スポンサーリンク

2022年リリースされた不思議な地下城は、片手で操作し楽しめるRPGです。

今回は、不思議な地下城のリセマラやガチャ、おすすめキャラについてを解説していきます。

これから遊ばれるプレイヤーさんの参考にしていただけるとうれしいです!

スポンサーリンク

不思議な地下城の操作方法などゲームを解説!

まずは、不思議な地下城がどんなゲームなのか、舞台やストーリー、操作方法などを紹介していきます。

不思議な地下城の舞台とストーリー

【不思議な地下城】ストーリー

不思議な地下城の舞台は異世界ですね。

その世界には悪魔天使がいて、昔から戦いが繰り広げられていたようです。

人々は、天使に守られながら生活をし、平穏な日々が続いていました。

ですが、悪魔は少しづつ力をつけ、再び人々の前に姿を現し、またも戦いの中へと戻っていきます。

天使は、かつての戦いの中で、不滅者という存在を生み出していたのですが、その時の戦いは不滅者が自らの命を引き換えに、悪魔を封じていました。

それにより平和が訪れた世界。

けれど、天使悪魔のかすかな蠢きを感じ、不滅者を残すことにしました。

案の定、またしても悪魔は世界を絶望させるかのように、出現したのです。

そしてまた、不滅者も動き始めます。

【不思議な地下城】不滅者

ストーリー紹介後に不滅者の選択

不思議な地下城を始めるとすぐ、ストーリーの紹介が始まり、その中で世界観を知ることができます。

それが終了すると、3名の不滅者の中から1名の選択となります。

つまりは、プレイヤーは不滅者として、不思議な地下城の世界を動くことになるわけです。

【不思議な地下城】3名の不滅者

上の画像が選択画面になりますが、それぞれの不滅者の紹介は、下記画像の通りです。

【不思議な地下城】バーサーカー

不滅者・バーサーカー

【不思議な地下城】ドルイド

不滅者・ドルイド

【不思議な地下城】レンジャー

不滅者・レンジャー

このときの選択は、ゲームを始めてからでも変更できますので、難しいことは考えなくてもOK!

自分に合う不滅者を選ぶために、どんどん試していきましょう。

バトルの操作は片手でOK

不思議な地下城のバトル操作は、スマホなら片手での操作ができて、簡単に楽しめます。

【不思議な地下城】片手でOK

下の画像は、チュートリアル中にあるバトルの説明です。

指のアイコンのところにあるパッドをタップし、押さえた状態で上下左右に操作するだけで、不滅者を移動させることができます。

細かく動くことができますから、慣れてくると敵の攻撃を上手にかわせるようになりますよ。

【不思議な地下城】バトル操作1

敵への攻撃は、敵に近づいていくと、自動で始まります。

今回、私の選んだ不滅者レンジャーです。

レンジャーはクロスボウとロングボウの弓を武器として使用するので、少し離れたところからでもダメージを与えられます。

【不思議な地下城】バトル操作2

移動中に記憶の破片を選択すると…

バトルマップでの移動中は、敵との戦いだけではなく、回復などの能力選択やバトル能力の選択画面が登場します。

【不思議な地下城】記憶の破片

さまざまな戦闘能力があり、合成してより強力にさせることもできます。

能力はランダムに出てきますから、この組み合わせを考える面白みもありますよ。

【不思議な地下城】記憶の破片の合成

たくさんの地図が用意されています!

不思議な地下城では、メインになるのは冒険です。

ホーム画面の下の方に、いくつかのメニューがありますが、真ん中にある冒険がそれです。

冒険をタップすると、そのときにバトルのできるマップが示されますので、そこのタップして冒険に出掛けましょう!

クリアしていくと、次のマップがアンロックされます。

他の条件をクリアしなければいけないこともありますが、まずは冒険に出たマップのクリアです。

いろいろなマップが用意されていますよ!

スポンサーリンク

不思議な地下城のリセマラとガチャについて

ここからは、不思議な地下城のガチャと、リセマラについてを解説していきます。

不思議な地下城のガチャは何が当たるの?

