暁ノ天刃録(アカロク)リセマラ方法と当たりランキング!
スポンサーリンク

\暁ノ天刃録のDLはこちら/

東洋ファンタジーMMO、暁ノ天刃録、通称アカロク

古代東洋の世界に伝わる強大な神器、「天刃譜」を集めながら戦い、自分だけの冒険譚を刻みましょう!!

アカロク 闇を断つ

全サーバー参加型の「攻防戦」でMMOを堪能するもよし、友達とミニゲームでのんびり遊ぶもよし、神秘的な東洋の世界観を自由に堪能できます。

美しいワールドを縦横無尽に駆け巡る様子はなかなか壮観ですよ!

アカロク 風景

同棲とも結婚できる伴侶システムや、放置でも稼げる経験値なども特徴的です。

アカロク 結婚

基本フルオートで遊ぶことができるので、サクサク進めていけるのも嬉しいですね。

風景の綺麗さや個性的な登場人物を眺めているだけでも楽しめます。

今回は、そんなアカロクのリセマラ方法と当たりランキングについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

アカロクのリセマラ方法について

アカロクはリセマラが可能なゲームとなっています。

リセマラ対象はアイテムとなっており、性能の良いアイテムを入手することがリセマラ終了条件となります。

さっそく手順についてや、リセマラの必要性についても見ていきましょう。

アカロクはリセマラまでの手順が多く、ガチャも特殊なので、そこも要チェックです!

リセマラの手順

アプリを起動し、利用規約に同意してゲームがスタートします。

アカロク 利用規約

すると職業を選ぶところから始まるので、自分の興味のある職業を選びましょう。

アカロク キャラ選択

アカロクはキャラメイク機能が無いのが特徴的となっており、職業によってキャラの見た目が固定されています。

そのため、見た目重視で職業を選んでしまうのもおすすめですよ。

キャラ作成後はチュートリアルが始まります。

基本的に自動で進んでいくので画面を眺めるだけでもOKとなっていますが、早くリセマラを行いたい場合などはスキップボタンを活用しながら進めていきましょう。

アカロク バトル

アカロクではガチャ機能が解放されるのにかなり時間がかかるので、ここからはひたすらレベル上げとなります。

メイン画面下部のキャラクターアイコンをタップすると、レベル到達に応じて受け取れる報酬や解放されるコンテンツを確認することができますよ。

アカロク コンテンツ

ガチャが解放されるのはレベル160となかなか長い道のりとなっています…!!

天刃譜の修復などで一部操作が必要な場面もありますが、基本的には放置しておくことが可能です。

かなり時間がかかるので、放置する場合は充電しながらがおすすめですよ。

ログアウト状態でも経験値は得られるので、急いでいない場合は1日ほど放置して経験値を貯めておくのも良いと思います。

アカロク 瞑想

レベル160に到達すると、メイン画面に「竜の宝蔵」というアイコンが出るので、ここから武器やアイテムが入手できるガチャを引きましょう。

アカロク 竜の宝蔵

ガチャ結果によってリセマラとなるので、タイトル画面に戻り、右上の「アカウント削除」からデータを消して同じ工程を繰り返しましょう。

リセマラ終了後はアカウント連携をしておくと安心です。

アカロク データ削除

リセマラの必要性は?所要時間についても

アカロクはリセマラ可能なゲームとなっていますが、リセマラの必要性は無いです。

理由としては、まず時間がかかりすぎることが大きいですね。

ガチャ機能が解放されるまでに1時間から2時間ほどはかかるので、それを繰り返すくらいならゲームを進めていった方が圧倒的に強くなれます。

また、ガチャを引ける回数があまり多くないのも理由の一つです。

アカロクは放置中も経験値が入るシステムとなっておりレベル上げで苦労することもないので、リセマラをせずにそのままゲームをスタートするのがおすすめですよ。

レベルが上がることで解放されるコンテンツが非常に多いので、できればレベル200までは上げてしまって、そこから各コンテンツを触りながら覚えていくとスムーズかなと思います。

スポンサーリンク

アカロクのリセマラ当たりランキング!

