【モリノファンタジー】リセマラのやり方やガチャ当たりランキング
スポンサーリンク
モリノファンタジーのDLはこちら
無料でダウンロードできます。

秘境冒険幻想風RPG『モリノファンタジー:世界樹の伝説』。

2022年より配信が開始された本作は、そのゲーム性だけではなく縦横画面を変えられ、クロスプラットフォームにも対応し、プレイヤー同士の交流も盛んで、高い評価を受けているゲームです。

この記事ではそんなモリノファンタジー:世界樹の伝説のリセマラのやり方や、ガチャでの当たりランキングを解説していきたいと思います!

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】リセマラはできる?やり方は?

モリノファンタジー ダメージ

モリノファンタジーでのリセマラは可能!

リセマラはゲームによっては時間が掛かりすぎてしまったり、SSRの排出率が低かったりとできないものが稀にありますが、モリノファンタジー:世界樹の伝説は大体リセマラにかかる時間は1周15分ほどでリセマラをすることができます!

モリノファンタジーのガチャも後述しますが確率も低くなく、また基本オートで操作が進むため、時間もかからないですし、そこまで苦ではありません。

リセマラのガチャを回すのに現在配布されているコードを入力する必要がありますが、ガチャを引ける回数は35回と、結構な回数を回すことができます。

モリノファンタジーのガチャの仕様と確率

モリノファンタジーのガチャは大きく2種類のガチャがあります。

『星モン召喚』『予言召喚』です。

モリノファンタジー ガチャ

リセマラでは『星モン召喚』のガチャしか使わないので『予言召喚』の説明は飛ばさせてもらいます。

モリノファンタジー 予言召喚

『星モン召喚』は所謂恒常ガチャになっており、現在排出されるSSRキャラクターは13匹です。

モリノファンタジー 星モン

星モンの属性は火・風・土があり、それぞれ火の最高レアのキャラクター数は4匹、風の最高レアが5匹、土の最高レアが4匹います。

『星モン召喚』を引くのに必要なものは、星モン召喚券、ダイヤモンド(課金アイテム)、藍ダイヤです。

モリノファンタジー 石

課金アイテムのダイヤモンド以外は、結構な頻度で入手できるのがありがたいです。

1回召喚に必要な藍ダイヤ(ダイヤモンド)の数は100個で、10回召喚に必要な藍ダイヤ(ダイヤモンド)は900個になっており、単発で回すよりは基本的に石を貯めて10回召喚で回した方がお得なので、リセマラをする際は考えなくていいですが、通常の時は石を貯めて10回召喚で回すようにしましょう。

『星モン召喚』の排出率は以下の通りです。

伝説(SSR) 6.43%

極品(SR) 23.88%

上品(R) 69.68%

最高レアの極品(SSR)は6.43%とこの手のガチャでは結構高く設定してありますね!

体感だと30連で大体SSRを引ける感じがします。高い排出率のおかげで10回召喚をして2枚SSRを引くこともあるのでうれしいです。

モリノファンタジーのリセマラのやり方!

モリノファンタジーのリセマラのやり方について順番に説明していこうと思います。

手順1アプリをインストールしてキャラクターを作成しよう。

モリノファンタジー キャラクリ

まずはモリノファンタジーをインストールしてキャラクターを作成しましょう。

モリノファンタジーは最初にキャラを作成する際に職業を選択します。

モリノファンタジー 戦士

職業は事前に調べて決めておきましょう。後から変更することはできないので注意です。

職業を選択した後は簡単なキャラメイクがあります。

キャラメイクはプリセットの中の髪型、肌色、目の色、顔を選択することで出来ますが、決まったものしか選択できないのでそこまで細かく見た目を変更することはできないです。

