スポンサーリンク
勝利の女神:NIKKEのダウンロードはこちら

2022年11月4日より待望の「勝利の女神NIKKE(ニケ)」の正式サービスが開始されました!

勝利の女神NIKKE アプリ画像

タイトルの略称は「メガニケ」、ジャンルは背中(お尻)で魅せるガンガールRPGです。

このゲームの特徴である背中(お尻)が凄いとβテストの時点でかなり話題になっていたり、事前登録者数も300万人を超えていたので気になっていた方も多くいると思います。

今回は「勝利の女神NIKKE(ニケ)」の最強SRキャラクターやおすすめのパーティー編成を紹介していきます!

勝利の女神NIKKE 戦闘画像勝利の女神NIKKE ゲーム画像

スポンサーリンク

勝利の女神NIKKE(ニケ)の最強SRキャラ紹介

勝利の女神NIKKE SRキャラクター

このゲームはSSRが無凸だったり1凸の場合、SR完凸を育成していくことが重要になります。

理由は3つあります。

・SSRを凸するのはSSRキャラクターの多さからかなり困難である。尚且つ、SRは数が多くいないので完凸するのが簡単であるため。

・シンクロデバイス機能でレベル上限より上のレベルに上げることが可能。

・レベルを上げる素材が足りないことが多々あるので育成するキャラクターを絞る必要がある。

なので所持キャラクターが少ない初期はSSRを育てても良いかもしれませんが中盤あたりからはSRを育てることに注力するのが良いです。

無凸SSRばかり育てていると大変なことになってしまいます。

勝利の女神NIKKE N102画像

勝利の女神NIKKE(ニケ)の強いキャラクターとは?

