スポンサーリンク

スマホRPGゲーム「幻獣契約クリプトラクト」は、リセマラ推奨ですので、好きなキャラを狙って獲得することができます。

最速でリセマラをする方法があるので、リセマラ対象のガチャを効率的に回す必要があります。

本記事では、幻獣契約クリプトラクトのリセマラのやり方と当たりキャラランキングについて、お伝えします。

スポンサーリンク

幻獣契約クリプトラクトのリセマラのやり方

クリプトラクトはリセマラ推奨!

幻獣契約クリプトラクトは、アカウント削除や、アプリ削除無しで、何回でもリセマラが出来るスマホゲームです!

本記事では、一番オススメの「アカウント登録無し+アプリ削除無し」でのリセマラのやり方をお伝えします。

リセマラのやり方

①アプリをダウンロードする

クリプトラクトのメニュー画面

「幻獣契約クリプトラクト」のiOS版、Android版のアプリをダウンロードします。

アプリ起動後、上記の画面が出るので、以前アカウント登録していない方は「ゲームをはじめる」をタップします。

クリプトラクトの起動後画面

すると、オープニング画面が出るので、画面をタップします。

②チュートリアルを進める

クリプトラクトのキャラクター選択画面

ユーザー名の登録画面が出ますが、後から変更できるので適当に設定します。

次に、キャラクター選択画面が出ますが、正直なところ、どのキャラクターも星3で使えないキャラなので適当に選びます。

なお、キャラクター選択画面以降のチュートリアルは、リセマラする場合スキップできるので、ゲームが初めての方は一度はしっかり見ておくことをオススメします。

クリプトラクトのチュートリアル

戦闘のチュートリアルが出るので進めます。

③ガチャ素材「オーブ」を受け取る

クリプトラクトのナディアの贈り物ガチャ

チュートリアルが終わると、メイン画面が表示され、ガチャが回せるようになります。

ゲーム開始、あるいはリセマラ後、一度だけ回せる「ナディアの贈り物ガチャ」はリセマラ対象ではないので「後で引く」をタップします。

クリプトラクトのホーム画面

ミッションノートを開いて、オーブを受け取ります。

クリプトラクトのミッションノート

プレゼントボックスを開いて、こちらでもオーブを受け取ります。

クリプトラクトのプレゼントボックス

④ガチャを回す

クリプトラクトのガチャ演出

メイン画面下の「ガチャ」から、対象のガチャを選んで回します。

初回ログイン時は、通常55個のオーブを獲得できるので、10連×5回と、5回、合わせて55回のガチャを回せます。(イベントの開催などで増えることもあります)

クリプトラクトのガチャ当たり演出

星5の中でも、ピックアップキャラなどの「大当たり」が出るときは、ガチャを回したらリズの演出が入るので、期待できます!

大当たりが出たら即終了ですが、星5の特殊能力持ちが出たら、終了しても良いです。

リセマラをする場合は、手順を続けます。

⑤アプリを終了してメニュー画面を表示する

クリプトラクトの起動後画面

リセマラをする場合は、一度アプリを終了して、再度開いて手順①のオープニング画面を開きます。

画面右下のメニューをタップします。

クリプトラクトのリセマラ後メニュー画面

メニュー画面を一番下までスクロールして、「アカウントデータ削除」をタップします。

⑥アプリを終了してゲーム再開する

クリプトラクトのチュートリアルスキップ

再度アプリを終了して、オープニング画面をタップすると、ユーザー名の登録画面から始まりますが、チュートリアルはスキップします。

ガチャの結果に納得するまで、手順②③④を繰り返します。

慣れてきたらリセマラは2〜3分もあれば可能ですので、狙ったキャラを獲得するまで、粘ってリセマラするのも有りです

スポンサーリンク

幻獣契約クリプトラクトのリセマラの当たりキャラランキング

クリプトラクトのリセマラのやり方を簡単にお伝えしましたが、引くべきガチャについてと、当たりキャラのランキングについて解説します。

リセマラは「召喚祭ガチャ」を優先する

クリプトラクトの大召喚祭

毎月初旬から中旬にかけて開催される、「召喚祭ガチャ」を狙ってリセマラします。

召喚祭ガチャは、このガチャ限定で排出されるユニットが多く、ほぼ全てのユニットに強力なバフが付いているので、基本的には出た星5キャラが気に入ったら終了でいいと思います。

