【クローバーシアター】リセマラ方法と当たり最強キャラランキング
スポンサーリンク

個性豊かなモンスター娘たちと一緒に冒険!

クローバーシアター、通称クロシアは、膨大なシナリオアニメーションによる豪華な演出が魅力的なRPGです。

クロシア 演出

モン娘たちが所属する劇団を率いることになるプレイヤー。

バトルが演劇という形で進んでいくのはとても斬新で面白い発想ですよね。

クロシア バトル

劇場のカスタム機能もあるので、好きな家具で飾りつけを楽しみましょう!!

ランクが上がるにつれて新たなコンテンツが解放されていくので、ゆっくりじっくり遊ぶのが好きな方はハマるゲームなのではないかと思います。

登場するモン娘たちは全部で70体おり、絆を上げると特別なストーリーも解放されますよ。

ぜひお気に入りのモン娘を見つけて、異世界の謎を解明していきましょう。

今回は、そんなクロシアのリセマラ情報と、当たり最強キャラランキングをご紹介します!

スポンサーリンク

クローバーシアターのリセマラ方法について!

クロシアはリセマラが可能なゲームとなっています。

自分の気になるキャラや強い性能を持つキャラを引き当てて、スムーズにゲームを進めていきましょう。

さっそく、リセマラの手順所要時間クロシアはリセマラをした方が良いゲームなのか?といったところも見ていきます!

チュートリアルを進めてガチャを引こう

ゲームを起動するとデータのダウンロードが始まります。

データ量が多いので、Wi-Fi環境下で行うと安心です。

クロシア データ

データダウンロードが終わるとアカウント連携を進められますが、リセマラをする場合は未連携でゲームをスタートしましょう。

クロシア 未連携

チュートリアルが始まるので、ガイドに従いつつ進めていきます。

プロローグに限ってはスキップ機能が使えませんが、オート機能は使えるようになっているので活用するといいですね。

ストーリーが進むと名前の入力画面となります。

サイコロマークをタップするとランダムで名前を入力することができますよ。

クロシア 名前

続けてチュートリアルを進めていき、ステージ1-1-2をクリアしたら自由に動けるようになるので、メール「実績」から報酬を受け取りましょう。

クロシア メール

「倉庫」から記念パックを開封し、10連チケットやキャロットなどを受け取るのを忘れずに。

クロシア 開封

続いて、「ショップ」「交換所」で祈願ガチャチケットを購入します。

ガチャはキャラとポスターの二種類あるので、間違ってポスターのチケットを買わないように注意してくださいね。

クロシア 交換所

ガチャ結果によってリセマラをしよう

「募集」からガチャを引きましょう。

クロシア 祈願

ガチャ結果によってリセマラをしていきます。

クロシア ガチャ結果

タイトル画面に戻り、画面左下にあるアカウント情報を開きます。

クロシア メニュー

「新アカウント作成」というところがあるので、これまでのデータを破棄して新しいアカウントを作り、もう一度チュートリアルから同じ作業を繰り返しましょう。

クロシア 新アカウント

アプリの再インストールをする必要が無いので、手軽に行えて良いですね。

リセマラの所要時間・確率について!リセマラはした方が良い?

1回のリセマラにかかる時間は10分程度となっています。

ガチャの確率は、SSR→3.1%、SR→19.38%、R→77.52%です。

クロシア 確率

リセマラの終了基準は、SSRキャラの複数入手、もしくは自分が好きなキャラの確保となります。

ですが、クロシアはリセマラをしなくても充分楽しめるゲームとなっているので、リセマラの必要性はあまり高くありません

無理のない範囲でリセマラをするるのがおすすめです。

スポンサーリンク

クローバーシアターのリセマラ当たりランキング!

リセマラの際に参考にしたい、最強キャラランキングをご紹介します!

