【幻塔】リセマラのやり方と最新当たりランキング(tower of fantasy)
スポンサーリンク

2022年8月11日よりグローバル版が待望のリリースを迎えたtower of fantasyこと幻塔!

放射線で汚染された地球外惑星「アイダ」を舞台に、「開拓者」として活動しミュータントクリーチャーや敵対勢力と戦うオープンワールドアクションRPGの本作ですが、本記事ではそんな幻塔のリセマラについて徹底解説していきたいと思います!

スポンサーリンク

【幻塔】リセマラはできる?最新のリセマラ方法を紹介!(tower of fantasy)

幻塔 ガチャ

リセマラは可能

結論から言うと幻塔でリセマラをすることは可能です。

幻塔におけるリセマラの方法は2種類あり、「サーバーを入れ替えてリセマラをする方法」「メールアドレスを複数用意してリセマラをする方法」が存在しています。

リセマラが楽なのはメールアドレスを毎回用意する必要のない前者の方法ですが、フレンドと一緒に遊びたいなど特定のサーバーで遊びたいプレイヤーは後者のリセマラ方法を使用するしかありません。

メールアドレスを複数用意するにはGmailや捨てメアドなどでアドレスを作成しましょう。

メールアドレスを複数用意するリセマラの注意点なのですが、現在のバージョンでは一度アカウント情報を作成した後のメールアドレス変更はできません!

使用したメールアドレスを忘れないように必ずメモを取って忘れないようにしましょう!

またサーバーを切り替えてリセマラをする場合も一つのメールアドレスでは、サーバーの数しかリセマラはできない、という事に注意してリセマラをしましょう!もしサーバーの数だけリセマラをしても欲しいものがでなかった場合はアカウントを作り直すしかありません。

幻塔 サーバーキャラ
キャラクターをサーバーごとに複数作成することができる。

リセマラをなるべくやった方がいいが…

リセマラで強い武器を手に入れる事でストーリーなどをサクサク進められるようになりますが、正直リセマラが必須というゲームではありません。

幻塔 戦闘

 

探索を進める事で結構な量のガチャ石や水晶を貯めることができある程度は無課金でもある程度はガチャが回せるようになっています。(武器の凸などはさすがに課金した方がいい)

更にこのゲームのガチャの最高レアリティは0.75%、0.3%とかなり低いので恒常闇鍋から狙ったアイテムを出すのはかなりの覚悟が必要です。

幻塔 ガチャ確率

その点を踏まえてリセマラを行うようにしましょう。

リセマラのやり方

手順1

アプリをダウンロードし、アカウントを作成!サーバーを選択しよう!

幻塔 アジア

メールアドレスとパスワードを設定し、自身が所属するサーバーを選びましょう。

サーバーは基本的にアジアサーバーがいいと思います。

手順2

ゲームを開始して性別の選択と名前を決めよう!

幻塔 男女

ゲームを始めるとオープニングが始まります。ムービーやセリフは基本的にスキップできるので時短する場合はスキップ。

性別は後から変更できませんが名前はアイテムを使用することで変えることができます。

手順3

クエスト目標に沿って行動しつつキャラクリをしよう!

幻塔 キャラクリ

チュートリアルに沿いながら進めるとキャラクリが始まります。

時間がかかるので事前にスタート画面のプリセットからしっかりとキャラの容姿を設定し保存しておきましょう!

幻塔 プリセット
プリセットは矢印の場所から設定

プリセットを登録しておくことでリセマラの時間短縮のために適当なキャラクリをする必要がなくなります。

また、キャラの容姿も後にアイテムを使用することで何回もやり直せます。

手順4

クエストに沿って進み、エコロジカルステーションを目指す。

幻塔 エコ

エコロジカルステーションのクエストをクリアすることでガチャやプレゼントボックスが解放されます!

ここでガチャのチュートリアルを行いますがこの時に排出される武器は雷霆の戟確定になっています。

幻塔 雷霆

手順5

プレゼントボックスから特典を受け取り、ガチャを回そう!

