スポンサーリンク

アヴァベルライトMMORPGで3Dアクションが楽しめますし、可愛らしいキャラも魅力的です。

今回は、アヴァベルライトでのリセマラの必要性や、ゲームの遊び方、アバターについてをご紹介します。

スポンサーリンク

アヴァベルライトはどんなゲーム?遊び方は?

まずは、アヴァベルライトがどんなゲームなのか、設定や遊び方をまじえて紹介していきます。

アヴァベルライトはシリーズもの

アヴァベルライトは、アヴァベルオンラインアヴァベルクラシック、そしてアヴァベルルピナスのシリーズものとなっています。

どのゲームも、スマホやタブレットだけではなくPCでもプレイでき、場所と環境を選ばずに時間があれば楽しめるようになっています。

【アヴァベルライト】アヴァベルオンライン

アヴァベルオンライン

【アヴァベルライト】アヴァベルクラシック

アヴァベルクラシック

【アヴァベルライト】アヴァベルルピナス

アヴァベルルピナス

アヴァベルライトの設定

アヴァベルライトは異世界もので、たくさんの冒険者と一緒に、モンスターを倒していきます。

【アヴァベルライト】仲間と

基本的に、アヴァベルライトではレベルアップはサクサクしていきますし、放置しておくことも可能です。

【アヴァベルライト】放置

ですので、MMOもRPGも初心者のプレイヤーさんでも、簡単に楽しく遊べるのではないかと思います。

とはいえ、なにもかもが簡単というわけではなく、レベルアップするとゲットできるステータス値を自分で割り振っていく機能もあります。

このステータス割り振りで、キャラを育てていくことになりますから、ここに時間をかけて楽しみたいプレイヤーにも、アヴァベルライトはおすすめですよ。

【アヴァベルライト】ステ振り

アヴァベルライトの遊び方

アヴァベルライトは、操作も簡単で遊びやすいです!

チュートリアルもあるので、操作方法もすぐに理解できるとは思いますが、軽くここでも触れていきましょう。

まずは、プレイヤーのキャラクターを決めます。

【アヴァベルライト】キャラクター1

【アヴァベルライト】キャラクター2

ここでは、性別と名前の登録を行います。

登録を終えると、チュートリアルの開始です。

始まりは安らぎの間リヴェールという場で、チュートリアルを含めて、案内はファインという女の子が行ってくれますよ。

【アヴァベルライト】リヴェール

ゲームの操作方法

移動などの動作は、画面にコントロールパネルが表示されて、それで行います。

【アヴァベルライト】操作1

【アヴァベルライト】操作2

移動で迷ったりした場合も、ガイドラインが表示されますから、それをたどっていきましょう。

【アヴァベルライト】操作3

あとは、リヴェールでの動作を解説されますが、アヴァベルライトではクエストをこなしていくことがメインとなっていきます。

そこで、ほかのプレイヤーとともにクエストクリアを目指していくことになります。

【アヴァベルライト】クエスト

スポンサーリンク

アヴァベルライトのガチャはある?アバターって?

アヴァベルライトにはガチャはあるのか、あるとしてどんなものが当たるのか、また、アヴァベルライトのアバターについてを解説していきます。

アヴァベルライトにガチャはある?なにが当たる?

アヴァベルライトにガチャはあります!

ガチャのある場所は、ショップになります。

【アヴァベルライト】ショップ1

画面左上にあるいくつのかのメニューの中に、ショップがありますのでタップしてみて下さい。

【アヴァベルライト】ショップ2

上の画像がショップをタップした画面となります。

主に装備品をゲットすることができます。

ガチャをするには、無償魔石(青魔石)有償魔石(赤魔石)が必要です。

ガチャでアバターもゲットできる?

上の画像のガチャメニューの中に、アバターがあるのが分かるでしょうか。

アバヴェルライトでは、ガチャででもアバターをゲットすることができます。

【アヴァベルライト】アバター

期間限定でラインナップが変わるようですが、要はプレイヤーのキャラクターの衣装ですね。

アバターについては、ほかにもイベントダンジョンなどで、報酬でゲットできる可能性がありそうです。

2022年10月現です、ハロウィンダンジョンが開催されていますが、ここでゲットできるハロウィンボックスに、アバターがあるのかどうか…。

まだ結果は出ていませんが、試してみる価値はありそうですね!

