メイプルストーリーMの職業ランキング2022|ソロプレイおすすめと変更方法も
スポンサーリンク

メイプルストーリーMは無料で遊べる人気のオンラインRPGゲームです。

メイプルストーリーM紹介1

ソロプレイだけでなく、他のゲームプレイヤーと一緒に楽しむことのできる協力マルチプレイができて様々な楽しみ方がありますよ。

メイプルストーリーM紹介2

沢山存在する職業の中から自分が気に入ったキャラクターを育てて仲間たちと冒険に出発しましょう!!

メイプルストーリーM紹介3

育成も人それぞれのやり方があってとっても楽しいですよ。

メイプルストーリーM紹介4

おしゃれも楽しめるのでこだわりまくってお気に入りのキャラクターを作り上げませんか?

メイプルストーリーM紹介5

決まった進め方はありません、自分のやりたいように自由にのびのびとプレイができます。

メイプルストーリーM紹介6

スマホを使って簡単な操作でどこでも気軽に冒険に行けます。

メイプルストーリーM紹介7

メイプルストーリーMを初めてプレイする方もパソコン版のメイプルを楽しんでいた人もしっかりと楽しむことができるゲームになっています。

今回はメイプルストーリーMの職業についてお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

メイプルストーリーMの職業について

メイプルストーリーMは自分でキャラクターを作成して冒険に出かけていくゲームです。

メイプルストーリーM職業1

メイプルストーリーMをインストールして起動させるとまず初めにキャラクターを作成する画面が出てきます

メイプルストーリーM職業2

そのキャラクターにはそれぞれ職業があります。

メイプルストーリーM職業3

職業によってキャラクターの得意なことや苦手なことが違うようです

メイプルストーリーMの職業の選び方

ここではメイプルストーリーMの職業の選び方をご紹介します。

メイプルストーリーM職業4

メイプルストーリーMで遊ぶときに職業を選ばなくてはなりませんが、ゲームを始めてすぐの方はどの職業がどんなことができてどんなことが苦手なのかわかりませんよね。

メイプルストーリーM職業5

職業の種類も30種類以上とたくさんあります。

メイプルストーリーM職業6

わたしも最初はどれを選んだらいいのかわかりませんでした。

ですがそんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。

メイプルストーリーM職業7

メイプルストーリーMの職業は大きく5つのタイプに分かれています。

メイプルストーリーM職業8

海賊タイプ、戦士タイプ、魔法使いタイプ、盗賊タイプ、弓使いタイプです。

メイプルストーリーM職業9

それぞれに特徴があるのでこのタイプを使ってみたいと感じたものを選ぶので全然大丈夫だと思います!

 

