スポンサーリンク
最強でんでんのDLはこちら

最強でんでん

最強でんでん
無料

 

未知のエネルギーによって攻撃された地球。人類は滅亡し、残されたのはわずかな下等生物のみという、荒廃した世界から始まる本格アドベンチャー「最強でんでん」

今回は最強でんでんをこれからプレイする方のために、リセマラのやり方、そして当たりランキングをご紹介します。

最強でんでんスタート画面

スポンサーリンク

最強でんでんはリセマラができない?

最初に答えをお伝えすると、リセマラが可能です!

最強の貴重品を目指してリセマラすることをお勧めします♪

最強でんでんのガチャはこちら

最強でんでんのリセマラのやり方

まず初めに、最強でんでんのリセマラ手順を説明します!

1 ゲームを起動し、ゲストを選択する
2 チュートリアルをプレイする
3 チュートリアル終了後、メールと自販機でチケットを獲得
4 右にスワイプし、ガチャに挑戦する
5 オレンジ玉の貴重品が出なかった場合、リセマラ続行

次に、最強でんでんのリセマラ概要です!

チュートリアル所要時間 15~20分程度(2回目以降は時短可能)
貴重品当たりランク S~SSS(オレンジ背景)
排出確率 3%(天井システムあり)

ここからは、それぞれの方法について詳しく説明します♪


①ゲームを起動し、ゲストを選択する

ゲームをインストール、起動するとタイトル画面が表示されます。その後アカウント連携画面に飛びますが、ゲストを選択しましょう♪

最強でんでん連携


②チュートリアルをプレイする

ゲームに従ってチュートリアルを進めます。画面をタップしながら、ストーリーを読み進めていきましょう。

最強でんでんオープニング

最強でんでん序盤

 

最強でんでんホーム

ホームに到着しました。左上に表示されているタイムスリッパーマニュアルに沿って、アイテムをゲットしていきましょう♪アイテムは、黒丸で囲んだ場所をタップすると獲得できます!

最強でんでんアイテムの場所

次に、画面を右にスワイプしましょう!テレビをタップしてストーリーを進めると、でんでんの名前を決めるように求められます。

最強でんでん移動 最強でんでんテレビ

最強でんでん名前

ここでひとつ注意!リセマラを進める際にサーバー変更が必要なのですが、同じサーバーで同じ名前は使用できません。名前は後ほど変えることもできるので、ひとまず提案された名前で登録することをオススメします♪

最強でんでん高麗

最強でんでん進化

最強でんでんチュートリアルボス

高麗地区に出発し、進化をしながら敵を倒すと、テレビの横にある自動販売機の修理をすることができます!ここまで終えたらチュートリアルは終了です。

最強でんでん自販機


メールと自販機でチケットを獲得

画面の右上にあるメールをタップし、報酬を受け取りましょう!また、自販機では白いオタマジャクシでお得にチケットを購入できます!忘れずに購入してください♪

最強でんでん自販機

最強でんでん初心者

これで1回目のガチャに挑戦する準備が整いました!ちなみに、わたしがプレイをしたタイミングでは、あまりチケットをもらえませんでした…。そのため、チュートリアルで集めた白いオタマジャクシでチケットを購入しました!


右にスワイプし、ガチャに挑戦する

自動販売機の画面から右にスワイプすると、色々な道具が置いてあるお部屋が表示されます。黒色で囲んだ、でんでんの形をしたガチャをタップしましょう!

最強でんでんガチャの部屋

最強でんでんガチャ

最強でんでんガチャ

御覧のとおり、オレンジ色はひとつもありません…。ということで、気を取り直して2周目に挑戦しましょう!


オレンジ玉の貴重品が出なかったらリセマラ続行

オレンジ玉を狙ってガチャを引くのですが、ここでも注意点があります!それは、オレンジ玉の中でも「貴重品」というアイテムが出るまでリセマラを続けるということです。この後でオススメする貴重品が引けなかった場合は、どんどんリセマラしましょう!

まず、画面右上の歯車マーク、サーバーの順でタップします。現在自分が利用しているサーバー画面に移動するので、左下にあるその他のサーバーをタップしましょう!

