スポンサーリンク

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~がついにリリースされました。

美しい世界で爽快なアクションを楽しみましょう。

山海のゲーム評価レビューとギフトコードの有無、初心者の攻略方法について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~のギフトコード

まずは、山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~のギフトコードについて紹介していきます。

山海のギフトコードについて

果たして、山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~には、ギフトコードはあるんでしょうか。

そもそもギフトコードとは何? ということで、説明していきたいと思います。

ギフトコードとは、公式ツイッターなどで定期的に配布されている、入力したら色々なアイテムがもらえるコードのことです。

あれば嬉しいですが、どうなんでしょう。

山海のギフトコードの有無について

山海にはパックコードという名称ですが、ギフトコードはあります。

公式ツイッターにて定期的に配布されているようなので、ツイッターアカウントを持っている人はぜひフォローして、豪華なアイテムを入手していきましょう。

持っていない人も公式ツイッターを見ることはできるので、ぜひ検索して調べたりしましょう。

山海のギフトコード一覧について

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~のギフトコードがあると分かったところで、一覧を紹介していきます。

一応使えるもののみ書いていますが、山海のギフトコードは期間が短いので見つけたらすぐに入力しましょう。

WEEK611 凡品・遺藏(法器)、静玉

山海のギフトコードの入力方法

山海を開いたら、右上にマップがあります。

その下にバッグと、二本の矢印のマークのボタンがあるので、矢印のマークの方を押します。

山海メニュー画面

そうしたらメニューが出てくると思うので、右下の方にある設定を押します。

山海設定画面

設定の画面が開くので、青いボタンのうち、パックコードと書かれたボタンを押します。

山海パックコード画面

交換コードを入力してくださいと出るので、大文字と小文字をしっかりと守って入力します。

※きちんと大文字にしないと受け取れないので、注意です。

山海ギフトコード入力後

スポンサーリンク

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~初心者の攻略方法

次に、山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~の初心者の攻略方法について紹介していきます。

山海の初心者の攻略方法について

山海職業選択画面玲龍

まず山海を開いたら、早速職業を決めていきましょう。

ここで決めた職業がそのままキャラメイクする主人公になるので、強さで選ぶのもいいですが、可愛さ・かっこよさで決めるのもありだと思います。

とりあえず玲龍を選びました!

小さくて可愛いですね。

山海玲龍髪色変更

キャラメイクは、髪型や面(顔のパーツの位置などを変えられます)、化粧、服、付属品、試着があります。

髪型を押したら、左側の現在と書かれたアイコンを押すと、六色のパレットが出てきます。

桃色が特に可愛い気がしたので、桃色で進んでいきましょう。

山海玲龍顔の形変更

面を押すと、右側に六つのおすすめプランが出てくるので、キャラメイクが苦手な人はこの中から選ぶのもありでしょう。

顔全体、上面、下面、面、頬骨の前後、頬骨の前面と背面、あごの前後、あご先の前後、額などをまずは決めていきましょう。

分かりづらいのもあるので、キャラクターの顔を動かしたりしましょう。

あまり弄りすぎると分からなくなるのでこの辺にして、次にいきます。

山海玲龍眉の形変更

次はです。

位置、角度、大きさ、色などを決められます。

山海玲龍眼変更

次はです。

眉の下にあるので、スクロールしましょう。

位置、角度、大きさ、色(アイシャドウのみ)を変えることができます。

ここで結構個性が出そうですね。

山海玲龍瞳変更

次に、です。

オッドアイにするか、同じ色にするかで、悩みそうですね。

瞳の中の二種類の色も別々に決められます。

山海玲龍キャッチライト変更

次に、キャッチライトです。

これは瞳に入る白い光のことですね。

山海玲龍口の形変更

次に、です。

厚めにするか薄めにするか、悩みどころです。

山海玲龍耳と鼻の形変更

 

次に、耳と鼻です。

鼻は横から見た方が分かりやすいです。

ここで面が終了です。

山海玲龍化粧変更

次に、化粧です。

額と顔に化粧、タトゥーのようなものをいれられます。

山海玲龍服変更

次に、服と付属品を決めます。

服の色は六色、付属品は四色の中から選べます。

最後に試着をするんですが、ここでそれまで決めた服と付属品がなかったことにされますが、さっきまでの服と付属品の状態でゲームは始まります。

試着はゲームを進めるともらえる服になります。

二種類から選べて、もちろん色も決められるので、ようやくキャラメイクが終了です。

山海玲龍キャラメイク版立ち絵

山海玲龍キャラメイク版後ろ姿立ち絵

少し大人びた感じの可愛い女の子ができました。

そして最後に、名前を決めて本当の本当に終了です。

既に使われている名前は使えないようなので、適当でもいい場合はお試しを押してみましょう。

そしてようやくゲームがはじまります。

山海オープニングPV

山海オープニングPV2

山海オープニングPV3

短いPVなので、観るのもおすすめです。

世界観が少し分かりますよ。

山海オープニングPV後

左下のコントローラーに触れなくても、キャラクターは操作できます。

山海主人公の師匠

主人公、操作しているキャラクターのお師匠さんらしいイケメンが出てきました。

中国ドラマに出てきそうな感じですね。

山海最初の会話クエスト

指で師匠のそばまで寄るか、左の上の方にある[メイン]と書かれた文章を押すと、自動で動いてくれますよ。

ただし、この場合は真ん中より右にある話すという部分は自分で押さなければ進まないので注意です。

山海師匠との会話クエスト

山海初めての選択肢

それにしても、我ながら可愛くキャラメイクできていますね。

会話では、ところどころで選択肢が出るようになります。

今のところ選択肢で困ったことはありませんが、気になる方はきちんと会話を見ておきましょう。

漢字が苦手だと、会話の内容や出てくるキャラクターの名前が覚えるのが大変かもしれませんね。

山海宇光鏡開放

山海護陣の霊鬼初戦闘

宇光鏡開放した後、護陣の霊鬼と初の戦闘をします。

右下の少し大きい真ん中のボタンを押すと、攻撃を出します。

周囲のボタンはスキルで、画面真ん中下のボタンが回避ボタンになります。

最初のうちはスキルを使わなくても時間をかければ倒せる感じです。

こういう風に、そこにいるキャラクターと会話をしながら戦闘をしていき、強くなっていくという感じです。

スポンサーリンク

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~のゲーム評価レビュー

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~のゲーム評価レビューはどのような感じなのか、App Storeの評価レビューを見てみました。

山海のゲーム評価の良いレビューについて

・育成要素がありすぎて、すべて把握するのに時間がかかるけど、人よりもがんばれば無課金でも上位にいけるし、ダメージも結構出て楽しい。

・世界観が面白い。

・アバターも可愛い。

・グラフィックが綺麗。

アバターやグラフィック、世界観が綺麗と言っている人がいました。

山海のゲーム評価の悪いレビューについて

キャラメイクは課金が必要

自由度が少なすぎて詰むとやることがpvpのみになってしまって、飽きてしまう

強制的に宗派に入らないと進めない

メニューがごちゃごちゃしていて見にくい

経験値をあげるクエストなどが全くない

キャラメイクには課金が必要だったり、ゲームの内容に対して不満を言っている人が多いようでした。

まとめ

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~のゲーム評価レビューとギフトコード、初心者の攻略方法について紹介してきました。

ギフトコードはありましたが、あまりにも期間が短いのでこまめに見ないといけない感じですね。

キャラメイクは結構変えられるので、キャラメイクが好きな人にも楽しめると思います。

ゲーム評価レビューは良いレビューと悪いレビューが半々といったところでした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事