スポンサーリンク

まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)は、大人気アニメ「転生したらスライムだった件」の3DバトルRPGです。

リムルやベニマル、シュナなどお馴染みのキャラクターだけでなくオリジナルキャラクターが織りなすストーリーも楽しめます。

今回は、まおりゅうの最強星4キャラをランキング形式で紹介します。

星4キャラ育成の参考にしてください。

 

スポンサーリンク

まおりゅうの最強星4キャラランキングとおすすめ加護

第1位 光ミリム(日常満悦)/魔創魂変換でコンボを稼ぐ!

まおりゅう 光ミリム

光ミリム(日常満悦)は加護変換スキルを持っており、技能の魔創魂を加護に変換できます。

加護の魔創魂がある程度は発生していれば、加護のコンボを繋げやすくなるでしょう。

また、敵の防御力を下げるスキルを持っており、対象が単体の奥義と組み合わせればボス戦でもかなりのダメージが期待できます。

おすすめ加護キャラ「光ラミリス(迷宮妖精)

まおりゅう 光ラミリス(迷宮妖精)

光ラミリス(迷宮妖精)は、奥義の魔創魂を加護の魔創魂に変換するスキルを持っており、光ミリムの加護変換と組み合わせれば最大コンボを狙えます。

また、加護の導と加護スキルの両方で光属性の攻撃力を上昇できるので、かなりのダメージを叩き出せるようになるはずです。

第2位 水ユウキ(自由組合総帥)/ダメージ倍率が高い単体奥義!

まおりゅう 水ユウキ

水ユウキ(自由組合総帥)は、技能変換スキルを持っており、加護の魔創魂を技能に変換できます。

技能の魔創魂がある程度は発生していれば、技能のコンボを繋げやすくなるでしょう。

また、対象が敵単体の会心力をダウンさせるスキルを持っているので、ボス戦などでパーティが大ダメージを受けるのをある程度防いでくれます。

奥義も対象が敵単体なので、ボス戦での起用が向いて言えると言えます。

おすすめ加護キャラ「ミリム(好戦竜眼)」

まおりゅう ミリム(好戦竜眼)

ミリム(好戦竜眼)は、味方全体の水属性攻撃力を上昇させる加護の導を持っているので、水ユウキ(自由組合総帥)の火力を上げることができます。

また、加護スキルで味方全体のガード率を3ターンの間60~80%上昇させるので、水ユウキ(自由組合総帥)のスキルと組み合わされば、生存率がかなり上がるでしょう。

第3位 風ゴブタ(躍進人鬼)/毒回避特化!

まおりゅう 風ゴブタ(躍進人鬼)

風ゴブタ(躍進人鬼)は、加護変換スキルを持っており、技能の魔創魂を加護に変換できます。

加護の魔創魂がある程度は発生していれば、加護のコンボを繋げやすくなるでしょう。

また、味方全体の毒回避率を1ターンの間90~100%上昇させるスキルを持っているので毒攻撃を持っている相手にはかなり有利に戦えます。

おすすめ加護キャラ「ヴェルドラ=テンペスト(暴風竜)」

まおりゅう ヴェルドラ=テンペスト[暴風竜]

ヴェルドラ=テンペスト[暴風竜]は、味方全体の風属性攻撃力を上昇させる加護の導を持っているので風ゴブタ(躍進人鬼)の火力を上げることができます。

加護スキルで奥義発動魂のダメージ威力をバトル終了まで上昇させることができるので風ゴブタ(躍進人鬼)の敵単体対象の奥義がかなりの威力になります。

第4位 火フォビオ(黒豹牙)/全体奥義で周回を有利に!

まおりゅう 火フォビオ(黒豹牙)

火フォビオ(黒豹牙)は、奥義変換スキルを持っており、技能の魔創魂を奥義に変換できます。

奥義の魔創魂がある程度は発生していれば、奥義のコンボを繋げやすくなるでしょう。

また、敵単体の会心耐性を2ターン低下させるスキルを持っていますが、倍率があまり高くないので会心率アップスキル持ちと組み合わせるべきです。

奥義の対象が敵全体なので、ダメージはあまり期待できません。

単体奥義を持った高火力の仲間とパーティーを組みましょう。

おすすめ加護キャラ「イフリート(灼熱精霊)

まおりゅう イフリート[灼熱精霊]

イフリート[灼熱精霊]は、味方全体の火属性攻撃力を上昇させる加護の導を持っているので、イフリート[灼熱精霊]の火力を上げることができます。

加護スキルでは、火属性攻撃力だけでなく奥義ゲージも上昇させるので奥義を発動しやすいです。

第5位 空シュナ(仕立上手)/奥義の魔創魂を加護変換!

