燐光のレムリア星空の絆のリセマラ最強キャラランキング!
スポンサーリンク

美少女を召喚したついでに異世界を救っちゃうファンタジーRPG、燐光のレムリア 星空の絆!!

燐光のレムリアシリーズ第2作となる本タイトルは、歴代の人気キャラクターはもちろん、今回初登場の新キャラも多数登場しており見逃せません。

キャラごとの専属ストーリーもあるので、気になるキャラとの絆を深めていきましょう。

レムリア ストーリー

魔法・物理攻撃が得意なキャラや、味方を守るタンカー・ヒーラーといったキャラを組み合わせて、自分だけのパーティーを作ってバトルに挑戦!

バトルはターン制となっており、キャラクター達のスキルを使いながら敵を倒していきます。

レムリア 戦闘

また、レムリア大陸の謎を解き明かすメインストーリーのほか、他プレイヤーとのバトルなども楽しめるコンテンツの豊富さが魅力的です。

今回はそんな燐光のレムリアのリセマラ最強ランキングをご紹介していきます!!

スポンサーリンク

燐光のレムリアのリセマラ手順!引き直しガチャについても

燐光のレムリアはリセマラが可能なゲームとなっています。

リセマラをする場合、最高レアリティである星3のキャラを狙っていきましょう。

ガチャの排出率は、星1→80%星2→18%星3→2%と、他のスマホゲームと比べると少し渋い印象を受けますが、リセマラにかかる時間が10分程度と短くアプリをアンインストールする必要もないため、リセマラ難易度は低めです。

自分の好きなキャラでゲームを始めたい・強いキャラを手に入れてスタートしたいといった方はぜひリセマラをしてみてください。

チュートリアルを進めて引き直しガチャを引こう

ゲームを起動するとログイン方法の選択が表示されますが、あとから連携も可能なため、リセマラをする場合はゲストログインでも大丈夫です。

レムリア ログイン

ログイン後はデータのダウンロードがあるので、Wi-Fi環境下で進めるのがおすすめです。

レムリア ダウンロード

ストーリー部分はスキップが可能なので、活用していくとスムーズに進めることができますよ。

レムリア スキップ

続いてバトルのチュートリアルが始まるので、ガイドに従いつつ進めていきましょう。

レムリア チュートリアル

バトル終了後はユーザーネームの入力となりますが、ランダムで決めることも可能となっています。

レムリア 名前入力

チュートリアル終了後、引き直しガチャとなるので、納得のいく結果が出るまでガチャを引きましょう!

ここで排出される星3キャラは、ガリュー、ミトス、クゥウェル、桐花4人の中からランダムとなっています。

レムリア 引き直し

各種報酬を受け取ってガチャを引こう

引き直しガチャ後ホーム画面が解放されるので、メールボックスから報酬を全て受け取り、引けるだけガチャを引きましょう。

2022年7月5日現在、10連1回無料単発2回の計12回引くことができます。

レムリア 報酬

燐光のレムリアでは複数のピックアップが開催されておりガチャ数が多いですが、チュートリアル終了後に貰える10連チケットは2種類のガチャに使用可能です。

まず一つ目は一般召喚

こちらは恒常ガチャとなっています。

排出されるキャラ数が多いので、その時開催されている期間限定ガチャに惹かれるキャラがいない場合はこちらを引きましょう。

レムリア 恒常

もう一つはピックアップガチャ

現在、7月7日まで「守護の心」ガチャが開催中となっています。

ピックアップキャラに欲しいキャラがいる場合はこちらを引くのがおすすめです。

レムリア ピックアップ

「アカウント設定」からリセマラをしよう

ガチャ結果によってリセマラをしていきましょう。

まず、「メニュー」をタップし「お問い合わせ窓口」を開きます。

レムリア メニュー

ユーザー情報が書かれた画面が出るので、「アカウント設定」をタップしてください。

レムリア アカウント設定

すると「アカウント削除」という項目があるので、これを選択してデータを消しましょう。

あとは初めから同じ作業を繰り返し、納得のいく結果が出るまでガチャを引きます。

リセマラ終了後は、同じく「お問い合わせ窓口」から「アカウント連携」をしておくと安心ですね。

レムリア アカウント連携

スポンサーリンク

燐光のレムリアのリセマラ最強ランキング!