「クリコレガチャ」もおすすめ

クリプトラクトのクリクラコレクションガチャ

召喚祭以外でも、リセマラは可能です。

常に様々なキャンペーンガチャが開催されていますが、「召喚祭ガチャ」以外にリセマラにオススメなのは、「クリプトラクトコレクション(通称クリコレ)ガチャ」です。

ただし、召喚祭よりも出目は渋いようですので、狙ったキャラがピックアップされている時だけリセマラするのでいいと思います。

当たりキャラランキング

ここでは、リセマラの対象とする、「召喚祭ガチャ」と「クリプトラクトコレクションガチャ」で排出されるキャラの当たりランキングについて、お伝えします。

キャラの評価方法は、あくまで私の主観ですが、

  • 星5以上の特殊能力持ち
  • リセマラの労力とキャラの価値のバランスが良い
  • 見た目もOK

であることを、基準にしています。

第5位:水シェムハザ(召喚祭ガチャ限定)

クリプトラクトの水シェムハザ

第5位は「水シェムハザ」です!

最大の強みは、極光の盾[2,500]で、ほとんどの通常攻撃ダメージを受けないので持久力があります。

契約ならクイック付与もできるので魅力的ですが、進化や潜在解放で強攻撃できるようにすると、パーティーのタンクとして初心者でも使いやすいのでオススメです。

第4位:光ハミル=ロァ(召喚祭ガチャ限定)

クリプトラクトの光ハミルロア

第4位は、「光ハミル=ロァ」です!

進化すると強攻撃系、契約すると短縮役になるので、どちらでもオススメです。

加護持ちですし、HP半分以上ですとスキル攻撃の威力が増すので、必ず回復系のキャラと編成するようにします。

短縮スキル以外の、全体攻撃も高火力ですので、パーティーのサブアタッカーとしても活躍できます。

第3位:闇ノーチェ(クリコレガチャ限定)

クリプトラクトの闇ノーチェ

第3位は、「闇ノーチェ」です!

契約のスキルが両方とも超強力な攻撃スキルですので、パーティーのアタッカーとして活躍すること間違いなしです。

先制持ちですので、スピードアップの強化や加護を最大までつけると、ユニオンバトルの進軍パーティーとしても活躍できます。

超強力な攻撃スキルを持っていて、攻撃がシンプルで使いやすいことが高評価の理由です。

クリコレガチャで狙いにいくべきキャラです。

第2位:火アンジュ(クリコレガチャ限定)

クリプトラクトの火アンジェ

第2位は、「火アンジュ」です!

フォーススキル2に、アンチ【極光の盾】があるので、幻獣討伐やユニオンバトルで敵に【極光の盾】持ちがいる場合、「火アンジュ」をパーティーに編成すると大活躍します。

クリプトラクトの火アンジェバトル

なんと言っても特徴は、フォーススキル1の「超高確率烙印」付与、与ダメージ2倍の状態異常効果です。

早めにキャラを入手してしっかりと育成することで、後々の高難易度クエストにも対応できるので、バトルで行き詰まることがなくなりますよ!

クリコレガチャで狙いにいくべきキャラです。

第1位は「光ハウラ」!

クリプトラクトの光ハウラ

第1位は、「光ハウラ」です!

召喚祭での狙い目キャラは、「光ハウラ」か「闇サシャ」だと、攻略サイトではよく言われています。

「光ハウラ」は見た目の可愛さも一番ですが、なんと言っても「会心の陣」と、スキル攻撃が両方とも味方全体にバフや回復を与えるところが、バトルをしていてキャラが活きているので楽しいですよ!

なお、「会心の陣」とは、クリティカル率アップのバフを持つ味方の攻撃力を2.5倍にする特殊能力です。

クリプトラクトの光ハウラバトル

スマホRPGは、大体がオートプレイしているので、バトルが単調になりがちですが、「光ハウラ」のようにパーティー編成次第で全体火力が上がるキャラは、編成にこだわりが生まれて試行錯誤も楽しくなりますよ!

クリプトラクトをもっと楽しむために、召喚祭ガチャでの「光ハウラ」獲得を強くオススメします!

スポンサーリンク

さいごに

今回は、幻獣契約クリプトラクトのリセマラのやり方と当たりキャラランキングについて、お伝えしました。

クリプトラクトのリセマラは、狙ったキャラを1体確実に入手するために粘った方が、断然良いですよ。

是非、沢山のキャラを入手育成して、クリプトラクトを楽しんでみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事