スポンサーリンク

ロードオブヒーローズはアヴァロンの君主となり様々な英雄達と共に戦うRPGです。
クオリティの高い描写や美麗なアニメシーンが魅力的なゲームです。

ロードオブヒーローズ」はアヴァロンの君主となり様々な英雄達と共に戦うRPGです。

ロードオブヒーロー ヘッダー1

クオリティの高い描写や美麗なアニメシーン、様々なキャラクター、操作が容易かつ3Dで迫力のある戦闘シーンと盛り込んでおり、まるで据え置き機と見間違えるようなゲームとなっております。

ロードオブヒーロー ヘッダー2

今回はそんなロードオブヒーローズのリセマラやガチャおすすめ・初心者の進め方について触れていきます。

 

スポンサーリンク

【ロードオブヒーローズ】リセマラについて

ロードオブヒーローズのリセマラについて

ロードオブヒーロー ガチャ演出

リセマラというのはゲームスタート時に始まるガチャでいいキャラ、もしくはいい装備を引くまでゲームを消すというマラソンの事を言います。

大半のゲームにおいて、この行為は行われておりましたが最近ではリセマラ自体を止めている所も多いです。

要因の一つとしてはリセマラによってゲームスタートが遅れる事が考えられます。

ロードオブヒーローズについては基本リセマラはおすすめしません

ガチャで引けるものについてはリセマラはする必要はあるが、目当てのものについては購入しなければなりません。

また、英雄については初回は15日間ログインする事で契約が可能となります。2次以降は30日連続ログインです。

さらにリセマラ自体は可能ですが、非常に面倒なものとなっております。

ゲストログインで進めなければならず、名前が同じものは使えなくなります。

また、容量を必要とするのでWifiを使用する必要があります

更にガチャ自体はほぼ武器ガチャとなっており、キャラクターを出すというのはとても厳しくなっています。

以上の理由によりロードオブヒーローズについてリセマラする必要が無いといえます。

ロードオブヒーローズのリセマラの方法について

リセマラの方法については以下の通りになります。

ロードオブヒーロー インストール

ゲームをインストールします。

ゲームをインストールにするにあたってWifiの環境下で行う事をおすすめします

ゲストログインでゲームを開始します。

ロードオブヒーロー ゲストログイン

※ゲストログイン以外となると他のアカウントと結びつきます。

ログインや突然のトラブル等には紐づけるのには非常に便利な機能となっており、また紐付ける事で報酬も得る事が出来るので本気で遊ぶ際はおすすめします。

ただ、リセマラについては逆にこの機能が邪魔となってしまいます。

ここは間違えないようにしましょう。

ロードオブヒーロー ゲストログイン2

ロードオブヒーロー 容姿

ロードオブヒーロー 髪色

主人公の名前、性別、容姿を選択します。

ロードオブヒーロー ニーゲンベルグ出撃

ロードオブヒーロー ニーゲンベルグ

ニーベルゲン大森林に進撃します。

基本ここはチュートリアルとなります。

ロードオブヒーロー チュユートリアル

ゲームの操作を行っていいとは思いますが、とてつもない時間が掛かる上にチュートリアルなので結果は変わりません。

その為、左下の陣形を変える場所に戦闘速度を変えるアイコンがありますので、そこを活用しましょう。

ロードオブヒーロー スピード

ロードオブヒーロー ガチャ

戦闘で「1-3」までクリアすると10回分の召喚ガチャが出てきます。

そこで引きます。

ロードオブヒーロー ガチャ演出

「1ー4」クリア後については1回分引く事が出来ます。・

その後はステージをクリアする事で召喚に必要なクリスタルが得る事が出来ます。

1-4クリアでストップして引き直しても良いですし、更に戦闘でのボーナス等で10連を狙うのもありです。

ロードオブヒーロー ガチャ演出2

ガチャの結果が良くなかった場合についてはゲームをアンインストールし、ゲストアカウントでログインしましょう。

ロードオブヒーローズのリセマラのおすすめキャラ

ロードオブヒーロー 契約

ガチャについては基本的には仮契約や所持していないキャラクター、欲しいキャラクターを狙う事がおすすめです。

理由としてはこのゲーム上で最初に3人のキャラクターを選択、契約を行う事で15日ログインをする事でキャラクターをゲット出来ます。

