スポンサーリンク

昨年の8月よりリリースされ今年で1周年を迎えるステートオブサバイバルこと、ステサバ!

ステサバは印象的な動画広告などで実際にプレイしていなくても、名前だけは知っているという方も多いのではないのでしょうか。

周年キャンペーンでは配布や無料ガチャが沢山開催され、始められた方も多いと思います。

この記事ではそんなステサバの初心者向けの序盤攻略の解説やギフトコードの有無について解説していこうと思います。

スポンサーリンク

【ステートオブサバイバル】初心者向け、序盤攻略について(ステサバ)

ステサバ ムービー

リセマラは不要

新しいゲームを始める際にリセマラ(リセットマラソン)をした方がいいのか気になる方もいると思いますが、結論から言うとステートオブサバイバルではリセマラはしない方がいいです!

理由はまず、リセマラ1週の時間が非常にかかる事です。

ステサバ スキップ

ステサバはチュートリアルが長く、リアル時間を要するものもあるため、サクサクリセマラを周回するのは非常に厳しく、更にガチャのキャラクター排出率もとっても低いのでようやくレアキャラを手に入れる事ができても、狙っていたキャラクターではなかった…という事になり、出したい物を出すと言うやり方は難しいです。

ステサバ スカウト

ステサバはゲームを進める事でガチャが回せるアイテムを貰えたり、1日ごとに無料でガチャを回せたり、ミッションクリアでキャラクターの欠片がもらえたりと配布が豊富なので、リセマラをしてからゲームを始めるより、継続的にゲームを続けた方が強くなれるでしょう。

序盤の目標

ステサバにはメインストーリーがきちんと設定してありなんとなく進めていると、それに沿う形で進める事になると思います。

ステサバ ストーリー

基本的にストーリーでも重要になってくるのが本部の強化です。

本部を強化することで、他の施設の強化ができるようになりガチャや救出、病院などの様々なコンテンツを開放することができます。

ステサバ 本部

この本部のレベルを16まで上げるのまでがチュートリアルであり、序盤の目標と言えるでしょう。

チャプターを攻略していこう

ゲームが開始したら何をすればいいか、アイコンで指示してくれます。

ステサバ 設置

指示通りに木材や食料を回収したり、建築をしたりしていきましょう。

ステサバ 食料

その後は画面の左にチャプターが下画像のように表示されるので、それに従い攻略をしていきましょう。

ステサバ チャプター

画像左に出ているメモのアイコン

本部のレベルを上げるには

本部のレベルを上げるには条件を満たさないといけません。

ステサバ レベルアップ

そのため他の施設のレベルアップをする必要が出てきますが、ステサバでは原則的に施設の建築やレベルアップには現実の時間経過が必要です。

これらの時間経過は最初の方は非常に短かったり、時間がかからなかったりしますがそのうち数時間単位になっていきます。

建築、レベルアップに時間がかかるようになったと感じたら、スピードアップアイテムを使い積極的に待ち時間を短くするのがおすすめです。

ステサバ スピード

スピードアップに使用するアイテムはチャプターの報酬でもらえます。

スポンサーリンク

【ステートオブサバイバル】ギフトコードの入力場所・コード一覧(ステサバ)

ステートオブサバイバルではギフトコードの入力ができ、コードを入力することでアイテムが貰えたりしてとってもお得です。

コードの入力場所や、使えるコードを紹介していこうと思います。

ギフトコードの入力場所

肝心のギフトコードの入力場所ですが、すこし分かりづらい場所にあります。

まずログインして自身のアイコンをタップしましょう。

ステサバ コード

自分のプロフィール画面が開けるので、画面下にあるアイコンの一番右側にある【設定】を押しましょう。

ステサバ コード

設定画面ににあるギフト交換を選択するとギフトコード入力画面が出てきます。

ステサバ コード

出てきた画面にコードを入力して交換ボタンを押せば交換完了です!

ステサバ コード

使えるギフトコード一覧

Lucky2022

Nanami2022

Treasure2022

無期限で使えるコードは以上の3つです。コピペして使用しましょう。

その他のギフトコードの入手方法

ステサバでは他にもたくさんギフトコードが用意されていますが、ギフトコードは原則、期限が過ぎたり、交換できる人の数が上限まで達したりすると使用できません。

ギフトコードは公式ツイッターアカウントや、生放送などで告知される可能性があるので随時チェックするのがおすすめです。

ステサバ 周年

前述したとおりギフトコードで報酬を入手できるのは早い者勝ちの時があるので、コード情報を見たらすぐ入力するように心がけましょう。

コードでのアイテムの交換は一人一回までです。

スポンサーリンク

まとめ

ステサバ アンデッド

ステサバはやれることが非常に多く、初心者は何をすればいいかわからなくなってしまいがちですよね。

そんな方はまずは本部のレベルを上げることを目指してみてください、本部の強化には自分の土地の発展が欠かせないのでおのずと土地全体のレベルが上がっていくはずです!

ギフトコードを入力することで発展に使えるアイテムが手に入るのでコードの交換も忘れずにするようにしましょう!

慣れてきたらデイリーミッションやウィークリーミッションに手を出してみるのもいいですね。

ご閲覧ありがとうございました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事