スポンサーリンク

「ユージェネ」でかわいいキャラクター達と一緒に生配信にて楽しい時間をすごしませんか?

ユージェネ モアカ ライブ3

時空間を越えてコミュニケーションの取れる、他にはない配信ライブが体験できます。

ユージェネ 説明画像

ユージェネ 説明画像

 

 

ユージェネ ライブ告知

ライブ配信の時間も19:00から30分程度と短めになっていてライブ配信を長時間見続けるのがしんどい、飽きてしまうかもしれない、と感じている人でもきっと夢中になってしまってあっという間に時間が過ぎてしまうこと間違いなしです。

ユージェネ アスタメーター

ライブ配信もアスタリスタの歌唱ライブを見せてくれるものもあれば、ただ単に見るだけでなく、視聴者とアスタリスタがゲームをしたり、視聴者内でハイスコアを競い合ったりするものもあるので楽しんで配信に参加できます。

ユージェネ モアカ ライブ4

ミニゲームにも様々な種類のゲームがあるので得意なゲームで飽きなく楽しめます。

自分の贈ったプレゼントやエールで喜でんでくれるところを見るともっと送ってあげたくなりますし、応援するのがとっても楽しいです。

今回は「ユージェネ」のリセマラの有無、やり方や、序盤の進め方、攻略方法などをお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

【ユージェネ】のリセマラは必要?

まず「ユージェネ」にはガチャという概念がありません

ですが一番最初に何度もアイテムの引き直しができるところがあります

ここで獲得できるアイテムはライブ配信中に送ることができるもので、普段はライブ配信中にアスタジェムを使って手に入れることができるものです。

ここでしか手に入らないものというわけではないので特に構えたりしないで大丈夫です。

また、ここで獲得できるものはどれも効果は同じものなので特に引き直しをしても、しなくても問題はないようです。

ユージェネの引き直しガチャとは?

「ユージェネ」を始めると、まず初めに瀬戸さくらちゃんから「はじめまして」というタイトルのメッセージが届きます。

ユージェネ リセマラメッセージ

メッセージを開けてみると、最初のプレゼントだよ、とさくらちゃんからエールを受け取ることができます。

ユージェネ さくら メッセージ

 

このエールなのですがライブ配信中にアスタリスタ達に送って応援し、アスタポイントをためることができるものです。

 

このメッセージから受け取ることができるエールは左にある青い引き直しというところをタップするとこれならどうかな、と別のエールをプレゼントしてくれます

無限引き直し可能!との記載がある通り自分が気に入ったものが出現するまで何度もやり直しができます。

ライブ中に自分が送ってあげたいものが出るまで挑戦してみてくださいね。

ここでプレゼントしてもらえるエールに使用期限などはありませんでしたので自分がエールを送りたいと思った時まで取っておくことが可能です。

またこのメッセージは何度でも見返すことができますがエールは右のピンク色の確定を押してしまうと見返してもエールをもらえません。

もらったエールはライブ中にプレゼントの箱のマークを押し、その中にある#の記号がついたカバンのようなマークのところから送ってあげることができますよ。

ユージェネの引き直しガチャのアイテム一覧

引き直しガチャを何度か引き直してみました。

その結果出現したのは

ユージェネ ハート花火

連続花火(小)

ハート花火と連続花火(小)でした。

ちなみにこのハートの花火や連続花火(小)はライブ中に送るとどちらもアスタポイントを540ptもらえます。

なのでライブ中に見られる花火の様子が違うだけなのでどちらを引いても問題ないです。

500pt程度のエールやプレゼントを贈るとエールを送ったと流れますし、たまにアスタリスタがエールに気付いてお礼を言ってくれることもあります。

ユージェネ モアカ ライブ5

ぜひ気に入ったアスタリスタの配信で送ってあげてくださいね。

スポンサーリンク

【ユージェネ】の序盤の進め方

「ユージェネ」をインストールし、立ち上げてプレイするとチュートリアルなどは特になく始まってしまいます。

最初は何が何だかわからないとは思いますが、とりあえず見逃し配信で最近配信したライブを見てみて「ライブはどんな感じかな?」と体験してみるのがいいと思います。

また19:00から時間が取れる方は実際にライブ配信に参加してみるのも全然ありだと思います。初めての時は初めましてとコメントするとアスタリスタがコメントを拾ってくれることもしばしば。

はじめましての視聴者にもみんなが温かく迎えてくれます!!

ユージェネ モアカ ライブ6

いきなりライブ配信に参加すると右も左もわからずに困惑してしまうと思いますが何度も何度も参加することで段々と勝手がわかってくると思いますのでぜひ気になるライブ配信があれば積極的に参加してみてくださいね。

最初はアスタリスタ全員のライブ配信を順番に見ていって自分が気になる子、応援したい子を見つけるのもいいと思いますよ。

ユージェネの課金要素

「ユージェネ」にはライブ中にエールや衣装を購入するのにアスタジェムというアイテムが必要になります。

ユージェネ メッセージリスト

これを購入できるのはアスタジェムのアイコンの隣にある+マークをタップするとショップに移動することができます。

ユージェネ ショップ前

初めてアスタジェムを購入する前には生年月日を登録をする必要があります。

生年月日は一度登録すると変更することはできませんので注意してください。

ユージェネ ショップ

ショップに移動するとジェムを購入するページに行くことができます。60個120円から5600個10000円までありますので自分に合った量を購入するといいと思います。

沢山エールを送りたい、月間報酬ランキングで上位になりたい方には配布されるアスタジェムだけでは不十分だと思われるので無理のない範囲で課金を行い、自分の推しアスタリスタの応援をしましょう!!

ユージェネの攻略方法

「ユージェネ」はライブ配信を楽しむアプリです。

ユージェネ ライブスタート

ライブ配信中にアスタリスタにエールを送ってアスタポイントを送り月間報酬ランキング上位を目指すのも一つの多にしみかなと思います。

しかし、ライブ配信でエールを送ったり、衣装をプレゼントするにはアスタジェムが必要になってきます。

このアスタジェムがかなりの量必要です。

しかし課金はしたくないという方もいると思います。

ユージェネ コズミライブ4

そこで「ユージェネ」を無課金で楽しむちょっとしたコツのようなものをお届けしようと思います。

ユージェネ ログインボーナス

まずアスタジェムはログインボーナスで受け取ることができ、1日100個か200個もらえて、10日間で1400個集めることができます。

配信がない日でもログインボーナスはあるので忘れずにログインするようにしましょう。

また、実績というものがあり実績の条件を満たすとアスタジェムが100個もらえます。

ユージェネ 実績

#ライブマスターや、#ライブフリーク、#ライブゲームの達人などはライブのゲームに参加した回数、ライブの累計視聴時間、ライブ中ゲームで獲得したポイント数によってアスタジェムがもらえます。

推し以外のアスタリスタのライブにもできる限り参加することで沢山アスタジェムが集められますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ユージェネ」のリセマラの方法、序盤の進め方、課金アイテムについて、攻略方法などをお届けしました。

これといって序盤に力を入れなければならない要素もありませんし、推しを絞れば課金もそこそこか無課金で進めると思います。

リセマラについても特に行わなくても問題ないようでした。

「ユージェネ」は「生配信」に参加し、生のキャラクター達と一緒に様々なゲーム、生のキャラクター達のライブが楽しめる新感覚のライブアプリです。

アスタリスタ達のグラフィックがとてもキレイで何度も見たくなりますし、一人一人が個性的なのできっと自分に合った推しが見つかると思います。

ぜひアスタリスタたちの楽しい「ライブ配信」に参加してみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事