最強でんでん設定

最強でんでんサーバー

最強でんでんその他のサーバー

すると、さまざまなサーバーが出てきます。比較的新しいサーバーを選択しましょう♪

最強でんでんサーバー2

最強でんでんサーバー3

確認を押すと、タイトル画面に戻ります!1回目と同じ要領でストーリーを進めていきましょう。他のサーバーにデータが残っているとチュートリアルを全てスキップさせてくれるので、時短ができます♪

最強でんでんのリセマラができない時の対処法

最強でんでんでは、リセマラ中に登録ができないサーバーに出会うことがあります。

最強でんでんサーバー4

このような表示が出た場合は、別のサーバーに挑戦しましょう♪登録可能なサーバーを全て使い切ってしまった場合は、アプリを削除して再インストールしてください!

再インストール後はサーバーのデータが消えてしまうようです。そのため、手順1から再度チュートリアルを経てリセマラに挑戦します。

また、稀に再インストール後にもデータが残ってしまうことがあるようです。その際はTwitter等と連携をすることで、再度リセマラが可能となります!SNSと連携すると、連携チケットももらえるので少しお得に進められるでしょう♪

メールを忘れずに確認してくださいね。

最強でんでん連携ボーナス

最強でんでんのリセマラはイベント中がおすすめ!

今回わたしがリセマラをした時は、イベントがなかったのでリセマラがとても大変でした…

そのためタイミングとしては、イベント「ガチャガチャ週間」を狙うことをオススメします♪

自販機でお得にチケットを購入できたり、ガチャカーニバルというイベント報酬でチケットがもらえることも。

公式Twitterで告知をしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

最強でんでんのリセマラ当たりランキング

ここまでお話ししてきたように、最強でんでんのガチャではオレンジ色の装飾品を狙います。リセマラのおすすめアイテムの目安にしてみてください♪

SSランク

SSSエナジーキューブ SSSガイアの手
SSS千夜一夜物語 SSS神曲
SSSアルキメデスのテコ SSSダ・ヴィンチ手稿
SSS鳳凰の羽 SSS戦争論
SSS后母戊鼎 SSSマヤの予言石板
SSSヘルメスの竪琴 SSS神々の黄昏
SSSシスティーナの聖母 SSSヘラの孔雀羽扇

Sランク

SSSマゼラン望遠鏡 SSSアテナ・パルテノス像
SSS核爆弾 SSS相対性理論手稿
SSS人工ブラックホール SSS筋斗雲
SSSプロメテウスの火 SSS論語
SSSボイジャー1号 SSSヘイムダルの角笛
SSS議会名誉勲章 SS魔法のランプ

Aランク

SSSブリテン百科事典 SSS願いの杯
SSS孫子 SSSファウスト
SSS超級DNA模型 SSS黄金の小麦
SSSトロイアの木馬 SSS魂の容器
SSSダイソン球 SSS衝突型加速器
SSSアフリカの巨星 SSS種の起源

Bランク

SSエーテル SS指の仏舎利
SSギルガメシュの叙事詩 SSトカマク型装置
SSユリウス歴 SSプラトンの国家
SS因果律 SSアガモート
SSひまわり SS月光の宝箱
SS監視ネット中枢 SSカイロ宣言

最強でんでんのリセマラの終了基準は?

オレンジ色貴重品の中でもSSSを狙いましょう!特に攻撃力アップの特性を持つ貴重品を優先することをオススメします♪

最強でんでんの戦闘システムは、お互いに攻撃をしあって体力を削るものです。そのため序盤から有利にボス戦を戦っていくには、攻撃力アップ性能のついたSSS貴重品をリセマラによって狙うことが必要だといえるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

最強でんでんは可愛らしくゆるい雰囲気の中に、ブラックなコメディ要素を含んだゲームです♪公式が「グロかわアドベンチャー」と言っている通りだと感じました!

使用できるサーバーがなくなってしまった時に、再インストールとチュートリアルの再プレイを求められる点が少々手間だとおもいました。

しかしリセマラを終え、頑張って手に入れた貴重品やでんでんを育てていくうちに、どんどん愛着が湧いてきていることを実感しています!

また、ゲーム内のBGMも可愛らしさと怪しさがミックスされていて、癖になってしまいました。

これから最強でんでんをプレイする予定の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事