【メイプルストーリーM攻略】おすすめのレベルの上げ方・解放方法
スポンサーリンク

メイプルストーリーMは無料で遊べる人気のオンラインRPGゲームです。

メイプルストーリーMシーン53

ソロプレイだけでなく、他のゲームプレイヤーと一緒に楽しむことのできる協力マルチプレイができて様々な楽しみ方がありますよ。

メイプルストーリーMシーン43

沢山存在する職業の中から自分が気に入ったキャラクターを育てて仲間たちと冒険に出発しましょう!!

メイプルストーリーMシーン42

スポンサーリンク

【メイプルストーリーM攻略】おすすめのレベルの上げ方

メイプルストーリーMではダンジョンを進めていくのにどんどんレベルアップしていかないと先に進めなくなってしまいます。

メイプルストーリーMシーン44

ここでレベルを上げることで得られるメリットについておつたえします。

メイプルストーリーMシーン54

まずレベルが上がると、キャラクターのステータスが上昇するのでますますキャラクターを強くすることができます。

メイプルストーリーMシーン45

そうするとより強い装備をつけることができたり、新たなコンテンツが開放されるので、レベルが上がると今よりも強くさせやすいです。

メイプルストーリーMシーン46

装備は着用レベルが高いほど性能も良くなりますし、戦闘力を即座に大幅に広げることができます。

メイプルストーリーMシーン47

キャラクターのレベルを上げると、様々なコンテンツが開放されるのですが、強力な装備を得られるダンジョンや、経験値を得るのに効率が良いダンジョンや、ジュエルを集めることができるダンジョンに挑戦することができるので、キャラクターの育成がもっとはかどっていきます。

メイプルストーリーMシーン55

メイプルストーリーMのレベルを上げるコツ

ここではレベルを上げるコツをお伝えしたいと思います。

メイプルストーリーMシーン48

メイプルストーリーMには経験値アップクーポンというものが存在しており、敵を倒したときの経験値がアップするのでレベル上げをするときに使うといいです。

メイプルストーリーMシーン49

経験値アップクーポンには、オレンジ、レッド、イエロー、パープルといくつか種類があり重複して使用することができます。

メイプルストーリーMシーン52

特にスターフォースフィールドなどの狩場でレベル上げをするときに使用すると効率よくレベルが上げられます。

また、メイプルストーリーMにはデイリーミッションやデイリーハントがあり、デイリーミッションやデイリーハントをクリアすると、経験値を得ることができるのでできる限りクリアしておくといいです。

メイプルストーリーMシーン51

最初のほうは経験値をそれほど得ることができませんが、キャラクターのレベルが高くなるとレベルアップに必要な経験値が増えるので、終盤になるほど経験値が良く得られるようになります。

