スポンサーリンク

百万を超えた文字で織り成す、神々に棄てられた大地で育む新たな文明を描いた完全オリジナルストーリー「エターナルツリー」で、世界の行方を変えていく冒険に出かけましょう。

今回は、エターナルツリーの高速リセマラのやり方と引き直しガチャ・確率について紹介します。

スポンサーリンク

【エターナルツリー】高速リセマラ攻略

まずは、エターナルツリーの高速リセマラ攻略について見ていきましょう。

エターナルツリーの高速リセマラやり方

エターナルツリーのリセマラは、アンインストール・再インストールをすることによって行うことができます。

詳しいリセマラの手順は次の通りです。

①エターナルツリーをインストールする

②チュートリアルを進める

クエスト1-5をクリアして、引き直しガチャを引く

④チュートリアルをクリアする

クエスト1-8をクリアして、ガチャをアンロックする

⑥報酬を全て受け取る

ガチャを引く

⑧気に入らなければ、アンインストールして①に戻る

エターナルツリーのリセマラ終了基準

エターナルツリーのキャラクターの最高ランクはSSRランクとなっています。

そのため、SSRランクキャラクターを引いたらリセマラの終了基準としましょう。

スポンサーリンク

【エターナルツリー】ガチャについて!引き直しガチャも

つづいて、エターナルツリーのガチャについて見ていきましょう。

引き直しガチャについても紹介します。

エターナルツリーのガチャ情報

エターナルツリーのガチャは、メインストーリー1-8をクリアするとアンロックされる「邂逅」で引くことができます。

邂逅で現在引くことのできるガチャは、「真夏の麗人」、「夢幻の旅」、「トレヴィの泉(期間限定)」、「5stepお得10回祈願」、「SSRキャラ確定」、「トレヴィの泉」の6つです。

エターナルツリー・真夏の麗人

エターナルツリー・真夏の麗人

「真夏の麗人」は期間限定祈願で、[夏の陽射し]夏至、[氷結]アイリス・イン・ワンダーランドの獲得確率アップとなっています。

真夏の麗人で10回祈願するたびに、SRレア以上のキャラクターや回響1個を必ず獲得することが可能です。

エターナルツリー・夢幻の旅

エターナルツリー・夢幻の旅

「夢幻の旅」は期間限定祈願で、[碧海のウェイター]艾葉、[礫岩]淑女の対局獲得確率アップとなっています。

夢幻の旅で10回祈願するたびに、SRレア以上のキャラクターや回響1個を必ず獲得することが可能です。

エターナルツリー・トレヴィの泉(期間限定)

エターナルツリー・トレヴィの泉(期間限定)