メイプルストーリーM職業14

またこの職業のキャラクターの見た目が好みだから使ってみたいなんてのも全然ありだと思います。

自分がこれがいいかなと思ったものを直観的に選んでみてもこれから先に特に影響はないと思いますので気構えずに自由に選んでくださいね。

メイプルストーリーMシーン29

メイプルストーリーMの最強職業ランキング2022

ここではメイプルストーリーMの最強ランキングについてお届けします。

1 カンナ

メイプルストーリーM職業11

カンナは魔法使いタイプのキャラクターになっています。

暁の陣に所属しており、扇を使って攻撃するキャラクターです。

カンナが習得する範囲攻撃スキルはどれも攻撃範囲が広くなっています。

数多くの敵を巻き込んで攻撃できるので素早く戦闘を進めることができます。

敵を一気に倒すことができるので効率よくゲームを進めることができるキャラクターの使用になっています。

また、2次スキルで習得することのできる「影朋・ハク」は、カンナにランダムでバフを付与する優秀なスキルです。

特にHPを回復する効果があり、HPポーションを節約できます。

2 ファントム

メイプルストーリーM職業12

ファントムは盗賊タイプのキャラクターになっています。

英雄に所属しており、ケインを使って攻撃するキャラクターです。

ファントムのメインになっている攻撃手段の「アルディメットドライブ」は、ボタンを長押しすることで連続で攻撃ができるスキルになっています。

手数が多い攻撃手段になっているので、フィールド狩りや格下のボス討伐戦では操作が簡単なので使いやすいです。

ファントムは、「スキルスチーリング」でNPCキャラクターから冒険家のスキルを盗んで使用することができます。

強力な攻撃スキルや、「ディスペル」などの優秀な補助スキルを使うこともできるようになっています。

様々なスキルが使えて、操作が簡単なので万能な職業になっています。

操作に慣れていない初心者はファントムを選んでプレイするとやりやすいかもしれません。

3 エンジェリックバスター

メイプルストーリーM職業16

エンジェリックバスターは海賊タイプのキャラクターになっています。

ノヴァに所属しており、ソウルシューターを使って攻撃するキャラクターです。

エンジェリックバスターは、ダブルジャンプを2回使えるので、ジャンプによる機動力が高くなっています。

最大ダブルジャンプ移動速度が他の職業よりも高くなっているので、素早い移動が可能です。

また、「マジカルリフト」によって上方向への移動も可能になっています。

フィールドを自由自在に移動することができるので動きたい方向を決めたら高速で向かっていけますよ。

また、エンジェリックバスターは、2つのアバターを楽しめる職業になっています。

他の職業よりもおしゃれを楽しむことができるのがいいところなのですが、ヘアや顔も個別で設定されるため、クリスタルなど掛かってしまいます。

4 エヴァン

メイプルストーリーM職業13

エヴァンは魔法使いタイプのキャラクターになっています。

英雄に所属しており、ワンドやスタッフを使って攻撃するキャラクターです。

エヴァンは、ドラゴンを動員して戦います。

ドラゴンの攻撃が高火力になっているので、敵に大きなダメージを与えることができます。

ハイパースキルの「サモンオニクスドラゴン」と「ドラゴンマスター」は与えられるダメージ量が多くなっています。

特にドラゴンマスターはフィールド上をフリーダムに移動しながら広い範囲に大きなダメージを与えることができるため強力ですよ。

また、エヴァンとともに戦うドラゴンの攻撃範囲が広いので、多くの敵を巻き込んで攻撃することができます。

多くの敵を一度に一気に倒すことができるのでサクサクプレイしたい人におすすめです。

5 ボウマスター

メイプルストーリーM職業10

ボウマスターは弓使いタイプのキャラクターになっています。

冒険者に所属しており、弓を使って攻撃するキャラクターです。

ボウマスターの射程は長くて、単体火力が高い性能になっています。

また、ボウマスターの主の武器になっている「暴風の矢」は特に射程が長くて、火力の高い攻撃スキルになっています。

遠距離から高ダメージを与えることができるので、敵を遠くから早めに倒してこちらの受けるダメージを極力少なくすることができます。

なのでボス戦や対人戦において活躍できるようです。

メイプルストーリーMシーン28

スポンサーリンク

メイプルストーリーMのおすすめ職業について

どの職業にもそれぞれ魅力的な長所があるのですが、ここでは中でも使い勝手が良い職業を紹介します。

メイプルストーリーMのソロプレイにおすすめの職業

ソウルマスター

メイプルストーリーM職業15

ソウルマスターは戦士タイプのキャラクターになっています。

シグナス騎士団に所属しており、両手剣で攻撃するキャラクターです。

メインの武器である攻撃スキルの「ダンスオブムーン」は広い範囲に攻撃を繰り出すことができます。

前方範囲のみでなく、上方向へもしっかりと攻撃かのうになっています。

移動時間が短縮できるので、快適に狩りが行える職業です。

ソウルマスターのメインの攻撃手段としては、レベル100で使えるようになる「ダンスオブムーン」です。

この攻撃さえできれば事足りるので、他の攻撃スキルはほぼ使わなくて問題ありません。

操作が簡単なので、初心者にもおすすめの職業になっていますし、ソロで使いやすいと思います。

メイプルストーリーMシーン27

メイプルストーリーMの職業変更方法

メイプルストーリーMの職業ですが、一度選択して作成してしまったら変更することはできないようです。

メイプルストーリーM紹介6

メインとして使うキャラクターの職業は自分の使ってみたいものでできる限り自分に合ったものを選ぶようにするのが一番だと思います。

メイプルストーリーMシーン25

作ってしまったキャラクターの転職は不可能ですが、新しくキャラクターを作成すれば別の職業でもプレイできます。

メイプルストーリーMシーン26

キャラクターはいくつか作成できるので、使ってみたいものをいくつも作成してプレイするといいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメイプルストーリーMの職業について、最強職業ランキングなどについてお届けしました。

メイプルストーリーMシーン1

たくさんある職業の中から気になるもの、自分に合ったものを探して楽しく、快適にプレイしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事