なので、特にガチャは引かなくても毎日ログインする事でゲット出来てしまいます

ただ、契約については3人のうち2人しか選択出来ません。

スポンサーリンク

【ロードオブヒーローズ】ガチャについて

ロードオブヒーローズのおすすめガチャとは

ガチャについてのおすすめですが、期間限定のガチャがおすすめです。

英雄の契約召喚ガチャについてはピックアップ自体が契約で手に入れる事が出来るキャラとなります。

ですので9/29~12/1まで開始されている「竜血の同伴者」の竜騎士ヘルガ

ロードオブヒーロー 竜血の同伴者ガチャ

10/27~12/1まで排出される「神秘を呼び覚ます者」リン(火)通称火リン

ロードオブヒーロー 神秘ガチャ

この2つがおすすめとなっております。

特に火リンについてはストーリーは勿論の事、アリーナや連合レイド、オベリスクどれをとっても非常に有効なキャラクターとなっており、サポートが今後必要だと考える際には是非一考していきたいキャラクターとなっております。

ただし、キャラクターが出る確率が他のゲームとかなり違うので、武器も同時に狙って引きましょう。

スポンサーリンク

【ロードオブヒーローズ】初心者向けの攻略とは

ロードオブヒーローズの序盤での攻略

ロードオブヒーローズの序盤の攻略についてはとにかくストーリーを進めていく事が大事となっております。

ストーリーを進める事でキャラクターを得る事が出来る上に報酬を得る事が出来ます。

更にキャラクターにとって必須なのはレベルを上げる経験値です。

基本的に戦闘によって多少の経験値を得る事が出来ますが、あまり数値的には旨味がありません。

また、多少のレベル上げではエルフェンハイム等でつまずく可能性があります。

ロードオブヒーロー 経験の欠片

そこでおすすめなのが、経験の殿堂をクリアし、コツコツと「経験の欠片」を入手するという事です。

経験の殿堂については階層が高くなるにつれ難易度も高くなっていますが、その分報酬の経験の欠片も多くなります。

また、1日での出撃制限かつ貴重な欠片集めのコンテンツとなりますので、確実に周回していきたい所です。

他の手段としては1回出撃したエリアを回るという手もあります。

出撃自体の行動コストは掛かってしまいますが、経験値を得ることが出来る点と報酬も今後必要になってくるアイテムがドロップします。

序盤は消費行動力がかなり余っているので、上手く活用していきたい部分となっております。

更に限定的にはなってしまいますが、ミッションをクリアする事で経験値を得る事があります。

特にキャラクター個別でミッションがあり、そちらをクリアする事で経験値の欠片は多めに貰える他、装備品も得る事が可能です。

かつミッション自体もそう難しい物ではないので、出来る限り早めにクリアしてキャラクターの戦闘力を上げてしまう事が大事です。

小まめに王城の中でのミッションタブやメール、特に赤いマークがついているものはアイテムを得られるチャンスです。

見逃さないようにしましょう。

ロードオブヒーローズのエリートについて

エリートとはストーリーの難易度の一つでハードの1つ上の難易度となります。

難易度についてはノーマル、ハード、エリートの順番と解放されていきます。

ワールド面で切り替え可能となりますが、報酬が増える半面、敵も強くなります。

地道にキャラクターの育成を行いつつも装備を整えてから行きましょう。

【ロードオブヒーローズ】まとめ

ロードオブヒーロー フッダー

今回はロードオブヒーローズのリセマラやガチャおすすめ・初心者の進め方について触れていきました。

リセマラについては上でも触れましたが、契約というキャラ入手機会がある為、あまり意味を成しません。

使用出来る武器が多く欲しい場合や絶対当てたいキャラクターが居るという場合には根気強く頑張っていきましょう。

また、進め方については特に枯渇する経験値の欠片を最初は意識していきましょう。

短時間でもいいので一日一回ログインして経験値の周回を行う事でキャラクターの育成具合が段違いになります。

コツコツと育てていくのが好きな人向きのゲームなので耐える事が必要です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事