「トレヴィの泉(期間限定)」は期間限定祈願で、[灰銀の天使]ガミュギュン、[劫炎]初回公演成功記念の獲得確率アップとなっています。

トレヴィの泉(期間限定)で10回祈願するたびに、SRレア以上のキャラクターや回響1個を必ず獲得することが可能です。

エターナルツリー・5stepお得10回祈願

エターナルツリー・5stepお得10回祈願

「5stepお得10回祈願」はリリース記念邂逅で、ステップ5で必ずSSRキャラが1名出現します。

出現するキャラクターは、ローランド、アイリス、オリヴィアのうちランダムで1名となっています。

エターナルツリー・SSRキャラ確定

エターナルツリー・SSRキャラ確定

「SSRキャラ確定」はリリース記念邂逅で、期間中1回のみ引くことが可能です。

SSRキャラ確定では、SSRキャラクターが確定となります。

エターナルツリー・トレヴィの泉

エターナルツリー・トレヴィの泉

「トレヴィの泉」は常設ガチャとなっています。

トレヴィの泉で10回祈願するたびに、SRレア以上のキャラクターや回響1個を必ず獲得することが可能です。

エターナルツリーの引き直しガチャ

エターナルツリーの引き直しガチャは、チュートリアル中に引くことができます。

引き直しガチャでは、最大2体のSSRキャラクターを手に入れることが可能です。

排出されるSSRキャラクターは、「ガラハッド」、「ベルトラン」、「イザベラ」、「蓮華」、「リリアン」、「シャーロット」となっています。

エターナルツリー・ベルトラン

エターナルツリー・イサベラ

引き直しガチャは、確定するまで何度でも引き直すことができますが、一度確定してしまうと引き直すことができなくなってしまうので注意してください。

エターナルツリー・蓮華

エターナルツリー・リリアン

エターナルツリー・シャーロット

スポンサーリンク

【エターナルツリー】リセマラ当たりランキング

さいごに、エターナルツリーのリセマラ当たりランキングについて見ていきましょう。

第1位 ガラハッド

エターナルツリーのリセマラ当たりランキングの第1位は、「ガラハッド」です。

エターナルツリー・ガラハッド

ガラハッドは、火属性のSSRキャラクターとなっています。

ガラハッドの固有能力は、「聖教の守護者」、「試練を導く聖剣」、「シンクロ加護」の3つです。

  • 聖教の守護者:自身が防御力ダウン効果に免疫となり、ターンごとに自身のHPを小幅に回復する。
  • 試練を導く聖剣:自身の調律値回復速度がアップし、共鳴術使用時、自身に40%の風属性被ダメージダウン効果を付与する。
  • シンクロ加護:自身のHPが80%超えの場合、自身の余裕効果が20%アップする。

ガラハッドの調律爆発は、「神託剣・白玉無暇」となっています。

第2位 水着夏至

エターナルツリーのリセマラ当たりランキングの第2位は、「水着夏至」です。

エターナルツリー・夏至

水着夏至は、水属性のSSRキャラクターとなっています。

水着夏至の固有能力は、「平気法清流術式」、「真夏の節季」、「シンクロ加護」の3つです。

  • 平気法清流術式:味方全体の水属性キャラの会心率がアップする。
  • 真夏の節季:自身が調律爆発使用時、自身の共鳴術「真夏の祝福」のクールタイムを1ターン短縮する。
  • シンクロ加護:味方全体の水属性キャラの共鳴術ダメージと共鳴術ダメージ上限がアップする。

水着夏至の調律爆発は、「真夏の楽園」となっています。

第3位 イーニド

エターナルツリーのリセマラ当たりランキングの第3位は、「イーニド」です。

エターナルツリー・イーニド

イーニドは、地属性のSSRキャラクターとなっています。

イーニドの固有能力は、「忘れられない罪」、「ひそめた執念」、「シンクロ加護」の3つです。

  • 忘れられない罪:戦闘開始時、自身に蘇生効果を付与する。失血状態のターゲットに通常攻撃を行う際、自身の強化攻撃発動率がアップする。
  • ひそめた執念:自身の水属性防御力がアップする。自身のHPが50%以下の場合、自身の防御力がアップする。自身のHPが25%以下の場合、自身の防御力がさらにアップする。
  • シンクロ加護:自身が調律爆発使用時、 自身のHPが40%以下の場合、自身に吸収効果を付与する。

イーニドの調律爆発は、「アビサルオートメーション」となっています。

第4位 グラマリ

エターナルツリーのリセマラ当たりランキングの第4位は、「グラマリ」です。

エターナルツリー・グラマリ

グラマリは、地属性のSSRキャラクターとなっています。

グラマリの固有能力は、「悩ましいほどの美貌」、「神に愛される享楽主義者」、「シンクロ加護」の3つです。

  • 悩ましいほどの美貌:魅惑状態または陶酔状態のターゲットに居夢医術を使用する際、自身の会心率がアップする。
  • 神に愛される享楽主義者:魅惑状態または陶酔状態の敵に通常攻撃を行う際、ターゲットに水属性攻撃力ダウン効果を付与する。
  • シンクロ加護:陶酔状態のターゲットに通常攻撃を行う際、さらに20%の追加ダメージを与える。

グラマリの調律爆発は、「スリーヴェン・アンド・スロー」となっています。

第5位 ヒュース

エターナルツリーのリセマラ当たりランキングの第5位は、「ヒュース」です。

エターナルツリー・ヒュース

ヒュースは、風属性のSSRキャラクターとなっています。

ヒュースの固有能力は、「戦闘の技巧」、「指導者」、「シンクロ加護」の3つです。

  • 戦闘の技巧:味方全体の調律爆発ダメージがアップする。
  • 指導者:戦闘開始時、自身の調律値が15アップする。
  • シンクロ加護:戦闘開始時、自身の調律値がさらに20アップする。

ヒュースの調律爆発は、「バトルドクトリン」となっています。

まとめ

今回は、エターナルツリーの高速リセマラのやり方と引き直しガチャ・終了基準について紹介しました。

ぜひ、エターナルツリーの引き直しガチャを活用して、強いキャラクターを確実に手に入れましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事