スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ユージェネ】ってどんなゲーム?

「ユージェネ」は「生配信」に参加し、生のキャラクター達と一緒に様々なゲーム、生のキャラクター達のライブが楽しめる新感覚のライブアプリです。

ユージェネ ライブ説明画像

キャラクターのためにアイテムを送るとライブの空間に出現し、運が良ければ自分が送ったとキャラが認知してくれ、自分に向けてお礼を言ってくれたり!

時空間を越えてキャラクター達とつながれます!

ユージェネ 説明画像

かわいいキャラクターが好きな方、ライブ配信を楽しみたい方にピッタリなゲームです。

今回はキャラクター達や遊び方などについてお届けします。

これから「ユージェネ」を遊んでみたいと思って情報を探しに来られた方などの参考になれば幸いです。

ユージェネの遊び方

ユージェネの遊び方はとっても簡単です。

19:00から配信されるライブに参加する、それだけです。

ライブ時間は大体30分程度となっており比較的飽きずに見やすい時間配分になっていると感じました。

頑張るキャラクター達を見ていると30分なんてあっという間に過ぎてしまいますよ。

ユージェネ 説明画像

ライブを見逃してしまったという人には見逃し配信もありますので期間内(1か月程度)なら見ることができるのも良いところです。

ユージェネのライブの仕組みについて

ユージェネのライブは従来のものとは異なっており、送られてきたコメントを読み上げるだけの一方的な仕組みではありません

我々視聴者がプレゼントを贈ると、キャラクターがライブしているステージの上にプレゼントが出現します。

運が良ければキャラクターは贈ってあげたプレゼントを手に取ってくれたり、名前やコメントを読み上げてくれ、認知してくれます!

ユージェネ 説明画像

また自分好みの服装をプレゼントして着せ替えしてあげることもできます。

ぜひ自分の好きな服装に変えてライブを楽しんでください。

これらプレゼントを贈るとアスタポイントがたまります。

アスタポイントがたまるとライブ中に打ち上げ花火をあげたり、ライブ中の曲数が増えたりします。

指定のアスタポイントをためると、通常配信の後にやっているおまけトークに参加できます。

なので推しの子のおまけトークに参加できるようプレゼントや打ち上げ花火などで応援してあげましょう!!

おまけトークでは短い時間ですが特別な空間でトークがみられて参加できた時は感激してしまいました。

また同じキャラクターのライブに何度も参加してアスタポイントをためるとコメントレベルが上がってコメントを読み上げてもらいやすくなったり、次の月のライブでキャラクターのマスコットを購入する権利がもらえます。

ぜひ推しにマスコットをプレゼントできるようにたくさん応援してあげないといけませんね。

またライブ配信中にゲームを行いますが、ゲーム中に応援してくれたり、ゲームで高得点を取ると強者ボードにノミネートされ、もしかしたらキャラクター直々にお祝いの言葉がもらえるかもしれないとなるとゲームに俄然やる気が出ますよ~。

