【ハガモバ】リセマラ方法と終了基準・初心者の序盤の進め方まで
スポンサーリンク

「鋼の錬金術師」のスマホゲーム最新作鋼の錬金術師MOBILE、通称ハガモバ

禁忌である人体錬成の対価として体を失ったエドワードとアルフォンス。

全てを取り戻すため旅に出た2人の冒険を追体験しましょう!

ハガモバ 旅

ハガモバは3DCG新規アニメーションアニメでお馴染みのボイスが充実しており、ハガレンファンはもちろん初めてハガレンに触れる人も楽しめること間違いなしのRPGとなっています。

登場するキャラクターは40体以上となっており、爽快なバトル美麗書下ろしイラストなども堪能できちゃいます!!

ハガモバ ストーリー

今回は、そんなハガモバのリセマラ方法とリセマラ終了基準についてや、初心者は序盤どう進めていけばいいの?といったところまでご紹介します!

 

スポンサーリンク

ハガモバのリセマラ方法について!終了基準は?

ハガモバはリセマラが可能なゲームとなっていますが、あまりおすすめはしません

理由としては、1回のリセマラにかかる時間が20分から30分ほどと長い事と、リセマラをしなくてもSSRキャラの入手がしやすい事が挙げられます。

ただ、アプリのアンインストールをせずにリセマラができるので、どうしても欲しいキャラがいる場合はリセマラをしてみても良いかもしれません。

では早速、リセマラの手順を見ていきましょう。

アプリを起動し、チュートリアルを進めよう

アプリを起動し、チュートリアルに必要なデータをダウンロードしていきます。

チュートリアル中にもバックグラウンドでデータダウンロードがあるので、必ずWi-Fi環境下で遊ぶようにしましょう

ハガモバ ダウンロード

ムービーや会話はスキップが可能となっているので、リセマラをする場合は活用するのがおすすめです。

ハガモバ チュート

戦闘チュートリアルは全て矢印でガイドしてくれているので、その通りに戦っていきます。

ハガモバ 矢印

ストーリー1-4をクリアして単発ガチャを引こう

ダウンロード終了後、自動的にストーリー1-1が始まります。

ガイドが出ているので、従いつつストーリーを進めていきましょう。

ストーリー1-4までクリアするとガチャ機能が解放され、単発ガチャが引けるようになります。

ハガモバ 1話

ここでのガチャ結果はSRキャラのハボック確定となっています。

ハガモバ ハボック

ストーリー2-4をクリアして報酬を受け取ろう

ハボック入手後、さらにストーリーを進め、2-4までクリアしましょう。

ハガモバ 2話

その後サイドストーリー機能が解放されますが、クエストを始める必要はなく画面を開くだけで良いので、ホームに戻って報酬を受け取ります。

ハガモバ サイドストーリー

ログインボーナスミッション達成報酬メールボックスなど、チェックを忘れずに!

2022年8月27日現在、ダイヤ×4940、コイン×10が入手可能です。

ハガモバ 報酬

ガチャを引き、結果によってリセマラをしよう

ガチャ画面を開き、欲しいキャラが出るガチャを引いていきましょう。

ハガモバ ガチャ

ガチャ結果によってリセマラを行っていきます。

タイトル画面に戻り、画面右上にあるメニューを開きましょう。

「アカウントデータ削除」という項目があるので、ここをタップしてアカウント情報を削除してください。

ハガモバ メニュー

アカウント削除後はまたストーリー2-4までクリアしてガチャを引きましょう。

リセマラの終了基準は?ガチャ確率についても

リセマラの終了基準についてですが、欲しいキャラの確保・SSRキャラ2体以上の確保が目安になるかと思われます。

ハガモバはガチャ以外で強いキャラが手に入る仕組みになっているので、基本的には好きなキャラを優先しましょう。

ガチャ確率は、SSR→3%、SR→18%、R→79%となっており、10連でSRが確定排出されます。

ハガモバ 提供割合

ガチャはキャラのみとなっており、同じガチャから武器の排出などが無いためSSRキャラの入手確率も高めと言えますね。

また、ピックアップガチャには天井が設けられており、179連の間にSSRキャラが出ていなければ、180連目は確定でSSRキャラが排出される仕組みになっていますよ。

スポンサーリンク

ハガモバの初心者の序盤プレイについて!どう進めていく?

