スポンサーリンク
モリノファンタジーのDLはこちら
無料でダウンロードできます。

森の奥に潜む秘境、謎多き世界樹、星モンのエネルギーが立ち込める遺跡、破滅をもたらす預言の書。勇敢な少年は、一人冒険に出る。真相を解き明かすために…

モリノファンタジー:世界樹の伝説は2022年9月15日よりリリースが開始された新感覚な森秘境冒険MMORPGです。

『星モン』との冒険や秘境探検、縦横と画面を自由に変えられたり、スマホだけではなくPCなどとのクロスプラットフォームを採用し、自由度が非常に高い本作ですがこの記事では、そんなモリノファンタジー:世界樹の伝説におけるギフトコードの有無とプレイ評価をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】ギフトコードはある?入力の仕方やコードについて

モリノファンタジー ムービー

ギフトコードってそもそも何?

最近のゲームでよく耳にするギフトコード。

こういったゲームではよくゲーム内アイテムの配布手段として使われています。

配布されたコードをゲーム内やゲーム外の入力サイトから入力するというシステムで、入力することでプレゼントを受け取ることができます。

基本的にギフトコードは公式のSNSや公式生放送などで告知されるのでこまめにチェックするようにしましょう!

モリノファンタジー コード

モリノファンタジーにギフトコードはある!入力のやり方

モリノファンタジーにもアイテムを配布する手段としてちゃんとギフトコードの入力があります!

最近の大きな配布だと事前登録の報酬を配布していて配布量も多いので非常に助かります。

ギフトコードの入力の仕方

手順1:コードをメモかコピペしておく

まずは入力できるコードを見つけ、しっかりとメモを取るか、コピペ機能を活用してコピーしておきましょう!

コピペをしておくことでコード入力の手間が省けます。

手順2:ゲームにログインして、左上のキャラクターアイコンをタップ。するとプロフィール欄が出てきて中に『特典コード』と書いてあるのでタップしましょう。

モリノファンタジー アイコン

アイコンをタップ

左上の自身のプロフィールアイコンをタップすることで自分のプロフィールや設定画面ができます。

割とわかりやすいところに特典コードとあるので見つけやすいと思います。

モリノファンタジー コード入力

手順3:特典コードを入力して、ギフト受け取り!

先ほどコピペしたコードを入力してギフトを受け取りましょう。

モリノファンタジー コード入力

ここでの注意点ですが、この画面でギフトを受け取っても、アイテムは反映されません!しっかりと次の手順をこなしてアイテムを反映させましょう。

手順4:通常画面に戻り左下にある『友達』アイコンをタップ。その中にメールという項目があるので開き、ギフトコード入力のプレゼントをちゃんと受け取り終了!

モリノファンタジー 友達

友達はここ

モリノファンタジー メール

メール画面から受け取ろう

メールを開いてしっかりとアイテムを受け取るまでがギフトコードの入力です。

複数入力した場合は右下の一括受取からすべてのメールのプレゼントを受け取ることができるので活用してください。

モリノファンタジー 一括受取

以上がギフトコード入力の手順になります!

