スポンサーリンク

バリエーション豊かなステージが魅力的な近未来戦略RPG、タイムディフェンダーズ

崩壊した東京を舞台に、時空の亀裂から現れた「オルド」と呼ばれる敵に対抗できる唯一の存在、タイムディフェンダーズ。

仲間たちと共に運命の鍵を握る少年、鳴神陣の戦いの物語が幕を開ける!!

タイムディフェンダーズ 主人公

60人を超える英雄たちの多様なスキルを組みあわせるバトルは3Dで繰り広げられ迫力バツグンです。

ストーリーはありますが、ゲームとしてはタワーディフェンスが主となるので、自分で考えて駒を配置するのが好きな方におすすめなゲームです。

ステージはクリアすることでハードモードをプレイすることもできるので、配置やどのキャラを使うかなど工夫しながら遊ぶのが楽しいですよ。

タイムディフェンダーズ 難易度

今回は、そんなタイムディフェンダーズのリセマラ方法についてや、おすすめガチャ・リセマラの終了基準についてもご紹介します!

 

スポンサーリンク

タイムディフェンダーズのリセマラ方法について

好きなキャラを入手してゲームをスタートするリセマラ。

タイムディフェンダーズは登場キャラが60人以上と非常に多いので、ぜひリセマラで好みのキャラを入手してみてくださいね。

タイムディフェンダーズ 仲間

キャラは正統派イケメンから美女・美少女まで非常に幅広いので、キャラコレクションもはかどりそうです。

タイムディフェンダーズ イラスト

「データベース」からは、各キャラの2D・3Dビジュアルはもちろん、プロフィールやストーリーなども見ることができます。

タイムディフェンダーズ キャラデータ

リセマラ方法も非常に手軽なので、引き当てたいキャラがいる場合は挑戦するのがおすすめですよ。

アプリを起動してシナリオ1-5まで進めよう

サーバー選択、規約に同意をしてゲームをスタートしましょう。

ログイン方法が選択できますが、リセマラをする場合はゲストログインを選んでください。

タイムディフェンダーズ ログイン

データダウンロード後チュートリアルが始まります。

ストーリーはスキップ可能なので、リセマラをする場合は飛ばしていきましょう。

タイムディフェンダーズ ストーリー

バトルはオートで進んでいきますが、2倍速に設定しておくとよりスムーズに進めることができます。

タイムディフェンダーズ バトル

シナリオ1-5をクリアするひとまずチュートリアルが終了となります。

引き直しガチャを引き、シナリオ1-7まで進めよう

「タイムエンジン」からガチャを引きましょう!

ここでのガチャは引き直し可能となっており、最大で30回までは引き直すことができます

タイムディフェンダーズ チュートガチャ

お目当てのキャラが出たら「確定」を押して先に進みます。

続いて、1-6、1-7まで進めていきます。

序盤と言えど適当にキャラを配置してしまうとゲームオーバーになってしまうので、キャラのジョブをしっかり確認し、どこにどう配置するのが良いか考えながら遊びましょう!!