続いて、リセマラの時に狙いたいキャラについて見ていきましょう。

燐光のレムリアではチュートリアルの引き直しガチャで星3キャラが入手可能、さらにチュートリアルクエストを終了することで星3のシオンを入手可能となっており、リセマラをしなくても星3キャラが手に入るようになっています。

レムリア シオン

そのため、リセマラをする場合は自分の好みを重視してキャラを引くのもおすすめですよ。

リセマラの終了基準としては、星3を1体確保しておきましょう。

ガリュー

レムリア ガリュー

高威力の単体・範囲攻撃が特徴のアタッカーとなっており、引き直しガチャから入手可能なため引いておくのがおすすめです。

自身に物理攻撃力・攻撃速度アップのバフをかけることができ、さらにEXスキルでは自身のHP回復も可能と非常に頼もしい性能を持っています。

火力が非常に高いのでボス戦での活躍も期待できますし、中盤以降も長く使っていけるキャラではないでしょうか。

クライス

レムリア クライス

魔法攻撃に特化したアタッカーとなっており、ガリューと組み合わせることで物理・魔法の両方の面で高い攻撃力を発揮することができるため、合わせて引いておくのがおすすめです。

高火力の魔法攻撃に加え、味方全体への魔法シールドの付与やHP回復など、防御面でも秀でているのが特徴的となっています。

ボス戦高難易度ステージなど、長期戦が予想されるバトルにも適したキャラです。

アレット

レムリア アレット

タンクヒーラーとして活躍できるキャラです。

火力は控えめですがHPと魔法防御のステータスは抜きんでており、火力の出せるアタッカーと組み合わせることで安定したパーティーを作ることが可能です。

EXスキルによって魔法無効効果を得ることができ、さらに物理・魔法が吸収できるシールドを展開することができます。

他にも、凍結・挑発・回復などサポート性能が優秀なため、幅広く活躍できるのが魅力的ですね。

マリル

レムリア マリル

物理ダメージに特化したタンクキャラです。

タンカーとしての性能は高いですが火力は出せないので、アタッカーキャラと組み合わせて運用しましょう。

自己回復力に優れており、EXスキルでは自身に対する継続回復が可能となっています。

自身に対する回避アップ・物理無効効果の付与など、非常にスタンダードなタンクキャラとして癖のない使用感が特徴的です。

サクヤ

レムリア サクヤ

物理・魔法両方を使いこなすバランスの取れたアタッカーです。

EXスキルでは、魔法の全体攻撃を行いながら敵の魔法・物理両方の防御力をダウンでき、敵に攻撃を通しやすくすることができます。

また敵のMPを削りながら自身のMP回復ができるなど、器用な性能が魅力的ですね。

バランスが良いため、様々なパーティーに編成しやすいのも評価の高さに繋がっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は燐光のレムリアのリセマラ最強キャラランキングについてご紹介しました。

燐光のレムリアはリセマラしやすいゲームではありますが、引き直しガチャやチュートリアル後の星3配布があることから、無理にリセマラをする必要はないです。

無理のない範囲でリセマラをして楽しくゲームを開始してくださいね。

リセマラをしない場合でも、引き直しガチャから入手できるガリューは非常に優秀なアタッカーなので、入手しておくのがおすすめです。

リセマラをする場合はガリューに合わせて、魔法攻撃を補えるクライスや、被ダメージを軽減してくれるアレットなどを狙っていきましょう。

魅力的なキャラが多く登場する燐光のレムリア、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事