【アヴァベルライト】ハロウィンボックス

スポンサーリンク

アヴァベルライトのリセマラの必要性について

アヴァベルライトのリセマラについてを解説します。

アヴァベルライトでリセマラできる?

アヴァベルライトでリセマラはできます!

リセマラのやり方は、アプリのアンインストール・再インストールの、一般的な方法でOK。

リセマラのタイミングとしては、無料ガチャを回したときに、星の数の多い装備品がでるかどうか、で判断して良いでしょう。

アヴァベルライトでリセマラの必要性はある?

一応、アヴァベルライトでのリセマラ方法を紹介しましたが、正直なところ、リセマラの必要性は感じません。

というのも、プレイヤーレベル20までやってみたのですが、ガチャを回すのに必要な無償魔石(青魔石)をゲットできていません。

それなら、ガチャは一日1回の無料ガチャを回し、レベルアップしていく方が良いように思います。

 

課金OKのプレイヤーなら、有償魔石(赤魔石)を課金でゲットすれば、それで回せるガチャもあります。

また、アバターが欲しい場合は、有償魔石(赤魔石)無償魔石(青魔石)に交換し、アバターガチャを回せます。

今のところは、ガチャは課金でしか回せない印象なのですが、それでも十分にアヴァベルライトを楽しくプレイできていますよ。

アヴァベルライトのアバターについて

先の項目でも少し触れていますが、アヴァベルライトアバターはガチャでゲットできます。

ですが、紹介した通りにガチャを回すのに必要な無償魔石(青魔石)は、クエストをクリアしても、ゲットできるのかどうかは確認できていません。

ですが、ガチャ以外でゲットすることもできますよ!

【アヴァベルライト】生産上の画像にあるように、アバターや装備品は生産することができます

生産するには素材が必要になります。

そういうことから考えても、アヴァベルライトではリセマラをせずに、ゲームを進めて素材を集めるのが良いでしょう。

【アヴァベルライト】生産素材

アヴァベルライトの序盤攻略

素材を集めるためには、やはり難しいクエストにどんどんと挑戦する必要があります。

そのためにはスキルの取得をし、使用できるようにするのを忘れないようにしましょう。

【アヴァベルライト】スキル取得

スキルを使用できるようにするには、下記の手順で行ってください。

【アヴァベルライト】スキル使用1

下部にあるメニューのキャラスキルをタップしてください。

【アヴァベルライト】スキル使用2

スキルをタップすると、上記画像のスキルメニューに画面が切り替わります。

ここでは、ショートカット変更をタップしましょう。

【アヴァベルライト】スキル使用3

ショートカット変更の画面で、職業、上の画像ですとアチャをタップすると、取得し使用できるスキルが一覧で出てきます。

使用したいスキルを右側にあるアクションボタンの空いているところにスワイプしてください。

これで、クエストでスキルを使用できるようになります。

 

アクションボタンですが、5つまで設定することができます。

どんな風に配置するかは、プレイヤーさんの考え次第です。

アイテムを配置することもできますから、回復薬などを配置するアクションボタンも作っておくと便利です。

【アヴァベルライト】アイテム

転職したときのレベルアップ方法

手っ取り早くレベルアップしたい転職してレベル1から始める、そんなときにはリヴェール広場にあるテクニカル受付でルーム作成しましょう。

【アヴァベルライト】テクニカル

上の画像がテクニカル受付になりますが、そのときのレベルにあったルームを作成できます。

中に入ると、モンスターが大量に発生し、ひたすら倒していくことになります。

レベルが低いうちは、まさにサクサクとレベル上げができますから、クエストに挑戦する前に、ここでレベル上げをすると良いと思います。

アヴァベルライトのプレイ感想

MMORPGと言っても、ソロプレイでも楽しめるので、ほかのプレイヤーとの絡みはちょっと…と思われる方でも、アヴァベルライトは気軽にできると思います。

個人的な印象としては、モンスターハンター系のゲームだなと思ったので、それらが好きなプレイヤーさんなら、アヴァベルライトも楽しく遊べるかもしれません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事