スポンサーリンク

やりこみ要素が満載で、龍骨の塔(PVE)、闘技場(PVP)、遺跡探索(すごろく)、記憶の回廊(英雄ストーリー)などの多彩なコンテンツを実装した「ラピスクロニクル」を楽しみましょう。

今回は、ラピスクロニクルのギフトコード有無と序盤攻略のコツについて紹介します。

スポンサーリンク

【ラピスクロニクル】ギフトコードの有無について(ラピクル)

まずは、ラピスクロニクル(ラピクル)のギフトコードの有無について見ていきましょう。

ラピスクロニクルのギフトコードの有無

ラピスクロニクルでは、ギフトコード機能が実装されています。

また、有効なギフトコードも公式Twitter等で定期的に配布されているので、ぜひ確認してみてください。

ラピスクロニクル・ギフトコード報酬

ラピスクロニクルの有効なギフトコード

ラピスクロニクルの有効なギフトコードは次の通りです。

  • 0511nata
  • lapishingeki
  • 0713yaiba
  • 0803seijo
  • 0824tora

期限切れになってしまう可能性もあるので、ギフトコードを交換したい方は、早めに交換してしまいましょう。

スポンサーリンク

【ラピスクロニクル】序盤攻略のコツについて(ラピクル)

つづいて、ラピスクロニクル(ラピクル)の序盤攻略のコツについて見ていきましょう。

ラピスクロニクルのチュートリアルを進めよう

ラピスクロニクル-英雄王冠-をインストールして、ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めていきましょう。

チュートリアルを進めることによって、遊び方や操作方法を確認することができるので、効率良くゲームを進めることができます。

ラピスクロニクル・バトル

ラピスクロニクルのバトルを進めよう

ラピスクロニクル・バトル

ラピスクロニクル・地図

ラピスクロニクルのバトルで挑戦できるステージには、「試練の大地」、「海原の平原」、「雲海の遺跡」などがあります。

ラピスクロニクル・地図

  • 試練の大地:そこは神秘的な異次元空間で、中には長い歴史を持つ名もなき古代遺跡が眠っています。史上最強の冒険者「火を盗る者ジャクター」によって最初に発掘され、冒険者協会が新人を試す試練の大地の一つとして使われています。協会に最も評価された新人だけが、この地に足を踏み入れる機会を得ることができます。
  • 海原の平原:海原の平原はヘルメス大陸で最も豊かな地域で、人類帝国の首都もこの地にあります。開国皇帝ロレンス一世が平原に巣喰う魔物たちを一掃したことで、新人冒険者たちがまず足を踏み入れるべき地となりました。しかし近頃、この地に再び巨竜が戻ってきたという噂が流れています……
  • 雲海の遺跡:海原の平原の東の空に、壮大な古代遺跡が存在します。天空に浮かぶこの遺跡がどの古代文明に属するのか、未だ判明していません。黄金時代の最高傑作という噂や、神々が造った奇跡という噂があります。
  • 黄金の砂漠:遥か昔、ここは黄金帝国の中心地でしたが、名も知らぬ恐ろしい災害によって滅び去り、不毛の砂漠と化してしまいました。今もこの地のどこかに黄金帝国の秘宝が埋まってると伝えられ、多くの冒険者の興味を引いてやみません。
  • 夜風の森:夜風の森はヘルメス大陸で最も深く広大な森で、精霊の森とも呼ばれ、精霊王国の本拠となっています。森全体が強力な結界に覆われており、精霊たちはここに定住しています。何人も侵すことはできず、精霊が認めた友と招かれた者だけが足を踏み入れることができるのです。
  • 巨石の高原:ここは考古学者たちの間で神聖化されている太古の地。古代人類発祥の地であり、高原には先史時代の文化遺跡が散在しているからです。遺跡の大半は巨石から成り、息を呑むほど壮観かつ雄大ですが、古代人がそれらを建造した目的は未だに解明されていません。
  • 破砕の天穹:世界最古の二柱の神、光の神べリルと闇の女神シャルタンが、太古の昔にここで戦ったと伝えられています。強大な力がぶつかり合い、空までもが彼らによって打ち砕かれました。その後、べリルが神の力で修復してもなお消えない亀裂が今でも残っているのです。
  • 蛮勇の台地:蛮勇の台地は大陸の南西にあり、巨石の高原の隣に位置します。生霊も寄りつかぬ荒れ果てた土地ですが、その地底には豊富な鉱物資源が存在しています。また、一部の歴史学者は、ここが古人類の真の起源の地だと主張していますが、証拠に乏しく学会ではまだ認められていません。
  • 静寂の森:静寂の森は、かつてはヴァレンヌの森と呼ばれ、未開の部族が多く住む暗く湿った原始林でした。死を告げる者ラズウェルは、ここで神火を焚き、神の秘密を探ろうとしましたが失敗に終わり、その余波が森を穢して以来、永遠の静寂に陥れました。