モリノファンタジーで使用できるコード一覧

モリノファンタジーで入力できるコードの一覧です。

中には入力期限が不明なののもあるのでご了承ください。

MoridenJZDL

ダイヤx88 星モン召喚券x5 秘蔵図x5

使用期限2023/9/15まで

Moriden0915

ダイヤx188 星モン召喚券x5 桜桃果x5 初級強化石x5

使用期限2023/9/15まで

Twitterfl3q

桜桃果×30 始霊葉×15 初級強化石×30

使用期限2023/9/15まで

Mori777

ダイヤx66 ヒトデ1万 桜桃果x5 星モン召喚券x2

Mori888

ダイヤx66 ヒトデ1万 一輪のバラx9 秘蔵図x5

storeNO1

ダイヤx188 星モン召喚券x2 銀貨2万 秘蔵図x3 中級精霊清泉x2

100kfl3q

桜桃果x40 始霊葉x30 初級強化石x50

使用期限2022/10/15まで

shubunnohi

ダイヤx88 銀貨20万 月神果x5

使用期限2022/10/19まで

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】プレイ評価レビュー

プレイしてみた大まかなゲームの流れ

モリノファンタジーの評価をしていく前に、まずは大まかなゲームの流れをまず紹介していこうと思います。

このゲームはいわゆるファンタジーアクションMMORPGというジャンルで括れるゲームだと思います。

MMORPGとは簡単に言うと自分の他に実際にプレイヤーが操作しているキャラクターが存在するRPGのことです。

モリノファンタジーもMMORPGの例にもれずプレイヤー同士の交流が盛んになっています。

モリノファンタジー SNS

ゲーム内にSNSがある…!

モリノファンタジーではRPGという事でまず大きな目標は育成になってきます。

このゲームには『星モン』と呼ばれるペットがおりモリノファンタジーにおける重要な要素です!この星モンを育てながらメインクエストを進めるのが序盤の流れになるでしょう。

モリノファンタジー ペット

星モンを入手するためにはまず召喚を開放する必要があります。

召喚を開放するには32レベルまで進める必要がありますが、メインストーリーを進めているうちに解放できるのでそこまで苦ではありませんでした。

モリノファンタジー ガチャ

召喚は所謂ガチャシステムで、排出率はSSR6.43%と悪くはありません。

星モン自体はガチャを引かなくても配布で配られたりするのがとってもありがたいです!

モリノファンタジー ギルゴン

配布でもらえる『ギルゴン』

手に入れた星モンは、通常画面下の星モンアイコンからレベルアップや、進化ができるようになります!

特に進化は大事な強化です!進化すると見た目が変わるだけではなく、性能も大きくアップします。

モリノファンタジー 進化

その代わり必要になる素材が同一キャラが必要でさらにそのレアリティーにあった同属性SSRが必要になるのがつらいですね…

一通り星モンを育てた後はまたメインストーリーを進めます。

メインストーリーを進める事で、様々なコンテンツが解放されます。

モリノファンタジー コンテンツ

先ほどの召喚もそうですが。その他にも騎獣と言われる移動する際に乗れる動物や、翼を手に入れる事ができるのでとてもワクワクします。

モリノファンタジー 翼

修練というコンテンツが解放されると星モンのレベルアップなどに使える素材が集まられるようになるので、メインクエストは基本的に進め得になっています。

モリノファンタジーの良い点を正直レビュー

モリノファンタジーの良いところは正統派MMORPGというところをしっかり守っているところだと思います。

変に突飛なシステムを入れないことでわかりやすくなっており、やりやすいゲームに仕上がっていると思います。

モリノファンタジー 戦闘

世界観もよく、雰囲気は暗くなりすぎずに明るい感じですが、ファンタジーとしての幻想的な雰囲気もしっかり併せ持っているのが素晴らしいと思います。

モンスターやキャラクターのデザインも全体的に凝っていて買い切りゲームのように感じます。

モリノファンタジー 星モン

ゲームをやっていない時も育成が進む放置育成機能もあり、レベル上げの難易度もそこまで高くないのが好印象でした。

モリノファンタジーの悪い点を正直レビュー

モリノファンタジーの悪い点は、星モンの進化が大変という点です。

SSRの排出率は大体6%と低い排出率ではありませんが、それでも複数体いる星モンの中から同種を手に入れるのはなかなか骨が折れます。

モリノファンタジー 進化

他にも微妙だなと思った点はプレイヤーキャラクターの顔が全く動かないところです。

ムービーシーンの中でも全く動かないので違和感があります。

モリノファンタジー ムービー

最初に決めたデフォルトの表情のままなので、違和感が…

スポンサーリンク

まとめ

モリノファンタジー ダメージ

モリノファンタジーのコード情報やレビューをまとめていきました。

コードでもらえる報酬がなかなか豪華でとってもありがたいですね!

ご閲覧ありがとうございました!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事