スポンサーリンク

ギアジェネ(コードギアスGenesic Re;CODE)は、大人気アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」のRPGスマートフォンゲームです。

コードギアスの公式続編を謡っていて、ルルーシュやスザクなどのおなじみのキャラクターだけでなく、オリジナルキャラクターが織りなすストーリーを楽しめます。

今回はギアジェネの最強キャラ評価ランキングを紹介します。

スポンサーリンク

コードギアス(ギアジェネ) 最強キャラ評価ランキング!タイプ別編

攻撃型最強キャラ!/オルドリン・カレンの評価

ギアジェネ オルドリン

オルドリンは必殺技で敵にダメージを与えるだけでなく、自身の攻撃力を40%アップさせることができます。

必殺技の後にスキルを打つことで、一気に大ダメージを与えることができる火力特化のアタッカーです。

必殺技とスキルは両方とも単体に対する攻撃でダメージが高めなので、複数の敵との戦闘には向きませんがボス戦では大いに活躍してくれることでしょう。

ギアジェネ カレン

カレンは複数の火力バフと範囲攻撃を持っており、必殺技後にクリティカルダメージが100%上昇する攻撃に特化したアタッカーです。

また、バリアを付与することができ耐久値も高いため、アタッカーとしてだけでなく前衛キャラとして非常に優秀だと言えます。

防御型最強キャラ!/ロロ・スザクの評価

ギアジェネ ロロ

ロロは防御力だけでなく回避率も上げることができるタンクです。

ですが、自分を回復させるスキルを持っていないので、ヒーラーを組み合わせて運用しましょう。

スキル2で攻撃力と防御力にデバフをかけ気絶付与も行うため、攻守に優れたキャラと言えます。

スキル1は範囲攻撃なので、黄昏ステージのような複数の敵と戦うことに向いています。

ギアジェネ スザク

スザクは必殺技とスキル3で回避を上昇させる回避型のタンクです。

さらに範囲攻撃を複数所持しており、アタッカーとしての仕事もできます。

ただし、防御型の中では攻撃力が高い方ですが攻撃型のキャラと比べると見劣りするので、サブアタッカーと考えた方がよいです。

高難度クエストに挑戦する際は、スキル3を開放するために上限解放を3回目まで行っておきましょう。

策士型最強キャラ!/レイラ・ルルーシュの評価

ギアジェネ レイラ

レイラは、味方アタッカーをサポートするバフと敵を弱体化するデバフの両方を扱えるサポートキャラです。

必殺技とスキルの両方に範囲攻撃があるので、ステージによってはアタッカーとしても使えます。

ギアジェネ ルルーシュ

ルルーシュは強力なバフとデバフをかけることができるサポートタイプのキャラです。

必殺技とスキルのデバフは、防御力・クリティカル抵抗・回避を減少させるもので、バフは味方全体の攻撃力・クリティカルダメージを上昇させます。

弱体化した敵にバフで底上げした火力を叩き込むのがいいでしょう。

支援型最強キャラ!/トト・ミレイの評価

ギアジェネ トト

トトは味方の攻守両方を上昇できる優秀なバッファーです。

必殺技は味方全員の攻撃と防御を高め、スキル2では味方の攻撃力とクリティカル発生率を上昇させます。

アタッカーの火力だけではなく、防御力も上げられるので物語イベントなどでの活躍が期待できるでしょう。

ギアジェネ ミレイ

ミレイは味方全体にかけられる豊富なバフを持つ優秀なサポーターです。

スキル1はアタッカーの攻撃力と状態異常耐性・クリティカル発生率を上昇させます。

トトも似たようなスキルを持っているので、挑戦するクエストに応じて使い分けましょう。

回復スキルは所持していないので、ヒーラーと組み合わせて運用すれば高難度のクエストでも戦っていけるでしょう。

スポンサーリンク

コードギアス(ギアジェネ) 最強キャラ評価ランキング!属性別編

キング最強キャラ!/シャルル・ゼロの評価

ギアジェネ シャルル

シャルルはスキルの全部で防御力を上昇させる最強のタンクです。

スキル2ではヘイトを稼ぐだけでなく、味方全員の防御力とクリティカル抵抗を上昇させることで味方をサポートすることができます。

必殺技には確率で攻撃・クリティカル率・命中にデバフをかける効果があります。

スキル1では必殺技の発動時間を短縮させることで攻撃面でのサポートも期待できる強力なキャラと言えるでしょう。

ギアジェネ ゼロ

