スポンサーリンク

まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)は、大人気アニメ「転生したらスライムだった件」の3DバトルRPGです。

リムルやベニマル、シュナなどお馴染みのキャラクターだけでなくオリジナルキャラクターが織りなすストーリーも楽しめます。

今回は、まおりゅうのキャラランクと育成・被りの使い道について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

まおりゅう 最強キャラランク紹介!最強キャラ戦闘編

Sランク/最強パーティーに必須!

ミリム・ナーヴァ(竜魔人)星5

まおりゅう ミリム・ナーヴァ(竜魔人)

スキル【竜力解放】は、最大で70%という超高倍率の奥義発動魂ダメージを上げるバフスキルです。

汎用性が非常に高いスキルで、高火力を発揮したい場面では必須といえるでしょう。

【竜力解放】のバフはキャラ自身ではなく奥義発動魂を対象としているので、前衛キャラと後衛キャラをチェンジしても効果が持続します。

イベントなどの特定の場面で大ダメージを出すときに重宝されます。

ガード貫通のスキルも所持しているため、非常に突破力の優れたキャラだと言えます。

ガゼル・ドワルゴ(武装国家ノ王)星5

まおりゅう ガゼル・ドワルゴ(武装国家ノ王)

自身へかける攻撃や会心のバフが豊富で、コストもそれほど高くないため奥義と共に発動すれば簡単に高火力を生み出すことができます。

ガゼルのバフはコストが低いので他キャラの高コストスキルと併用しやすいです。

使用する際は、ターン管理とコスト管理に気を付けましょう。

ディアブロ(原初の黒)星5

まおりゅう ディアブロ(原初の黒)

技能魔創魂を加護に変換するスキルを持っています。

このスキルでは1枚しか変換できませんが、コストが非常に低いため他のスキルと共に1ターン目から使用することができます。

バフとデバフも持っているため、敵を弱体化しつつ火力を出すこともできるでしょう。

闇属性耐性デバフは倍率が低いので、攻撃力バフとの併用が必須と思われます。

Aランク/リセマラするならこのキャラを狙おう!

シュナ(魅麗ノ巫女姫)星5

まおりゅう シュナ(魅麗ノ巫女姫)

非情に希少な奥義魔創魂2枚を加護に変換するスキルを持っており加護キャラを生かすパーティーには必須です。

気絶回避のスキルも持っており、ストーリー終盤のボス戦や征討戦での活躍が期待できます。

汎用性は高くないですが、気絶させられると戦闘が一気に不利になるので有用なスキルといえるでしょう。

ベレッタ(魔将人形)星5

まおりゅう ベレッタ(魔将人形)

奥義魔創魂主体のパーティーでは必須のキャラです。

加護魔創魂2枚を奥義に変換するスキルを持っており、弱点属性の無い闇属性であるため属性にこだわらず組み込めます。

ガード貫通力バフを持っているため、耐久戦を強いてくる相手にも戦いやすいキャラです。

シオン(剛斬殲滅)星5

まおりゅう シオン(剛斬殲滅)

毒回避のスキルを持っているので、毒使いとの戦闘では必須といえるでしょう。

貫通スキルも持っているので、防御力が高い敵と戦う際も役に立ちます。

シズエ・イザワ(爆炎の支配者)

まおりゅう シズエ・イザワ(爆炎の支配者)

スキルで加護の魔創魂を奥義に変換でき、奥義の魔創魂のゲージ増加量も増やせるので奥義を発動しやすくなります。

また、スキルや特性で会心率を上げやすいので、会心を狙いやすくなっているのも強みといえるでしょう。

単体の奥義なので火力も高めで、スキルと併用すればボス戦などでの活躍が期待できます。

スポンサーリンク

まおりゅう 最強キャラランク紹介!最強キャラ加護編

Sランク/イベント攻略に必須!?

オーク・ディザスター(飢餓者)星5

まおりゅう オーク・ディザスター(飢餓者)

変換スキルで、技能魔創魂を全部奥義魔創魂に変換できます。

加護を奥義に変換するスキルや、加護を技能に変換するスキルと組み合わせれば6コンボの奥義を繰り出せるでしょう。

運が良ければ数ターンで奥義を発動できるので、短時間でのクリアを目指す人にはお勧めです。

コストの上限を上昇させつつポイントを稼ぐこともできるので、スキルを発動させやすいキャラでもあります。

カリュブディス(空泳災厄)星5

まおりゅう カリュブディス(空泳災厄)

技能魔創魂主体のパーティーで活躍できるキャラです。

スキルで技能のゲージ増加量を強化することで、加護ゲージや奥義ゲージを一気に貯めることが可能です。

コスト上限も上げてくれるので、スキルポイントを上限以上にためてしまう心配もありません。

ラミリス(迷宮妖精)星5

まおりゅう ラミリス(迷宮妖精)

変換スキルで、奥義魔創魂を全部加護魔創魂に変換できます。

技能を加護に変換するスキルや、技能を奥義に変換するスキルと組み合わせれば6コンボの加護を繰り出せるでしょう。

加護コンボを連発すれば比較的早く加護スキルを発動でき、さらなるコンボを狙いやすくなります。

さらに加護スキルには光属性攻撃力バフが付いているので、光属性パーティーの火力アップに最適です。

Aランク//恒常キャラ最強格!