不思議な地下城のガチャは、ホーム画面の左側にあるメニューバーの中にあります。

下記の画像は、冒険画面ではありますが、メニューはホームと同じ場所になります。

ここの上から2番目に、『ガチャ』とあるのが分かるでしょうか。

【不思議な地下城】ガチャ入り口

『ガチャ』をタップし、切り替わった画面が下記の画像です。

【不思議な地下城】ガチャ画面

ガチャ画面の下の方に、4つのメニューがありますね。

【不思議な地下城】ガチャメニュー

鋳造では不滅者の装備品、占いの館では天使カード、礼拝堂では神器、神聖な宝庫ではさまざまなアイテムが当たります。

ガチャを引くには、それぞれ専用素材が必要になりますが、神聖な宝庫以外のガチャで10連を引く場合はエメラルドが共通の素材となります。

【不思議な地下城】エメラルド

どのガチャを引くのが良い?

チュートリアルでのガチャでは、先に鋳造がアンロックされます。

ここでは、武器などや兜などの装備品が当たりますので、不滅者の強化を考えると、装備品のガチャを引いていくのが良いかと思います。

【不思議な地下城】装備画面

装備品のレアリティについて

装備品のレアリティですが、普通・希少・詩史・伝説とあるようです。

伝説が最高になるので、ガチャで狙うのは伝説となりますね。

【不思議な地下城】領主兜

装備品の強化や、希少以降は星レベル上げもできますので、レアリティの高くない物でも、強化・星レベル上げをしておけば、序盤のバトルでは役に立ちます。

ほかのガチャもアンロックされたら引いておこう!

装備品のガチャも大事なのですが、ほかのガチャもアンロックされたら引くようにしましょう。

というのも、天使カードはスキルになりますし、装備品の装飾なども結局は装備し、武器などを強化するものとなります。

ただ、バトルの報酬としても手に入る物もありますから、重点的に考えるのは装備品かなとは思います。

リセマラは必要?

ガチャがあるので、リセマラをした方が良いかどうかも考えてみましたが、個人的にはなしでもOKと判断しました。

それよりも、多くの強化などの機能はロックされていますので、ゲームを進めていき、アンロックをした方が良いように思います。

そうすることで、10連ガチャに必要なエメラルドもたまっていきますよ。

スポンサーリンク

不思議な地下城のおすすめキャラ

不思議な地下城でキャラと言われれば、プレイヤーが操作する不滅者です。

ただ、不滅者はゲームを始めてからでも変更できますから、気になる場合はチェンジして合う不滅者を選べば良いと思います。

ここでは、不滅者の守護となるガーディアンで、おすすを紹介していきます。

不思議な地下城のガーディアンとは?

不思議な地下城の案内では、ペットという形で紹介されています。

【不思議な地下城】ガーディアン

ガーディアンは、不滅者の守護として編成できるのですが、ガーディアンを編成スル方法は、ホーム画面⇒下方にあるメニュー『ガーディアン』をタップしてください。

そうすると、獲得しているガーディアンを一体ずつ確認できます。

ちなみに、ガーディアンの獲得方法ですが、基本的には集霊召喚で孵します。

【不思議な地下城】集霊召喚

また、ガーディアンは大きくわけて、攻撃系・防御系・補助系の3つの系統があります。

【不思議な地下城】系統

攻撃系おすすめガーディアン・キメラ

【不思議な地下城】キメラ

攻撃系でもう1体おすすめにフェニックスがありますが、キメラの方は氷・火・毒の3つのダメージスキルを持っています。

対応タイプが多いので、キメラをおすすめします。

防御系おすすめガーディアン・ライオンハート

【不思議な地下城】ライオンハート

防御系でおすすめはライオンハートです。

火炎の防御スキルを持っていて、さらには攻撃で優秀なスキルもあります。

補助系おすすめガーディアン・魔女サバ

【不思議な地下城】魔女サバ

魔女サバは、全元素タイプの攻撃ダメージを減少させるなど、良いバフ・デバフ効果のスキルを持っています。

 

紹介したおすすめガーディアンの画像に、HPや攻撃値のところに、SやAの評価が入っています。

今回は、これらもオススメ評価の参考にしていますので、不滅者との編成の参考にもなるかと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事