報酬の受け取り・ガチャチケットの交換をしてガチャを引こう

1-7までクリアしたら、各種報酬を受け取ります。

まずはメイン画面右上のメールボックスログインボーナスを受け取りましょう。

タイムディフェンダーズ ログボ

続いて、メイン画面左端ガイドミッション報酬を受け取ります。

タイムディフェンダーズ ミッション

メイン画面下のデータベースからも報酬が受け取れるので忘れずに貰っておきましょう。

タイムディフェンダーズ データベース

ショップにも無料で貰えるアイテムがあるので、チェックしておくのがおすすめです。

タイムディフェンダーズ ショップ

報酬を全て受け取ったら、ガチャを引いていきます。

ガチャ結果によってリセマラをしていきましょう。

データ削除をしてリセマラをしよう

タイムディフェンダーズでは、アプリのアンインストールなしにリセマラをすることができます

メイン画面の右上にある歯車マークをタップしてオプションメニューを開きましょう。

「その他」に「退会」があるので、ここからデータ削除をして、最初から同じ工程を繰り返しましょう

タイムディフェンダーズ オプション

リセマラ終了後は、同じくオプションの「アカウント」からアカウント連携をしておくと安心です。

タイムディフェンダーズ 連携

スポンサーリンク

タイムディフェンダーズのリセマラおすすめガチャと終了基準について

続いて、タイムディフェンダーズのガチャについてやリセマラの終了基準について見ていきます。

タイムディフェンダーズは非常にリセマラがしやすいゲームなため、狙っているキャラがいる場合はぜひリセマラをしてからゲームをスタートしてみてください!

タワーディフェンスというゲーム性的にもキャラは多くいた方がいいので、リセマラ終了後も沢山ガチャを引いてキャラを揃えていきましょう。

リセマラのおすすめガチャについて

タイムディフェンダーズでは、キャラが排出される「英雄召喚」武器が排出される「装備ガチャ」の2種類があります。

また、常設ガチャ期間限定ガチャに分かれているので、引く前にガチャ内容をチェックしておきましょう。

ただ、2022年10月22日現在は英雄ガチャ一つしかないため、ガチャの選択肢はありません。

このガチャからは、SSRからNまでの英雄が排出されるようになっています。

タイムディフェンダーズ ガチャ

毎日1回無料でガチャを引くことができるので、忘れず引いておきたいですね。

石120個でガチャ1回石1200個で10回+1回のガチャを引くことができるので、10連のほうが少しだけお得です。

現在は常設キャラガチャのみとなっていますが、もし今後キャラピックアップガチャが出た場合は、そちらを優先して引くのがおすすめとなっています。

リセマラの終了基準とガチャ確率について

リセマラの終了基準は、SSRの英雄を1体以上確保することとなります。

ですが、タイムディフェンダーズには引き直しガチャがあるため、そこで厳選を済ませてしまってもいいでしょう。

引き直しガチャ後も厳選をする場合は、SSR2体確保できれば上出来ではないでしょうか。

ただ、キャラにはそれぞれ出撃コストが設定されており、レア度が高いほどコストも高くなってしまいます

タイムディフェンダーズ コスト

そのため、SSRのキャラは1体に留め、低レアリティで運用しやすいキャラを確保していくのもありですね。

性能でキャラを選ぶ場合は、広範囲・遠距離攻撃ができるキャラを優先して確保するのがおすすめです。

具体的にはエスパーやレンジャー、そしてコスト回復ができるアサルトなども使いやすく優先度が高いです。

続いてガチャの確率について見ていきましょう。

タイムディフェンダーズのガチャ確率は、SSR→3%、SR→10%、R→40%、N→47%となっています。

タイムディフェンダーズ 排出率

また、ガチャボーナスという仕組みがあり、100回ガチャを引くことで確定でSSRキャラを獲得できるようになっています。

すでに所持している英雄が排出された場合、その英雄はエゴの欠片に変換されます。

タイムディフェンダーズ 天井

スポンサーリンク

まとめ

今回は、タイムディフェンダーズのリセマラ方法とおすすめガチャ、リセマラの終了基準についてご紹介しました。

タイムディフェンダーズはアカウントデータ削除によって手軽にリセマラができるため、欲しいキャラがいる場合はリセマラをするのがおすすめです。

リセマラをする場合はSSRキャラを1、2体確保しておくのがおすすめですが、とはいえ引き直しガチャがあるので、無理にリセマラをする必要はないです。

引き直しガチャは30回という上限はありますがその間であれば何度でもやり直すことができるので、リセマラをするほどでもないけど厳選はしたい!という方は引き直しガチャで頑張るのがおすすめですよ。

タイムディフェンダーズ ガチャ結果

現在は恒常のキャラガチャしかないためリセマラの際にガチャの選択肢は無いですが、天井が設けられているため、100回ガチャを引くことで確定でSSRキャラを入手することができます。

タイムディフェンダーズは登場するキャラが非常に多いので、ぜひお気に入りのキャラを入手して遊んでくださいね!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事