スポンサーリンク

2021年8月26日より日本版がリリースされ、YouTubeの広告や、杉田智和さんや花澤香菜さんといった大物声優の起用で話題になったステサバことステートオブサバイバル!

この記事ではそんなステサバの最新リセマラキャラランキングやリセマラの注意点を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

【ステートオブサバイバル】リセマラはそもそもできる?やり方は?(ステサバ)

ステサバ タイトル

リセマラは可能!しかし…

ステートオブサバイバルはガチャでアイテムや『ヒーロー』と呼ばれるキャラクターを入手できるヒーローの欠片を入手できます。

ステサバ かけら

このヒーローの欠片を入手するためにヒーローの欠片を入手するためにリセマラをするのはっきり言うと現実的ではなく、非推奨です。

ステサバはゲームを進めていくうちに欠片を手に入れる事ができたりある程度ガチャが引けるようになります。

ステサバ 報酬

また、このガチャにあたるサーチを開放するには現実時間の30分~40分という時間がかかってしまう上にヒーローの欠片が出る確率は0.62%と非常に低い確率です。

これらの理由からステサバにおけるリセマラはかなり苦行じみた大変さになってしまっています…。

リセマラには複数メールアドレスが必要

ステサバのリセマラにはメールアドレスを複数用意する必要があります。

理由はリセマラをするために必要なデータを削除するという工程で、ステサバはアプリを消去するだけでは消去できないのでアカウントを切り替える必要があります。

ステサバ メール

そのためリセマラをするにはメールアドレスが複数必要なのです。

リセマラの方法

リセマラの手順を紹介していきたいと思います。

手順1 アプリをインストールしてログインする。

ステサバ アイコン

まずはアプリをインストールしましょう。

アプリをインストールしたらアプリを開いて、ログインをしましょう。

手順2 チュートリアルを進める

ステサバ ムービー

初めにムービーやチュートリアルがあります。

チュートリアルは非常に長いですが基本的に指のマークが出て何をすればいいか教えてくれるので、それに従って進めていきましょう。

指のマークを見失った場合は、左下のメモマークをタップするとチャプターが表示されてタスクを選択できるのでタスクをこなしていきましょう。

ステサバ ミッション

ステサバのストーリーはムービーや会話も基本的にスキップ可能なのでリセマラをする時はスキップ機能を使用してもいいと思います。

ステサバ スキップ

本部のレベルを7まで上げる事でヒーロー管区から『サーチ』ができるようになります!

ステサバ ガチャ

手順3 『サーチ』からガチャを回そう!

ヒーロー管区のサーチからガチャを回すことができます。

ステサバ スカウト

ガチャはヒーローサーチとエピックサーチがありますが基本的にどちらからもヒーローの欠片は排出されます。

しかし、エピックサーチの方がレア度の高いアイテムが排出されるのが特徴です。

ステサバ エピック

エピックサーチは排出されるヒーローの欠片以外のアイテム(経験知本、昇進アイテム)などもレアリティが高いものが排出されるのでお得です。

手順4 欲しいものが手に入ればリセマラ終了!なかったらアカウントを切り替えてリセマラ続行。

ステサバ 報酬

前述のサーチで狙っているものを排出したら。おめでとうございます!リセマラは終了です。

手に入れられなかった場合はスタート画面に戻って、アカウント切り替えから新たなアカウントを登録して、リセマラを継続しましょう。

スポンサーリンク

【ステートオブサバイバル】リセマラ最強キャラランキング(ステサバ)

キャラクターのタイプは3つに分かれている

ステートオブサバイバルのヒーローですが、基本的には役割に応じてタイプ分けがされています。

タイプは3つありそれぞれ『マークスマン』『スカウト』『ブロウラー』という名称になっています。

マークスマン

ステサバ マークスマン

マークスマンは遠距離攻撃を得意としているキャラクター達のことを呼びます。

遠距離から安全に押し寄せるアンデッドの大軍を前線接近前に倒すことができ、とても便利です。

スカウト

ステサバ サポート

スカウトはサポートに特化したキャラクターです。

相手の行動を遅くさせるデバフや、味方を強化するバフ、ヒールなどキャラクターによって補助能力は変わりますが、現在のパーティにあったキャラクターを編成してあげましょう。

ブロウラーやマークスマンほど強力ではありませんが、通常攻撃を行う事も可能です。

ブロウラー

ステサバ 近接

接近戦が得意なアタッカーです。

このキャラクターは上記二つのタイプとは違い、戦闘中に位置を動かすことができます。

戦局をよく考えて操作する必要がありますがうまく動かすことでとても活躍してくれる役割です。

リセマラ最強キャラランキング

第3位

ステサバ キャンディ

キャンディ

レアリティ/エピック 役割/スカウト

スキル

血清グレネード

発射した血清グレネードが爆発して、範囲内のターゲットに毎秒2.40のダメージを与える。さらにアンデッドは、被ダメージが20%増加し、移動速度が低下します。

 

キャンデイは優秀なサポーターです。

キャンディのスキル血清グレネードは、範囲内の敵に毎秒ダメージを与えることができるうえに、範囲内の敵の被ダメージを20%増加させるデバフスキルを持ち合わせています。

そのうえスキルの使用にスキルポイントを使わないので他のキャラのスキルにポイントを割くことができ、とても使いやすいです。

サポートヒーローは使いどころが難しいですがキャンディは初心者にも使いやすいキャラなのでおすすめです。

 

第2位

サージ

ステサバ サージ

レアリティ/エピック 役割/マークスマン

スキル

砲塔

35.20の攻撃力と514.50の生命力を持つ砲塔を指定された位置に配置します。クールダウンは5秒。砲塔は生命力が最も低いユニットを攻撃し、相手の生命力が低い時ほど高いダメージを与えます。

 

サージは初期から使用できるヒーローですが、とても強力なヒーローなのでガチャで強化するために欠片を集めるのもおススメです。

サージの強い点は汎用性が高いスキルにあります。砲塔はスキルポイントを20消費して、好きな場所に固定砲台を設置することができ、配置すればするほどアンデッドの殲滅力が上がるため非常に強いです。

また初期に入手でき、ストーリーでも欠片を手に入れられ強化しやすく、なぜ配布でもらえるのか、わからなくなってしまうくらいおすすめのヒーローです。

第1位

二コラ

ステサバ 二コラ

レアリティ/レジェンド 役割/ブロウラー

スキル

テスラタワー

10.00の攻撃力と561.60のHPを持つテスラタワーを配置します。

 

先ほど紹介したサージの上位互換と言えるキャラだと思います。レアリティが高く入手しずらいですが、入手したらサージと入れ替えられます。同じように範囲内に固定砲台を置けるため、サージと使うのが一見強く思えますが、どちらのキャラもスキルポイントの消費が20と2人で使うとカツカツになってしまいます。なのでサージと二コラは一緒に組まない方がいいです。ニコラやサージを使用する際はスキルポイントを使用しないサポートキャラなどを使用しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

ステサバ ムービー

ステートオブサバイバルはYouTubeなどの広告でよく見るので、やってなくても名前は知っているという方も多いのではないでしょうか。

初めてやるゲームで気になるのはやはリセマラができるかどうかですよね。

ステートオブサバイバルはリセマラはできますが、やらない方がいと言い切れるゲームです。リセマラに時間がかかる上に排出率が低いのは結構きついので覚悟が必要です!

ステートオブサバイバルは無料ガチャなど配布が多いゲームなのでその点も踏まえてリセマラを考えましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事