チュートリアル終了後、ガチャを引いたらゲームを進めていきましょう。

ここでは、ハガモバを始めたらまずやっておきたいことを挙げていきます。

まずは、これらを進めてハガモバに慣れていくのがおすすめですよ。

ストーリーを進めて新しい機能を解放していこう

ゲーム開始後は、まずメインストーリーを遊んでいきましょう

ハガモバ メインストーリー

メインストーリーはプレイヤーレベルによって追加されていき、クリアすると様々な機能が追加されていきます。

新機能の開放だけでなくダイヤが貯まったりプレイヤーレベルが上がったりとメリットが多いのも特徴となっています。

ハガモバの世界観を思う存分堪能するためにも、できるだけストーリーを優先して進めていくのがおすすめですよ。

初心者ミッションをこなして報酬を受け取ろう

ゲーム開始から7日目までの間、毎日「初心者ミッション」が追加されていきます。

ハガモバ 初心者ミッション

「初心者ミッション」はプレイヤーレベルが7になることで解放されるので、まだ確認できない場合はクエストを進めるなどしてプレイヤーレベルを上げましょう。

ミッションを達成していくことで、SSRキャラであるマスタングが入手可能となっています。

ハガモバ マスタング

他にもたくさんのアイテムが入手できますが、「初心者ミッション」の期限はゲーム開始から14日間限定となっているので注意してください。

キャラを育成して強くしていこう

キャラの育成に必要な素材は、デイリークエスト・サイドストーリーの両方を進めて集めていく必要があります。

ハガモバ 強化

デイリークエストではキャラのレベル上げに必要な経験値アイテムサイドストーリーでは才能限界突破・潜在能力解放に必要なアイテムがそれぞれ入手可能です。

ハガモバ 強化素材

デイリークエストはメインストーリー4話をクリアすることで解放されるので、まだの場合はデイリー開放を優先して進めていきましょう。

「国家資格試験」で戦い方を覚えよう

「国家資格試験」は、ハガモバのバトルを基礎から学べるコンテンツとなっています。

バトルでどう動けばいいかや敵の特徴や倒し方を実践で試すことができるので、ゲーム序盤にピッタリですね。

ハガモバ バトル

しっかりと説明を受けながら遊ぶことができるので、ガイド通り進めれば失敗することもないので安心です。

クリア報酬としてダイヤも貰えるので、できるだけ進めておくのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回はハガモバのリセマラ方法やリセマラ終了基準について、また初心者の序盤の進め方についてもご紹介しました。

ハガモバはリセマラが可能なゲームとなっていますが、リセマラまでの時間がかかることから推奨はしません

ゲーム開始後に優秀なキャラを入手できる機会が多いので、早くゲームを始めてしまうのがおすすめです。

どうしても欲しいキャラがいるなどでリセマラをする場合は、タイトルからアカウント削除をして初めからやり直しましょう

ハガモバではメインストーリークリアによって様々な機能が解放されていきます。

「初心者ミッション」「デイリークエスト」などが解放されたらそれらをこなし、キャラ育成素材や各種アイテムを入手していきましょう。

「初心者ミッション」は14日間という期限があるので、SSRキャラであるマスタングを入手し損ねないように気を付けてくださいね。

ハガモバ マスタングビジュ

また、「国家資格試験」ではハガモバのバトルの基礎が学べるので、必ず挑戦しておくのがおすすめです。

皆さんもぜひ、原作ストーリーを追いながら楽しめるタクティカルバトルを楽しんでくださいね!!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事