ゼロは、味方全体に攻撃や防御のバフをかけることができるサポーターです。

また、必殺技が範囲攻撃となっており、スキルで必殺技ゲージをためることができるのでバフと組み合わせればアタッカーとしても運用できます。

ゼロは初心者ログインボーナスと初心者ミッションクリアで入手できるのでガチャであまりいいキャラが手に入らなかった人にもおすすめです。

クイーン最強キャラ!/アーニャ・ギギの評価

ギアジェネ アーニャ

アーニャは火力を高めるバフを5個も持っており、スキル2のデバフと組み合わせることで尋常じゃない火力を発揮します。

さらに、スキル1の「ムダ」で防御力を上昇させ一定時間ダメージを防ぐことができ、守備面でも活躍が期待できるキャラです。

複数回ヒットする全体攻撃の必殺技があるので、複数の敵との戦闘が向いているといえます。

ギアジェネ ギギ

ギギは、スキルでの状態異常付与率を上昇させることが強みです。

コードリンクでデバフや状態異常を付与する効果をつけて運用しましょう。

必殺技で敵を服従状態にできるので、絶対順守のギアスと組み合わせれば敵の攻撃を妨害できます。

ナイト最強キャラ!/劉蒼・シュナイゼルの評価

ギアジェネ 劉蒼

劉蒼はスキルで自身の防御力を上昇させるだけでなく、自己回復効果も持っている非常に継戦能力が高いタンクです。

必殺技はターゲット取りとシールド付与なので、耐久が低い味方が安心してスキルや必殺技をためることができます。

スキル2では味方全体の防御力と必殺技ゲージを上昇させるので、高火力のキャラを同じパーティに編成するといいです。

ギアジェネ シュナイゼル

シュナイゼルは複数のデバフを使うデバッファーで、敵のステータスに応じて下降率が変動するので知力や状態異常付与効果を持つコードリンクと組み合わせましょう。

またスキル1では、味方全体へバリアの付与と防御と知力のバフを行うことで、味方の生存率を引き上げられるのでかなり優秀なキャラと言えます。

必殺技は、敵単体に3種のデバフを与えることができるが、ダメージはそれほど期待できません。

ルーク最強キャラ!/ラクシャータ・コナンの評価

ギアジェネ ラクシャータ

ラクシャータはスキルと必殺技で味方を回復できる優秀なヒーラーです。

スキルで味方の攻撃力と必殺技ゲージも上げることができるので、必殺技の回転率を上げるサポート役であるともいえます。

ギアジェネ コナン

コナンはアタッカーであるにも関わらず味方に知力と防御バフを行える珍しいキャラです。

自身のバリア付与も可能で、耐久力が高いキャラでもあります。

スキル1と必殺技は1000%を超える高火力技ですが、対象が単体のため複数の敵を相手にするのは向いていません。

ビショップ最強キャラ!/黎星刻・シンの評価

ギアジェネ 星刻

星刻は攻撃とクリティカル威力・発生率・命中率の上昇効果を持つ優秀なアタッカーです。

防御と命中のデバフも持っており、敵を殲滅するのに長けています。

スキル1はかなり強力な全体攻撃なので、深淵や決闘だけでなく高難度ステージでも活躍が期待できます。

ギアジェネ シン

シンはスキルで相手のプラス効果を解除したりデバフをかけたりすることができるので、物語イベントや決闘での活躍が期待できるキャラです。

スキルと必殺技に全体攻撃があるので複数の敵との戦闘にも向いています。

スポンサーリンク

コードギアス(ギアジェネ) 最強キャラ評価ランキング!目的別編

決闘編成最強キャラ!/ユーフェミア

ギアジェネ ユーフェミア

ユーフェミアは味方の回復手段を複数持つ優秀なヒーラーです。

知力上昇のコードリンクをつけて回復量を増加させましょう。

スキルで、味方の攻撃力とクリティカル発生率を上昇させられるのでサポートとしての仕事もできます。

深淵編成最強キャラ!/瑠姫

ギアジェネ 瑠姫

瑠姫、短時間で全体回復のスキルを発動できる優秀なヒーラーです。

範囲攻撃も持っており攻撃に参加でき、知力バフで回復量を上げることでパーティーの継戦能力を高めることができます。

まとめ

強力なキャラを手に入れて高難度のストーリーやイベント、深淵をどんどんクリアしていきましょう。

高難度のストーリーやイベント、深淵をクリアできれば報酬でキャラや強化アイテムなどを入手することができます。

最強キャラを育成して、ギアジェネを楽しんでください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事