でんでん自販機

私が購入した時は、フレネルレンズクリスタルレンズの2種類が販売されていました!

どちらも黒おたま8000個で手に入れることができます♪


②ガチャでゲット

最強でんでんガチャ

ガチャからは貴重品だけでなく、装備も排出されます!

ただし、装備で狙いたい「天国の翼」「深淵の翼」の排出確率はとても低いので、

ゲットできたらラッキー程度の気持ちでチャレンジすることをオススメします。


③国の財宝または秘宝でゲット

国の財宝、秘宝はどちらも特定の素材を集めることで利用できるガチャです。

最強でんでん宝箱最強でんでん宝箱

秘宝には「装備の宝箱」という、装備に特化した宝箱があります。

最強でんでん宝箱

獲得できる装備は吹き出し右上の「?」から確認が可能です♪

素材が集まったら積極的に開封しに行きましょう!

最強でんでん財宝

最強でんでん財宝

またここでもガチャ同様に「天国の翼」「深淵の翼」の排出確率はとても低いので、

当たったらとってもラッキーな装備です。


④Rカードでゲット

Rカードとは、探索によって手に入れられるカードです。

最強でんでんRカード

探索の左下にある「探索情報」をタップし、

最強でんでんRカード

右下の矢印の上にあるバッグをタップすると、

最強でんでんRカード

装備などと交換をしてくれる商人が現れます!

ステージによって獲得できる装備が変わるため、探索を終了する前に交換をしましょう♪


⑤課金でゲット

装備は課金でも手に入れることが可能です。

次に紹介する合成画面において、稀に装備のお得パックが出現します!

最強でんでん課金最強でんでん課金最強でんでん課金

ただし、現実の金銭支払が発生するため、無理のない範囲で購入しましょう。

無課金でもじっくり遊ぶことは可能です♪

装備の合成とやり方

最強でんでんでは、ここまでに獲得した装備の合成ができます♪

合成には低ランクの装備黒おたま、また合成専用素材である「接着剤」といった資源が必要です。

そしてこの合成によって、緑や青の装備を進化また強化していきます。

合成の最終目標は赤色の装備にすることです!

 

装備の合成を行うためにはまず、ガチャが設置されたバックヤードの部屋にあるボタンを押します。

すると、装備の棚が出現します。

最強でんでん合成

この棚をタップすると様々な探索装備が表示されるため、作成したい装備をタップします。

最強でんでん合成

合成したい装備の下に表示される、小さな素材が全て揃っていたら合成をタップ!

最強でんでん合成

最強でんでん合成

最強でんでん合成

合成したい装備が作成されました!

現在合成できない装備の場合、合成画面にその獲得方法が記載されています。

こまめにチェックをしてみましょう♪

装備の合成に必要な接着剤は、ガチャや自動販売機などから入手できます。

特に、自動販売機では1日5回まで黒おたま10kで購入可能です!

毎日可能な限り購入しておくことをオススメします♪

スポンサーリンク

最強でんでんのオススメの形態進化

次に、でんでん自身の強化について説明します!

最強でんでん画像

最強でんでんでレベルを上げられるのは、原生形態(遺伝子形態)の各器官DNA進化モジュールの2つです。

レベル上げがマストというわけではないため、ゆっくりと育成強化して楽しむことができます♪

遺伝子形態とは

まず初めに、遺伝子形態について説明します!

遺伝子形態には、「原生形態」「ゾンビ形態」「悪魔形態」「天使形態」「異形形態」「メカ形態」「ドラゴン形態」の5つの形態があります。

最強でんでん遺伝

そして原生形態には「」「捕食システム」「脳域」「ニューロン」「視覚」と、5つの器官があります。

各器官のレベルを上げることによって、新しい形態が解放されます。

各形態の解放条件

各形態には解放条件があります!

ゾンビ形態 捕食の器官レベル10
悪魔形態 体の器官レベル15
天使形態 脳域の器官レベル20
異形形態 視覚の器官レベル25
メカ形態 ニューロンの器官レベル30
ドラゴン形態 全ての形態がレベル5

ドラゴンの進化遺伝子使用(白おたまで購入可能)

このように、各器官のステータスを上げることによって、形態が解放されます♪

最強でんでんの持つ5つの器官と進化一覧

上述したとおり、最強でんでんには5つの器官が存在します。

そして進化をすることによって、器官のレベルは上昇していくというシステムです!

でんでんが進化をするには、一定数の教養ステータス細胞という素材が求められます。

最強でんでん教養

教養ステータスには「人気」「芸術」「信仰」「文化」「技術」の5種類が存在します。

そしてこの5種類は、それぞれの器官と連携しています。

捕食システム 人気
芸術
脳域 信仰
ニューロン 技術
視覚 文化

つまり、進化をするためには教養ステータスを上げる必要があるのです。

教養ステータスを上げるためには、「貴重品」の獲得もしくは改良をします!

自分が進化させたい器官に合わせて、対応する教養ステータスを持つ貴重品の改良を優先しましょう♪

進化方法は?

でんでんの進化を行うためには、上述した教養ステータスに加えて「細胞」という素材が必要です。

最強でんでん細胞

ただし、各器官で必要な細胞は異なるので気を付けましょう!

悪魔細胞
捕食システム ゾンビ細胞
脳域 天使細胞
ニューロン メカ細胞
視覚 異形細胞

各細胞は探索で獲得することができます♪

そのため、急がず焦らずでんでんのペースに合わせながら集めていきましょう!

おすすめのスキルは?

各器官が進化またはレベルが上がる際には、スキルを覚えます!

スキルには「特殊器官」「攻撃力アップ」「防御力アップ」「各教養ステータスのアップ」「HPアップ」「追撃力アップ」の6種類があります。

スキルは1~3つの選択肢から選びます。特に優先すべきオススメのスキルは「特殊器官」です!

最強でんでんスキル

特殊器官は攻撃力や防御力といったステータスが上昇するだけでなく、探索中に利用できる特殊効果が発生することがあります。

そのため、各地域を進めていく上で積極的に選択したいスキルです。

今回、この記事を書いているときには特殊器官が出ませんでした。

このようなときには、攻撃力もしくは防御力を中心に選択していきましょう♪

攻撃力や防御力は各地域における使徒との闘いで大変重要なスキルです!

そのため、まずは攻撃力や防御力を優先することをオススメします。

 

また、特殊器官はガチャからも手に入れることができます!

ガチャではランクの高い特殊器官が排出されるため、貴重品や装備と一緒に手に入れられると即戦力となるものです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は最強でんでんをプレイする中で必要となる装備や合成、そして形態や器官、スキルについてお話しをしました♪

今回は情報が盛りだくさんでしたね~!

放置ゲームでありながらも、一つずつの組み合わせによってでんでんの個性は変わってきます!

ぜひあなたならではのでんでんを育ててみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事