ヴェルドラ=テンペスト(暴風竜)星5

まおりゅう ヴェルドラ=テンペスト(暴風竜)

加護スキルでキルコストの上限をあげつつ、30ポイント増やすこともできるので、スキル発動のコストが足りない時に有用なキャラです。

永続効果の奥義発動魂のダメージを強化する効果も持ち合わせており、最大で50%まで重ねがけ出来るので奥義発動の火力を途轍もなく上げることができるでしょう。

ミリム(好戦竜眼)星5

まおりゅう ミリム(好戦竜眼)

加護スキルでガード率を上げることができるので、防御力バフや攻撃力デバフと組み合わせればダメージを大幅に減らすことができます。

加護魔創魂のダメージを強化する効果も持ち合わせており、最大で100%まで重ねがけ出来るので加護魔創魂主体のパーティで火力を大幅に上げることができるでしょう。

イフリート(灼熱精霊)星5

まおりゅう イフリート(灼熱精霊)

加護スキルで奥義ゲージを上昇させることができるので、奥義を何度も使うパーティで重宝されます。

奥義発動魂を使用するタイミングはターン開始時のみなので、バフ効果は意識せずに貯まり次第加護スキルを使用しましょう。

2ターン持続する火属性攻撃力バフ効果も持ち合わせており、火属性攻撃の火力を底上げできます。

スポンサーリンク

まおりゅう 最強パーティ育成のために必要なこと

まずはレベルを上げよう!

まおりゅう レベルを上げ

まずはじめは、レベルを上げることから始めましょう。

低レベルのままではストリーを進めません。

レベルアップに必要なのは魔素と呼ばれるものです。

魔素は施設の訓練場やミッションの報酬、レベルアップクエストなどで入手できます。

ステータスを上げるために才能開放しよう!

まおりゅう ステータスを上げる

ステータスごとに定められている魔石を使い、キャラの才能を解放していきます。

1つ上げるごとに、ステータスが上昇するので、高難度のクエストをクリアするために必須です。

最後まで開放することができれば、キャラごとに定められた特性を強化することができます。

魔石はメインストーリーのドロップや、才能開放クエスト、ミッション、盟友の証と交換、施設の採掘所で入手できます。

鍛冶屋で装備を作ろう!

まおりゅう 装備

ストーリーをある程度進行させると鍛冶屋が解放されます。

鍛冶屋では、素材を使って装備の製造や強化ができます。

装備はどのキャラでも装備できるので属性などを考えずに作成していきましょう。

まおりゅう 鍛冶や

序盤でのステータス不足を補ってくれるので、ストーリーを早めに進めておくといいです。

装備を作成する素材はメインストーリーのドロップや、魔国交換コイン、盟友の証交換、征伐戦で入手できます。

捕食バトルで強化スキルを手に入れよう!

まおりゅう 強化スキル

定期的に開かれる捕食バトルに勝利すると強化用スキルを入手できます。

この強化スキルは、キャラのスキルを強化してくれるので積極的に集めていきましょう。

上昇率はあまり高くないので、効果を実感できるまでにはかなりの強化用スキルが必要です。

また、捕食バトルは難易度が高いので、育成の優先度は低めです。

被りキャラを使って完凸するまで覚醒させよう!

まおりゅう 覚醒

最強パーティーを作るにはキャラの覚醒は欠かせません。

5段階目まで覚醒させることで、レベル上限とステータスが上昇するだけでなくレアリティを進化させることができます。

覚醒には記憶石と契約石が必要です。

ガチャなどで被りキャラを入手すると自動的に記憶石と契約石に変換されます。

さらに、ループルーペで入手できるイジスコインと交換したり、不要な記憶石・契約石と交換することができます

交換には上限があるので、キャラランクの高いキャラから優先して覚醒させていきましょう。

会話で絆レベルを上げよう!

まおりゅう 絆レベル

キャラごとに設定されている絆レベルを上げることでもキャラを強化できます。

絆レベルは会話や依頼クエスト、好物の差し入れなどで上げられます。

絆レベルで上げられるステータスはあまり高くないので育成の優先度はあまり高くありません。

まとめ

キャラランクの高いキャラを優先して育成し、強力なパーティを編成すれば高難度のストーリーやイベントをどんどんクリアできます。

高難度のストーリーやイベントをクリアできれば報酬でキャラや強化アイテムなどを入手できるので育成がはかどるようになるでしょう。

最強のパーティーを作って、まおりゅうを楽しんでください。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事