スポンサーリンク

個性的なスキルを使いこなして戦うタワーディフェンスRPG、タイムディフェンダーズ

キャラクター達はガーディアン・エスパー・ストライカー・ヒーラー・レンジャー・アサルト・サポート・スペシャリストと8個ものジョブに分かれており、近接攻撃が得意なキャラ遠距離からの射撃が得意なキャラ味方のサポートが得意なキャラなど、様々な特性を持っています。

多彩なステージも特徴の一つとなっており、対象を守るのかボスを撃破するのか、そしてステージによって敵の動きも変わってくるのがタイムディフェンダーズの面白いところはないでしょうか。

近未来の東京を舞台にしたストーリー多彩な育成要素など、SFな世界観や、やり込み要素が好きな方にぜひ遊んでいただきたいゲームとなっています。

今回は、そんなタイムディフェンダーズのキャラ強化方法についてやスキルレベルの上げ方についてご紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

タイムディフェンダーズのキャラ強化方法!

ステージをクリアしていくためには、しっかりキャラを強化しておくことが非常に重要となります。

レベルアップによって、攻撃力・防御力・HPという各種ステータスがアップするので、難易度の高いステージなどで行き詰ったときはまずはレベルアップを行いましょう。

また、スキルレベルはキャラのレベルと同じレベルまでしか強化できないので、まずはキャラレベルを最優先で挙げていく必要があります。

タイムディフェンダーズのキャラ強化は、メイン画面の左下「キャラ」から行うことができます。

タイムディフェンダーズ キャラ

このキャラ詳細画面では、各キャラの基本情報、レベルアップ、覚醒、刻印、超越、スキル、装備と、様々な強化ができますよ。

「レベルアップ」をタップして、さっそく強化してみましょう。

タイムディフェンダーズ キャラ詳細

レベルアップには、「時空粒子」というアイテムを消費します。

「時空粒子」の入手方法と種類は?

この「時空粒子」には1型から5型までのランクがあり、レアなものになるほど、獲得できる経験値が多くなっています

1型→1,200、2型→5,000、3型→10,000、4型→50,000、5型→100,000と、得られる経験値にはかなり差がありますね。

タイムディフェンダーズ 時空粒子

これらの「時空粒子」は、ストーリークリアやログインボーナス、ミッションなどの各種報酬での入手がメインとなります。

タイムディフェンダーズ ログボ

また、ショップの闇市場から購入することも可能です。

ここで購入する場合はゴールドもしくはダイヤが必要になりますが、ダイヤはガチャにも必要なため、ここでの使用はできるだけ控えた方が良いでしょう。

タイムディフェンダーズ 闇市

スポンサーリンク

タイムディフェンダーズのスキルレベルの上げ方について

スキルレベルもまた、キャラの詳細画面から上げることができます。

スキルのレベルアップは、その名の通りキャラのスキルの効果を上げることができるため、直接的に戦力強化に繋がります

スキルは「通常」「アクティブ」「パッシブ」の3つがありますので、レベルアップしたいスキルを選択しましょう。

タイムディフェンダーズ スキル

スキルレベルは一定まではゴールドのみで強化することができますが、レベルが上がるにつれ「スキルアーカイブ」が必要になります。

「スキルアーカイブ」はどこで入手する?

「スキルアーカイブ」は、主にショップの闇市場から購入しましょう。

闇市場の品ぞろえは入れ替わるので、定期的にチェックしてお得に購入したいですね。

タイムディフェンダーズ アーカイブ購入

また、ミッション報酬やログインボーナスでの入手も可能です。

タイムディフェンダーズ ミッション報酬

ログインボーナスで受け取り損ねたアイテムはダイヤを消費して補充することもできるので、必要であれば活用しましょう。

タイムディフェンダーズ ログボ補充

もう一つ効率よく「スキルアーカイブ」を集める方法として、「アーカイブ」をクリアすることが挙げられます。

メインクエスト3-6をクリアすると「アーカイブ」が解放され、1日3回まで挑戦することができます

ここではエネルギーを消費して「スキルアーカイブ」を集めることができるので。できれば毎日3回挑戦しておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、タイムディフェンダーズのレベルアップやスキルレベルの上げ方についてご紹介しました。

タイムディフェンダーズはキャラ強化がとても大切で、序盤であっても無強化だと詰まってしまうことも多いです。

特に今回取り上げたレベルとスキルレベルはこまめに挙げておくことが重要ですね。

注意点としては、キャラのレベルはプレイヤーレベル以上に上げることは出来ず、スキルレベルもキャラレベルに応じてあげる必要があるという事です。

一気にレベル上げをすることができないので、しっかりクエストを進めてプレイヤーレベルを上げておきましょう。

クエストは一度クリアしたものであればチケットを使ってスキップすることができます。

スキップでも報酬や経験値は貰えるので、エネルギーに余裕があれば周回してアイテムやゴールド、経験値を集めるのもおすすめです。

タイムディフェンダーズ スキップ報酬

こつこつ強化して着実にキャラを育成していくのもタイムディフェンダーズの楽しみ方の一つだと思うので、皆さんもぜひお気に入りのキャラを育成して遊んでみてくださいね!!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事