まず勝利の女神NIKKE(ニケ)における強いキャラクターとは何なのかを解説します。

ニケにはステータスとしてHP、攻撃力、防御がありこのステータスが高いかどうか、スキル効果が優れているかどうかで強さは決まってきます。

特にスキルは戦闘を覆す大きな役割をしているので強さにおいて重視される点です。

勝利の女神NIKKE ステータス

勝利の女神NIKKE(ニケ)の最強SRキャラ一覧

上記を踏まえた上で最強SRキャラクター達を紹介していきます。

N102

N102は火力が上がるスキルを持ちSRの中で強いキャラクターになっています。

フルチャージで攻撃すると、スキルで攻撃力が最も高い味方1機に最大装弾数3発アップとクリティカルダメージアップが可能です。

また、15秒ごとに攻撃力が最も高い味方1機にチャージダメージ上昇を付与できます。

バーストスキルでは味方全体に攻撃力アップを付与します。

ロケットランチャーなので全距離対応できる点やスキルが厳しい条件なく発動し火力を底上げできるのが魅力的です。

装弾数は3発しか上がらないのでSG(ショットガン)、RL(ロケットランチャー)、SR(スナイパーライフル)付与できるように編成するのがおすすめです。

ネオン

勝利の女神NIKKE ネオン

ネオンもクリティカル率上昇スキルを持っており、SRの中では優秀なキャラクターです。

敵を倒したとき攻撃力が最も高い味方2機にクリティカル率アップができます。

そして、バーストスキルが発動すると味方全体にスキルレベル最大だと45%のクリティカル率アップが可能です。

バーストスキルでは攻撃力が最も高い敵にダメージを与え、SG(ショットガン)を持つ味方を最大装弾数3発アップさせます。

敵を倒したりバーストスキル発動で簡単にクリティカル率を大幅に上げれるのが強みです。

アニス

勝利の女神NIKKE アニス

アニスは防御力を上げるのにおすすめなキャラクターです。

スキルで自分と攻撃力の最も高い味方2機の防御力をスキルレベル1でもで35%アップ&ダメージを分配することが可能です。

また、バーストスキルは範囲攻撃で範囲内の敵に防御力ダウンを付与できます。

バフとデバフ両方のスキルを持っていて特に防御力を大幅に上げられるのは強力です。

ただし、パッシブスキルの40回ダメージを受けると自分に防御力アップを付与する効果は条件厳しめで唯一の欠点と言えます。

以上の3体がSRの中で特におすすめで強いです。

勝利の女神NIKKE ラピ

スポンサーリンク

勝利の女神NIKKE(ニケ)のおすすめパーティー編成

ここからは勝利の女神NIKKE(ニケ)のおすすめパーティー編成について解説していきます。

勝利の女神NIKKE 紅蓮

勝利の女神NIKKE(ニケ)のパーティ編成について

編成をする際にバーストスキルについて知っておく必要があります。

勝利の女神NIKKE スキル

バーストスキルはⅠ、Ⅱ、Ⅲと三段階あり順番に発動していきます。

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのどれかが欠けていると最後まで発動できません。

つまり、それぞれのバーストスキルを一体は必ず編成に組み込むようにする必要があります。

戦闘に行けないわけではないですが、スキルが発動できないのはかなり厳しいのですべての段階のバーストスキルが発動できるよう編成することです。

勝利の女神NIKKE キャラ一覧

勝利の女神NIKKE(ニケ)のおすすめパーティー編成の仕方

まず編成についてです。

ニケの持っている武器によって適正距離や属性があり、適正距離にいる敵であれば追加ダメージを与えられたり有利属性であればダメージが上がるのでステージによって変更するのが望ましいです。

しかし、ステージごとにいちいち変えるのも面倒だったりキャラクターがそこまで揃っていない方がほとんどでしょう。

なので私は画像の様などのステージでも使える汎用性の高い編成に基本はしています。

勝利の女神NIKKE 汎用編成

SG(ショットガン)は距離が離れると攻撃力がかなり下がるので配置しても1機(何ならいなくても良いです)。

どの距離も柔軟に対応できるAR(アサルトライフル)や距離適性に関係無く使えるRL(ロケットランチャー)を3機。

最後の1機をSMG(サブマシンガン)やSR(スナイパーライフル)にしています。

これによりどの距離に敵が出現しても有効なダメージを与えることが可能です。

ボスやEX戦、ステージに詰まってしまった場合には編成を変えればいいと思います。

勝利の女神NIKKE EX戦

また、バーストについてですがバーストⅠのニケを2機にする場合バーストⅡはクールタイム20秒のキャラクターを導入することをお勧めします。

なぜなら、バーストⅠが発動できてもバーストⅡ、Ⅲのクールタイムで詰まってしまい発動できないことがあるためです。

勝利の女神NIKKE フルバースト

次に配置についてです。

RL(ロケットランチャー)を持っているニケはできるだけ左右どちらかの端に配置するようにしています。

RL(ロケットランチャー)は可動範囲の端に敵がいたとしても爆風でダメージが入るので他の武器よりも端にいてダメージが与えられないなんて言う事態は避けられるためです。

 

勝利の女神NIKKE RL配置

そして、SG(ショットガン)は中央に配置するようにしています。

SG(ショットガン)の特徴である複数の弾を一番当てやすいキャラクターの正面に敵が通ったり来る可能性が高いのが中央であるためです。

勝利の女神NIKKE SG配置

以上がおすすめのパーティー編成と配置になります。

スポンサーリンク

勝利の女神NIKKE(ニケ)のSRおすすめ編成

ここからは先程記載した最強SRキャラクターを含めたおすすめ編成を紹介します。

勝利の女神NIKKE(ニケ)のSRを使ったおすすめ編成例

勝利の女神NIKKE SR編成

こちらの編成の戦略としてはN102のスキルでアニスの火力と装弾数を上げ、アニスは味方全体の防御を固めるといったような感じです。

ラピは序盤から確定で手に入りAR(アサルトライフル)なのでどの距離でも安定して戦えるという点で入れました。

そして、N102、アニス、ラピはそれぞれバーストスキルの段階が違うのでこの3体だけでバーストスキルは補えます。

さらにいうと、所持武器がAR(アサルトライフル)とRL(ロケットランチャー)なのでどの距離の敵が来ても困ることはありません。

以上がSRキャラクターを使ったおすすめの編成例になります。

まとめ

今回は、勝利の女神NIKKEの最強SRキャラ&おすすめパーティ編成について記事にしました。

このゲームの特性上SRを育てることになるのでその際はぜひ参考にしてください!

勝利の女神NIKKE まとめ

勝利の女神:NIKKEのダウンロードはこちら
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事