また電話をかけてくれて実際にキャラクターと一緒にプレイできるものもあります。

推しから電話がかかってくるなんてドキドキしますし、ほかの視聴者の方々に見守られながらゲームを楽しめるのもユージェネならではの魅力ではないかなと感じました。

スポンサーリンク

【ユージェネ】のキャラクター・声優(CV)一覧

まずは「ユージェネ」のキャラクターCVについてです。

キャラクターは全部で6人います。それぞれのプロフィールをまとめました。

ユージェネのキャラクターのCVについてですが残念ながら公表されておりませんでした。

瀬戸さくら

ユージェネ さくら

誕生日:3月8日

星座:うお座

身長:156cm

血液型:O型

ユージェネ さくら ライブ1

どこにでもいそうな普通の女子高生。少し抜けたところがあるが健気で明るい性格。自分の#世界を守るため仲間達と冒険を繰り広げる。動物と甘いものが大好き。

さくらちゃんはライブ中とにかくかわいらしいのでとっても和みます。

ユージェネ さくら ライブ2

田中・コズミック・天

ユージェネ コズミ

誕生日:2月10日

星座:みずがめ座

身長:152cm

血液型:B型

ユージェネ コズミライブ1

科学技術が発達した#世界出身の少女。言動にはやや幼さが残っているが、天真爛漫な元気さで周りを引っ張るムードメーカー。

頭の角の機能は謎に包まれている。

コズミちゃんはとにかく元気いっぱいでライブを盛り上げてくれます。

ユージェネ コズミライブ2

アニャ

ユージェネ アニャ

誕生日:9月21日

星座:おとめ座

身長:169cm

血液型:A型

ユージェネ アニャ ライブ1

自然と共存して暮らす#世界出身の獣のような耳と尻尾をもつ少女。

皆のまとめ役になることが多い、しっかり者のお姉さん。

歌うことが大好きで、#ライブのステージでも磨き上げた歌声を披露してくれる。

アニャちゃんは歌唱力抜群のライブがとっても魅力的です。

ユージェネ アニャライブ2

ノラン・アトラⅡ世

ユージェネ ノラン

誕生日:5月17日

星座:おうし座

身長:148cm

血液型:B型

ユージェネ ノラン ライブ1

魔法が存在する#世界で発見されたアスタリスタの資質を持つ少女。

魔法学校に通う生徒。

性格は素直で元気。

好奇心旺盛でいろんなことに積極的に挑戦する。

また、お兄ちゃんっ子という一面も持つ。

ノランちゃんはエネルギーを分けてくれるようなライブをしてくれます。

ユージェネ ノラン ライブ2

アオハ

ユージェネ アオハ

誕生日:10月14日

星座:てんびん座

身長:163cm

血液型:O型

さくらたちアスタリスタのデータを元にシートリア本部で開発された人工アスタリスタの第一号。

アスタリスタ達が持つ「元気」の因子を色濃く反映した人格となっており、#ライブでも等身大で体当たりな進行をする。

アオハちゃんは現在活動休止中の様子です。

モアカ

ユージェネ モアカ

誕生日:10月15日

星座:てんびん座

身長:163cm

血液型:A型

ユージェネ モアカ ライブ1

さくら達アスタリスタのデータを元に、シートリア本部で開発された人工アスタリスタの第2号。

アスタリスタ達が持つ「優しさ」「世話好き」の因子を色濃く反映した結果、おしとやかで知的な人格が形成された。

モアカちゃんはゆるふわしていてライブを見るととっても癒されます。

ユージェネ モアカ ライブ2

クレイ

ユージェネ クレイ 説明

「シートリア」と呼ばれる組織に属する研究員で、「#世界」の謎を握るキーキャラクター。

幼い見た目とは裏腹に、「アスタリスタ」たちをまとめる知的で頼りになる存在。

キャラクターボイスが唯一公開されている存在です

なんとCVは三石琴乃さんです!

クレイちゃんはユージェネ時代にいたキャラクターですがユージェネにリニューアルされてからは出てきてない様子です。

どの子もとっても魅力的なキャラクターですので気になる子がいたら要チェックです!!

ぜひライブに赴いて応援してあげてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

一人一人みんなが魅力的なキャラクター達が生配信を行いそれに参加して楽しむアプリ「ユージェネ」。

毎日のように配信をしており、プレゼント、コメントを送れば反応が返ってくるかもというのがとっても楽しいアプリです。

またユージェネの感想と評判について述べておきます。

評価はApp storeで4.5、playストアで3.8となっていました。

5を付けている人が多数ですが1~4を付けている人もそれなりにいるような印象でした。

グラフィックが良く、生のライブが面白い。おまけトークに行くのにゲームではポイントがためにくくアイテムを送らないといけないことも多いので推しが多いと破産するかも。などの感想が挙げられていました。

次は良い評価と悪い評価を詳しく見ていこうと思います。

ユージェネの良い評価です。

毎日のライブ配信をしているキャラクター達は魅力的かつ実力が高い。

一人一人のキャラクター設定がしっかりしていて面白い。プレゼントしたアイテムで遊んでくれたり、コメントを拾って読み上げてくれる。

推しを絞れば無課金でも十分楽しめる。

個別メッセージが届くのが特別感があって良い、などの意見ががみられました。

ユージェネの悪い評価についてです。

古参が多いため内輪の盛り上がりに走る傾向があり、新規は入り辛さを感じるかもしれない。

19:00ライブに特化したため、その時間に空きがある人以外はライブにリアルタイムで参加なくなり参加しにくくなってしまった。

最近不具合が多い。

アプリがリニューアルし以前のゲーム内容からがらりと変わり、以前のほうが面白かった、などの意見がみられました。

厳しい意見もありますが、リニューアルされてまだまだこれからいい方向に向かっていく可能性もあるので気になった方はぜひインストールして配信に参加してくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事