メイプルストーリーMシーン50

さらに休憩報酬というものもあります。

メイプルストーリーMシーン58

休憩報酬は、休憩ポイントに応じて経験値を獲得できるものになっています。

メイプルストーリーMシーン57

休憩ポイントは、自動戦闘中やオフライン状態、町にいる場合に貯めることができるポイントです。

メイプルストーリーMシーン56

メイプルストーリーMのおすすめのレベルの上げ方

ここではおすすめのレベルの上げ方をお伝えしたいと思います。

メイプルストーリーMシーン59

まず、ストーリー系のダンジョンを攻略をするのがいいです。

メイプルストーリーMシーン60

ストーリー系のダンジョンは、初回クリアした時だけではありますが、大量の経験値を得ることができます。

メイプルストーリーMシーン61

挑戦ができるようなレベルに到達したら素早くクリアして、効率よく経験値を稼いでしまいましょう。

つぎにデイリーダンジョンをクリアするのもいいと思います。

メイプルストーリーMシーン62

モンスターカーニバルなどのダンジョンは、毎日入場チケットを貰えるようになっています。

メイプルストーリーMシーン63

獲得できる経験値の量が多いダンジョンがいくつもあるので、できる限り毎日クリアして沢山経験値を得ましょう。

メイプルストーリーMシーン64

また、デイリーハントやデイリーミッションを毎日忘れずにコツコツと進めるのも大切になってきますよ。

メイプルストーリーMシーン65

デイリーハントやデイリーミッションをクリアすると、もちろん経験値を得ることができます。

メイプルストーリーMシーン67

1度に貰える経験値はわずかなものなのですが、毎日クリアしておけばかなりの経験値を得ることができます。

メイプルストーリーMシーン66

自分がやりやすいものから取り組んでみると簡単に経験値を稼げるので取り組んでみてくださいね。

メイプルストーリーMのレベル150までの上げ方

ここではメイプルストーリーMのレベル150までのレベルの上げ方をお話します。

実はレベル140〜150では、経験値を沢山に得ることができるストーリークエストが解放されなくなっています。

メイプルストーリーMシーン68

なのでレベル上げにはデイリーダンジョンのクリア回数を稼いでおくことがカギになっていると思います。

毎日忘れずにデイリーミッションをクリアしていって、着実に経験値をためていく事が大事です。

また、レベル140に到達することで、新らしいダンジョン「ディメンションインベイド」が解放されますよ。

メイプルストーリーMシーン69

得ることができる経験値が多くまっているデイリーダンジョンなので、できる限り毎日挑戦しておくといいと思います。

メイプルストーリーMのレベル170までの上げ方

ここではメイプルストーリーMのレベル170までのレベルの上げ方をお話します。

やはりここでも大切になってくるのは日々の積み重ねであると思います。

レベルが上がると、レベルアップに必要とされる経験値が必然的に増えてしまうので、毎日コツコツと経験値を得ておかないとレベルアップになかなか至らないと思います。

経験値を得ることができるデイリーコンテンツはできる限り毎日消化することでしっかりとレベルアップしていきましょう。

またコンテンツクエストの「アスワン」を進めると、沢山の経験値を得ることができます。

全てクリアすると、かなりの量の経験値をえることができますので、効率よくレベル上げを行うことができます。

メイプルストーリーMのレベル200までの上げ方

ここではメイプルストーリーMのレベル200までのレベルの上げ方をお話します。

どこまでレベルが上がってもコツコツ続ける日課は大切です

毎日挑戦できるダンジョンをクリアすると大量に経験値を得られるものがありますのでしっかり挑戦を続けましょう。

毎日できる限りクリアすることで、経験値を稼ぐののついでにドロップアイテムも集めることができますよ。

また、特定のデイリーミッションをクリアすると、経験値を得られる得られるようになっています。

メイプルストーリーMシーン70

デイリーミッションは毎日更新されるようなのでしっかりと取り組んでいきましょう。

あと、自分のレベルにあった空間の境界で効率よく経験値を稼ぐことができます。

メイプルストーリーMシーン71

毎日1時間だけの限定プレイ可能のダンジョンになっています。

無料の自動戦闘の1時間分は空間の境界の適正レベルダンジョンにして経験値を得ましょう!

スポンサーリンク

【メイプルストーリーM攻略】の解放方法

メイプルストーリーMではスターフォース強化をしておくことがとても重要になっています。

メイプルストーリーMシーン72

メイプルストーリーMのスターフォースとは

スターフォースとは防具や武器についてる星マークのことです。

装備の強さのレベルを示す値のようなものだと考えてもらえれば大丈夫です。

強化をするのにはメルが必要になってきますのであらかじめためておくといいと思います。

スターフォース強化には成功率が設定されており、低い確率で失敗してしまう事があります。

失敗してしまうと、星マークが増えなかったり、最悪の場合は装備が壊れてしまう事もあるようです。

どんどん星マークを増やしていって強くしたいところなのですが、星マークが増えていくにつれて必要になるメルの量が増えて強化が成功する確率が低くなっていきます。

スターフォースは強化しておかないとスターフォースフィールドというダンジョンで攻撃が通用しなくなってしまいます。

できる限り優先して強化したいものになっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメイプルストーリーMのレベルの上げ方についてお届けしました。

レベルが上がってくるとますますレベルアップが大変になりますがコツコツと頑張っていきましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事