まおりゅう 空シュナ(仕立上手)

空シュナ(仕立上手)は、加護変換スキルを持っており、奥義の魔創魂を加護に変換できます。

加護の魔創魂がある程度は発生していれば、加護のコンボを繋げやすくなるでしょう。

スキルでは、味方全体の毒を回復し自身の毒回避率を上昇させるので、風ゴブタ(躍進人鬼)と同様に毒攻撃を持っている相手にはかなり有利に戦えます。

おすすめ加護キャラ「空カリュブディス(空泳災厄)」

まおりゅう 空カリュブディス(空泳災厄)

空カリュブディス(空泳災厄)は、味方全体の空属性攻撃力を上昇させる加護の導を持っているので、空シュナ(仕立上手)の火力を上げることができます。

スキルで技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量を上昇させることができるので、奥義をつなげやすくなります。

第6位 闇ソウエイ(瞬身諜報)/加護の魔創魂を奥義変換!

まおりゅう 闇ソウエイ(瞬身諜報)

闇ソウエイ(瞬身諜報)は、奥義変換スキルを持っており、技能の魔創魂を奥義に変換できます。

奥義の魔創魂がある程度は発生していれば、奥義のコンボを繋げやすくなるでしょう。

スキルでは、味方全体の毒を回復し自身の毒回避率を上昇させるので、風ゴブタ(躍進人鬼)と同様に毒攻撃を持っている相手にはかなり有利に戦えます。

おすすめ加護キャラ「闇オーク(飢餓者)

まおりゅう 闇オーク(飢餓者)

闇オーク(飢餓者)は、味方全体の闇属性攻撃力を上昇させる加護の導を持っているので、闇ソウエイ(瞬身諜報)の火力を上げることができます。

加護スキルでは、技能の魔創魂を奥義に変換できるので闇ソウエイ(瞬身諜報)の変換スキルと合わせれば最大コンボをかなり狙いやすいです。

第7位 闇リムル(剣術鍛錬)/攻撃力バフで全体火力アップ!

まおりゅう 闇リムル(剣術鍛錬)

闇リムル(剣術鍛錬)は、属性に依存しない味方全体の攻撃力上昇スキルを持っています。

コンボがつなげやすいターンに発動できればかなりの火力を出すことができるでしょう。

また、敵単体を対象とする奥義なので、火力アップのスキルと合わせればボスに大ダメージを与えることが期待できます。

おすすめ加護キャラ「闇シオン(敏腕秘書)

まおりゅう 闇シオン(敏腕秘書)

闇シオン(敏腕秘書)は、味方全体の闇属性攻撃力を上昇させる加護の導を持っているので、闇リムル(剣術鍛錬)の火力を上げることができます。

加護スキルでは、技能の魔創魂を加護に変換できます。

スポンサーリンク

まおりゅうの星4キャラ育成にむけて

覚醒できるキャラから育成しよう

まおりゅう 才能開花

星4キャラは覚醒していないと最大まで才能開放することができません

最大まで才能開放していなければ、ステータスで大きく劣ってしまいます。

まおりゅう 覚醒

星4キャラを育成する場合は、覚醒させる見込みがあるキャラだけ育成しましょう。

キャラの覚醒にはレアリティ―に応じた記憶石が必要です。

ガチャで既に入手済みのキャラを引いたり、商店の「記憶石交換」で入手することができます。

記憶石交換を活用しよう

まおりゅう 商店

商店の「記憶石交換」では、星3、星4、星5の記憶石を交換できます。

それぞれのレアリティに対応した記憶石と引き換えになるので、どのキャラを育てるのかきちんと考えて交換しないと記憶石が足りなくなるでしょう。

まおりゅう 記憶石交換

月に交換できる個数が決まっている点も注意が必要です。

リセマラをして最強パーティーを作ろう

まおりゅう ガチャ

星4キャラの育成には様々な制約があるので、一番手っ取り早い方法はリセマラで特定のキャラを複数引き当てることです。

まおりゅう リセマラ

まおりゅうのリセマラは比較的時間のかからないものなので、じっくりとキャラを厳選してから始めるといいです。

スポンサーリンク

まとめ

強力なキャラを育成してストーリーやイベントをどんどん進めていきましょう。

ストーリーやイベントを進めれば報酬でキャラをさらに強化できます。

最強のパーティーを作って、まおりゅうを楽しんでください。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事