キャラメイク画面で名前を設定しますが、名前は後からも変更できるのでデフォルトのままでも構いません。

手順2ストーリーを進めて、レベルを32まで上げて星モン召喚を開放する。

序盤のストーリーを進める事でガチャを開放することができます。

モリノファンタジー 召喚

ストーリーは画面左下にある任務を押すことで、自動で進めてくれます。

モリノファンタジー 任務

テンポよくリセマラをするためには手動でキャラクターの会話をスキップをするのをおすすめします。

ガチャが解放されると、ガチャについてのチュートリアルと2体目の星モンのチュートリアルが始まるので注意です。

手順3チュートリアルが終わったらコード入力をして事前登録報酬を受け取ろう。

ガチャを引くために、登録報酬を受け取る必要があります。

コードの入力場所は通常画面にあるプレイヤーアイコンを押すと設定画面が開けます。

モリノファンタジー コード入力

そこにある特典コードから、コードを入力することができますが、入力したあとにプレゼントを受け取り忘れないようにしましょう。

プレゼントは画面左下の友達アイコンから受け取ることができますが、コードを入力しないともらえないものもあるので、入力しましょう。

モリノファンタジー 友達

石をもらえるコードは以下のようになっています。

MoridenJZDL

ダイヤx88 星モン召喚券x5

Moriden0915

ダイヤx188 星モン召喚券x5

Mori777

ダイヤx66 星モン召喚券x2

Mori888

ダイヤx66

storeNO1

ダイヤx188 星モン召喚券x2

shubunnohi

ダイヤx88

以上になりますが、これらのコードは時間の経過で使えなくなっているものも含まれている場合があります。ご了承ください。

コードでもらえるプレゼントの他にも、イベントの七日ログボで大量の藍ダイヤがもらえます。

モリノファンタジー ログボ

大事なリセマラのリソースになるので忘れずにとっておきましょう。

7日ログボは画面左上のイベントアイコンから受け取ることができます。

モリノファンタジー イベント

手順4集めた藍ダイヤや召喚券を使ってガチャを引こう!

モリノファンタジー ガチャ

ここでガチャを引きましょう!

満足いく結果が得られればここでリセマラ終了です!お疲れさまでした。

手順5満足する結果でなければ、キャラクターを新規で作り直すまたはサーバを切り替えてキャラメイクからやり直し。

モリノファンタジー ガチャ結果

ガチャを引き、自身の求める結果が出なかった場合はまたやり直しです。

やり直す際にアプリを消す必要はありません。

モリノファンタジー キャラ

また最初からやるには、スタート画面でのキャラクター選択時に+アイコンを押して新しくキャラを作るか、タイトルのサーバー選択で新しいサーバーに入りましょう。

モリノファンタジーは基本的にキャラクターを消去することはできません。

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】ガチャ当たりランキング

現在ガチャで排出される、13体のSSR星モンの当たりランキングを紹介していきます。

育成の参考などに使ってください。

星モンガチャ当たりランキング

1位デデモン

モリノファンタジー デデモン

炎属性/SSR

対目標エリアに100%プレイヤーダメージ+300%星モンダメージ単体目標のみ命中の場合、総ダメージ追加付加0.5倍を追加CD20秒

2位パロホン

モリノファンタジー パロホン

風属性/SSR

強風を召喚し対目標エリアに4秒ダメージ、0.5秒毎に65%星モンダメージ敵に60%確率で目眩1秒を付与するCD25秒

3位パニモン

モリノファンタジー パ二モン

土属性/SSR

瞬時にプレイヤーを回復、プレイヤーHP8%+星モンHP12%のHPプレイヤーHP80%未満で発動時、スキルCD23秒星モンの三度目の通常攻撃も、プレイヤーを回復、星モンHP2%のHP

4位エネモン

モリノファンタジー エネモン

風属性/SSR

対目標エリアに150%星モンダメージ目標に被ダメージ増加14%持続4秒、CD25秒

5位フクロン

モリノファンタジー フクロン

炎属性/SSR

対目標エリアの敵に呪い、持続5秒呪い終了後、その間の損失HP12%を直接HP減算。ダメージ上限900%星モンダメージCD25秒

6位キバモン

モリノファンタジー キバモン

風属性/SSR

対単体目標に猛烈攻撃、145%プレイヤーダメージ+410%星モンダメージCD20秒

7位ドリゾウ

モリノファンタジー ドリゾウ

炎属性/SSR

対目標エリアに120%プレイヤーダメージ+240%星モンダメージ2秒の地没エリアを残し、減速敵50%、同時に0.5秒毎80%星モンダメージCD20秒

8位カメロン

モリノファンタジー カメロン

土属性/SSR

対単体目標に50%星モンダメージ獲得35%ダメージ減少持続4秒、CD20秒

9位ニクニン

モリノファンタジー ニクニン

風属性/SSR

対単体目標に50%星モンダメージキャラ上昇18%攻撃力持続4秒、CD20秒

10位エテトウ

モリノファンタジー エテトウ

炎属性/SSR

対目標エリアに100%プレイヤーダメージ+300%星モンダメージダメージ目標増加毎、総ダメージ追加付加0.25倍CD20秒

11位ガンバル

モリノファンタジー ガンバル

土属性/SSR

対単体目標に50%星モンダメージキャラ獲得4%自身HP値+15%星モンHPの盾、かつ2.5秒内反射50%被ダメージ持続4秒CD20秒

12位真珠

モリノファンタジー 真珠

風属性/SSR

対前方矩形エリアに150%星モンダメージ 敵は目眩1.2秒CD20秒

13位ベアゴン

モリノファンタジー ベアゴン

土属性/SSR

対単体目標に50%星モンダメージ 不死身状態獲得:キャラが被致命ダメージ時、獲得17秒無敵CD30秒

スポンサーリンク

まとめ

モリノファンタジー 星モン

モリノファンタジーのリセマラやキャラクター情報についてまとめていきましたが、改めて配布の多さに驚きました。

リセマラで選ぶ星モンはもちろん性能のみではなく自分の好みで選んでもいいと思います。

ご閲覧ありがとうございました!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事