ゲーム序盤では、攻撃力の高いアタッカー味方を回復できるヒーラーバフ・デバフを使えるサポーターをバランスよく編成してチームの耐久力を上げるのがおすすめでです。

性能はもちろんビジュアルも各キャラによってかなり特徴的なクロシア。

どのキャラも非常にバラエティに富んでいるので、ぜひお気に入りのモン娘を見つけてみてくださいね。

クロシア モン娘

リリー

クロシア リリー

メデューサがモチーフになっているリリー。

インパクトのある大きな蛇が特徴です。

必殺技「蛇の瞳」では、全体攻撃の後に確率で石化効果を付与し、敵の行動を封じることができます。

また、毒の付与なども行うことができ、デバフが得意なアタッカーとして序盤の助けになってくれることでしょう。

スキルの攻撃対象はランダムなので、前衛を倒さずとも後衛の敵に攻撃をすることもでき、敵の数が多いステージでも活躍できるのが強みです。

属性は地、ポジションは狩人となっています。

アイシル

クロシア アイシル

アイシルはケンタウロスがモチーフとなっており、騎士のような服装が特徴的なキャラです。

必殺技「騎士の突撃」味方全体に攻撃力・速度アップのバフ自身に攻撃力・防御・会心アップのバフをかけ、その後アイシルのHP依存の全体攻撃を与えます。

アイシルの魅力は何といってもその豊富なバフにあるのではないでしょうか。

チームを攻守ともに支えることができるので、非常にバランスの良いバッファーです。

属性は火、ポジションは守備となっています。

葛夜

クロシア 葛夜

葛夜は、九尾の狐を連想させるビジュアルの和服美人です。

必殺技「銀花の炎樹」全体攻撃を3回行うというシンプルかつ強力なものとなっており、使いやすいキャラではないかと思います。

また、スキルでは確率で敵に魅力を付与することができ、敵の攻撃と会心を下げることができるのも魅力的ですね。

敵に火属性ダメージが通りやすくなる特性を持っているので、火属性パーティーでの起用がおすすめです。

属性は火、ポジションは術士となっています。

クロシア 白

その名の通り白い目と髪、そして可愛いドレスが印象的な白は、下半身がなんと錦鯉

必殺技「甘露」は、味方のHP回復に加え、味方のデバフ解除・敵のバフ解除を行うことができます。

また、通常スキルでも味方の回復が行えるため、チームの生存率を高め、長期戦にも向いている性能ではないでしょうか。

回復量は自身のHP依存となっており、充分な回復が期待できます。

属性は水、ポジションは補助となっています。

イモラ

クロシア イモラ

イモラはクラーケンがモチーフとなっており、海賊のような衣装が印象的なキャラです。

必殺技「深淵へのいざない」全体攻撃の後、減速・気絶のどちらかをランダムで付与します。

通常スキルでは防御力無視の単体攻撃が行えるため、ボス戦など強敵に対して攻撃が通りやすくなるのが特徴です。

また、天賦で攻撃回数が確率で増えるため、手数の多いアタッカーとして優秀なキャラですね。

属性は水、ポジションは戦士となっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はクロシアのリセマラ方法や当たりキャラについてご紹介しました。

クロシアは手軽にリセマラができるため、欲しいキャラがいる場合は挑戦してみるのもおすすめです。

ですが、ゲームとしてはリセマラが必須ではないため、キャラの性能を重視して無理にする必要はないのかなと思います。

ガチャでは、ラインナップにあるキャラであれば2体まで自分で選んで排出率を上げることができるシステムがあるので、ゲームを進めてからでも欲しいキャラが入手しやすくなっているのが嬉しいですね。

クロシア ピックアップ

リセマラで狙うキャラは好みが第一で良いと思いますが、性能で選ぶのならリリーが最もおすすめです。

攻撃力の高さに加え、優秀なデバフでチームを守りつつ戦える優秀なキャラですよ。

今回ご紹介した以外にも個性的なモン娘が数多く登場するクロシア、皆さんもぜひ楽しんでください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事