ラピスクロニクル・ステージ

ラピスクロニクル・ステージ

ラピスクロニクル・ステージ

バトルでは、放置報酬を受け取ることもできます。

ラピスクロニクル・放置報酬

最大放置時間は、15時間となっています。

手に入る報酬は、「星5の欠片」、「突破石」、「ダイヤ」、「バトル経験値」、「コイン」、「経験の霊薬」、その他アイテムです。

ラピスクロニクルのボーナスを確認しよう

ラピスクロニクルのボーナスには、「毎日ログイン」、「レベルパック」、「ダイヤパス」のコンテンツがあります。

ラピスクロニクル・毎日ログイン

毎日ログインでは、ログインすることによって報酬を受け取ることが可能です。

受け取れる報酬は、「ダイヤ」、「突破石」、「名声値」、「星5の欠片」、「高級召喚券」、「属性水晶」などです。

ラピスクロニクル・レベルパック

レベルパックでは、目標レベルに到達することで、名声値と豪華報酬を獲得することができます。

報酬には、「ダイヤ」、「高級召喚券」、「輝きの剣」、「スキン券」、「炎陽の護符」、「高級宝物券」などがあります。

ラピスクロニクル・ダイヤパス

ダイヤパスでは、目標金額まで購入すると、ダイヤパスを無料ゲットすることが可能です。

累計チャージ610円で無料開放できる「ダイヤパス」と、累計チャージ1830円で無料開放できる「豪華ダイヤパス」の2種類があります。

ラピスクロニクルのイベントを確認しよう

現在ラピスクロニクルで開催されているイベントには、「天元降臨」、「限定イベント」、「月見イベント」の3つがあります。

ラピスクロニクル・天元降臨

天元降臨のコンテンツは、「限定パック」、「天元交換」、「お得販売」の3つです。

ラピスクロニクル・限定イベント

限定イベントで、「祈願召喚」、「土日カスタム」、「週間パス」、「遠航の船出」、「幻想の試練」の5つのイベントが開催されています。

月見イベントでは、期間限定特別割引で「月見セール」が行われています。

アイテムが無料で手に入ることもあるので、ぜひイベントをのぞいてみてください。

ラピスクロニクルのショップ(課金アイテム)をのぞいてみよう

ラピスクロニクルのショップでは、おすすめ成長パックの「特権パック」や「英雄パック」、「成長パック」、「伝説パック」、「英雄ランクアップ」などを購入することができます。

ラピスクロニクル・ショップ

特権パックは、快速育成におすすめのパックとなっていて、ダイヤを消費して購入することができる「調査特権」などもあります。

ラピスクロニクル・特権購入

英雄パックでは、毎週限定販売の英雄召喚を購入することが可能です。

ラピスクロニクル・英雄パック

成長パックでは、レア素材が特割となっているので、英雄を一気に育成することができます。

ラピスクロニクル・成長パック

伝説パックは、毎週限定販売となっており、伝説装備を揃えることが可能です。

ラピスクロニクル・伝説パック

英雄ランクアップでは、さらなる高みを目指す、超級育成をすることができます。

ラピスクロニクル・英雄ランクアップ

潜在能力パックは、1日1回限定で無料となっているので、忘れずに受け取りましょう。

潜在能力パックの内容は、ダイヤ×20、潜在能力の欠片×10です。

その他にも赤い印がついているコンテンツは、無料報酬を受け取れる可能性があるので、忘れずにチェックしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ラピスクロニクルのギフトコード有無と序盤攻略のコツについて紹介しました。

ラピスクロニクルでは、様々なコンテンツが用意されているので、ぜひプレイしてみてください。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事