上で挙げた通り、アカロクはリセマラには適さないゲームとなっており、ゲームの性質上ガチャからアイテムを入手することがそれほど重要ではありません

そのためランキングは付けられないのですが、ガチャの中でも当たりと言われているアイテムを一つご紹介します。

また、アカロクのガチャについて詳しく見ていきましょう!

アカロクのガチャの仕組みは?確率についても

ガチャは専用の鍵を消費することで引くことができ、これは有償の石で代用することも可能です。

アカロク 鍵

ガチャ画面にはたくさんのカードが表示されており、これをめくることでアイテムを入手していきますが、カードをめくるごとに消費する鍵の量も多くなるので、持っている数きっかり引くことができない点に注意です。

有償石を2200個使ってガチャをすることで特賞が確定となっており、それぞれのアイテムは1回のみ排出されます。

全アイテムを引き終わるまでガチャ状況は引き継がれますが、自分でリセットして初期状態から引くことは可能となっているようです。

引いたアイテムは「仮倉庫」に送られているので、受け取りを忘れないようにしましょう。

アカロク 仮倉庫

ガチャの確率について、主なレアアイテムを見ていきましょう。

雷鳴き…0.7%

アカロク 雷鳴き

桃の神石…3.4%

アカロク 桃の神石

錬磨の腕輪・指輪…2%

アカロク 錬磨

確率だけ見るとそこまで低く感じませんが、アカロクはなかなかガチャを引く機会が無いため、総合してみると欲しいアイテムを入手する難易度はなかなか高いのではないでしょうか。

ゲームの本筋を追っていくだけでも充分強くなれるので、ガチャはあくまでおまけ程度に考えてしまっても良いと思います。

どれが出たらラッキー?あたりについて

アカロクのガチャで一番の当たりとなっているのは「雷鳴き」という武器のスキンになります。

攻撃時、自身の周りに炎をまとい、範囲内の敵に1秒ごとに生命力の1.4%のダメージを与え、最大値は20%にも上ります。

ボスに対しては無効、戦闘から離脱すると効果が切れてしまいますが、継続してダメージを与えることのできる優秀な武器です。

装備した見た目もかっこいいですよね。

アカロク 装備

ガチャに必要な鍵は、メイン画面下のチャット欄にあるメールマークをタップして受け取りましょう。

アカロク メール

2022年8月3日現在、事前登録報酬などから、40個の鍵を入手可能です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は暁ノ天刃録、通称アカロクのリセマラ方法と当たりアイテムについてご紹介しました。

アカロクはリセマラが可能ではありますが、ガチャ機能解放まで時間がめちゃくちゃかかることや、引けるガチャ回数が多くないことなどからリセマラ非推奨となっています。

ですがアカウント削除自体はアプリのアンインストールなく簡単にできるので、もしどうしてもリセマラをしてからゲームをスタートしたいという場合は挑戦してみても良いかもしれませんね。

アカロク ビジュアル

ガチャの内容についても、どうしても入手しておきたいというアイテムは無く、それよりも早く進めてレベルを上げた方が有利な面が多いです。

リセマラをする場合や、鍵を入手してガチャを引く際に狙っていきたいのは「雷鳴き」という武器スキンになります。

ほかにも「目玉特賞」と書かれているアイテムたちは当たりとなっていますよ。

アカロク 目玉特賞

ガチャシステムは複雑となっており、レベルによって解放されるコンテンツも非常に多いので、遊びながら慣れていくのがおすすめです。

ゲームを起動していない間にも経験値を貯めることができるので、遊べる時間が限られている人でも楽しめる点が良いなと思いました。

アカロク 孵化

古代の東洋を堪能できる神秘的なMMORPGアカロク、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事