幻塔 プレゼント

プレゼントボックスからもらえるアイテムを回収しましょう。

幻塔 プレゼントボックス
プレゼントボックスの場所は赤い矢印

ここで回収できるコア(ガチャを回せるアイテム)はこの記事の執筆段階ではゴールドコアが24個、レッドコアが10個になります。

恒常ガチャが24連、限定ガチャが10連回せますね。

幻塔 ガチャ
ガチャに行くには赤い矢印から

手順6

目的のアイテムが出ていればリセマラ終了!出なければアカウントを作り直すか、サーバー切り替えをしてまた手順1からやり直そう。

幻塔 ネメシス

欲しい武器やアバターが手に入ればリセマラは終了です!おめでとうございます。

でなかった場合はサーバー切り替えか、アカウントをログアウトして、新しいアカウントを作り直しリセマラを再開させましょう!

リセマラで恒常SSRを確定排出にさせる方法

幻塔のリセマラではちょっとした裏技のようなものがあるので紹介していきます。

ゴールドコアを使用して回すガチャですがこのガチャは最初の30連以内にSSRが必ず出る、といった特性があります。

そのため現在配布される24個のゴールドコアの他に6個ゴールドコアを集めるて30連ガチャを引くという恒常武器の厳選が非常に楽になるという方法あるのです!

この方法はレッドコアを使用する限定武器には適用できず、更にリセマラの一周分の時間も6個ゴールドコアを探さなくてはいけないため増えてしまいますが恒常武器で狙いたい物が決まっている人にはとてもありがたいシステムですね。

現在足りない分のゴールドコア6個を集められる場所を表記していきます。

チュートリアルを進めながら集められる距離なのでそんなに難しくありません。

1個目

目覚めてから向かう戦艦の上

幻塔 ゴールドコア

2個目

シャーリーと川を渡るときの右

幻塔 ゴールドコア

3個目

ジェットパックをもらいキノコを倒したところから見える崖上、ドーナツみたいなものが見えるのが目印。

幻塔 ゴールドコア

イソギンチャクのようなイートフラワーに水核体を投げ込むと出現。

幻塔 ゴールドコア

4個目

エコロジカルステーションに向かって向かう途中、ジェットパックに降下中に見つかる。

幻塔 ゴールドコア

5個目

エコロジカルステーションの西にあるピカピカキノコギミック

一番小さいキノコを押すと次に押すキノコが光る。

幻塔 ゴールドコア

6個目

エコロジカルステーションの南にあるピカピカキノコギミック

一番小さいキノコから順に踏んでいきましょう。

幻塔 ゴールドコア

スポンサーリンク

【幻塔】最新リセマラ当たりランク(tower of fantasy)

幻塔の最新のリセマラ当たり武器を紹介していきます。

限定武器について

限定武器についてですが、この記事を執筆時点では

ネメシス【明けの明星】

フレイヤ【バルムンク】

この二つが実装されています。

この二つの武器はそれぞれ元素共鳴を持っており、強力な性能となっています。

幻塔 共鳴

幻塔 共鳴

ですがリセマラ限定ガチャは10連しか引けない上に確率も低いと非常に狙いにくく、限定武器は強さだけでなく希少価値もとても高いのです。

これからも沢山の限定武器が実装されていくと思いますが、どちらにせよ狙っていなくても限定武器を排出した場合はリセマラ即終了でいいと思えるくらいラッキーなものだと思ってください!

(逆に言うと限定狙いのリセマラは本当にキツイ…という事です)

当たり武器ランク一覧

SSRのみ載せていきます。

ランクSS(リセマラ即終了)

キング【レイヴンの鎌】

幻塔 武器

セミール【超電磁二重星】

幻塔 武器

限定武器【明けの明星】【バルムンク】等

幻塔 武器

幻塔 武器

ランクS(当たり)

メリル【薔薇の頂】

幻塔 武器

シューマー【V2メルトシールド】

幻塔 武器

ツバサ【氷風の矢】

クロウ【疾雷の双刃】

幻塔 武器

ココリッタ【零度の指針】

幻塔 武器

ランクA (実用的だが工夫が必要)

ゼロ【ネガティブキューブ】

幻塔 武器

シロ【海の戦輪】

幻塔 武器

スポンサーリンク

まとめ

幻塔 ムービー

幻塔は広大なマップを探索するだけでなく、それぞれの武器モーションが非常に凝っており、武器を切り替えて戦うのはとても爽快感があります。そのためどうしても色々な武器を集めたくなってしまいますね。

前述したとおり今後もさらに武器の追加はされていくと思うので楽しみにしておきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事