スポンサーリンク
ラズベリーマッシュのダウンロードはこちら
スポンサーリンク

ラズベリーマッシュのリセマラのやり方ついて

ラズベリーマッシュとは?

神に復讐を誓った少女を操作し、剣、槍、斧、ロケットランチャー、レーザービームなどの様々な武器を片手に敵をなぎ倒して進んでくアクションゲームRASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」。

ラズベリーマッシュ、オープニングのシーン

かわいいドット絵だけれど敵をなぎ倒したときの音が妙にリアルで癖になる、アクションがセミオートで進んでいくのでコンボがどんどん重なっていくときの快感がたまりません。

ラズベリーマッシュ、ダンジョンの一シーン

簡単すぎず、難しすぎない難易度で誰でも楽しめるゲームです。

今回はリセマラについて、ガチャ(ジェムボックス)についてお届けしたいと思います。

これから「RASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」を始めたいと思う方、プレイ中で気になる情報を探しに来られた方などの参考になれば幸いです。

ラズベリーマッシュのリセマラのやり方

RASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」はリセマラは可能なのか?とのことですが残念ながらできそうにありませんでした。

もしかしたらリセマラができるかもしれませんが正直不要だと考えられます。次に挙げられる理由を述べていきたいと思います。

まずジェムボックスを開けるためのジェムが全然たまりません。

すぐには溜まりませんがコツコツ頑張れば集められます。

ジェムボックスを開けるためのジェムを手に入れるためにはいくつかやり方があります。

まずはジェムを集める方法を紹介します。(これについてはゲームを無課金でプレイする前提です。)

ラズベリーマッシュのリセマラ終了ライン!当たりは?

①ディガンマの部屋(ゲームを始めたときにいる部屋です)の骸骨の右上に落ちているダイヤに触れると動画視聴でジェムを手に入れることができます

ラズベリーマッシュ、ゲーム開始時の画面

大当たりが出れば100ダイヤを手に入れることができます。

(私がプレイしているときには大体5~8ジェムしか手に入れることはできませんでした。)

動画視聴でジェムを手に入れるのを5回繰り返すとボーナスで少しジェムが手に入ります。

ラズベリーマッシュ、広告動画を視聴した後

しかし、ジェムボックス一回に必要になるジェムは150です。

ジェムボックスを開けるために必要になってくる量をためるのには結構時間がかかってしまいます。

②ジェムの購入のところをタップするとジェムショップに移動することができます。

ラズベリーマッシュ、ジェムショップ

ジェムショップのADのところをタップします。ここでも広告動画を視聴することで30ジェムが手に入れられます。

これならば6時間に一度30ジェムを手に入れることができます。

ラズベリーマッシュ、クリア後の様子

③「RASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」には難易度があって初めに用意されているNormalをクリアすると次々上位の難易度が解放されていきます。

一つの難易度をクリアするたびに150ジェムを手に入れることができます。

ガチャで排出される武器はどれも強いものなので自分に合った武器で戦いに挑むのがベストです。

しかし、ガチャでRARE以上の強めの武器が手に入ったとしても毎回使えるわけではありません。

ラズベリーマッシュ、ジェムボックス

ジェムボックスを開けて武器を手にしたときのプレイにはもちろんその武器を使うことができるのですが、「RASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」はニューゲームを始めると武器が初期装備に戻ってしまいます。

ゲームをクリアするか、ゲームオーバーになってしまうと持っていた武器を手放してしまうんです。

ラズベリーマッシュ、宝箱からアーティファクトを手に入れた

毎回の準備時間であるディガンマの部屋にて初期装備では少し心もとなさすぎるので三つ宝箱を開けることができ、そこで遠距離用と近距離用の武器を必ずひとつずつ手に入れることができます。

ですが、そのときにもう一度その武器と出会えるかは正直運ゲーかな…と思います。

ラズベリーマッシュ、ダンジョンの一シーン

正直最初からガチャで良い武器を手に入れることに躍起になるよりも何度も何度もプレイを重ねる方が効率が良いと思います。

ラズベリーマッシュ、ゲームオーバー時

RASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」は主人公が死んでしまってゲームオーバーになったり、ゲームをクリアしてもニューゲームが始まると今まで強化していたステータスを次に引き継ぐことができるというシステムになっています。

ラズベリーマッシュ、エネミーソウルで能力強化する前

ディガンマの部屋で青い眼鏡の人?モンスター?に話しかけるとエネミーソウルというこの青い色をした(敵の魂なんですかね?)を使うことで様々な恩恵を受けることができます。

ラズベリーマッシュ、エネミーソウルで強化できるのはこんな感じ

このエネミーソウルでの強化をしていくことがゲームをクリアするのにものすごく大切になってきます。

ラズベリーマッシュ、ダンジョン突入前

ラズベリーマッシュ、死に戻ってきた

クリアできなくて死に戻ってきてもエネミーソウルは引き継がれますのでどんどん戦いに出向いていく方がクリアへの道に着実に近づいていくのではないのでしょうか。

ラズベリーマッシュ、ダンジョンの一シーン

正直RAREな武器は本当に強いのでできるならば手に入れておきたい代物ですがなくても序盤は全然問題ないのでジェムボックスを開けるのは周回プレイを続けてからで十分かな…と思います。

低い難易度なら最初から出現する武器で全然太刀打ちできますので…。

以上の3つの理由からリセマラ(可能であったならば)は不要かなと考えられます。

スポンサーリンク

ラズベリーマッシュのガチャ確定演出について

ジェムボックスの中に入っている武器はジェムボックスを開けない通常プレイでは手に入らない特別な武器が入っています。

武器のレアリティには種類があって、NORMAL、RARE、LEGENDARYの三種類があります。

NORMALは文字どおり普通の武器でこのジェムボックスには登場しません

ジェムボックスに登場するのはRARELEGENDの二種類のようです。

ジェムボックスを開けて出てくる割合としましてはRAREが90%、LEGENDARYが10%です。

もしジェムボックスを開けて以前手に入れた武器が出てきてしまったとしても問題ありません。

重複した武器は限界突破(LIMIT BREAK)してさらに強くなるので重なったら重なったとしても全然良しだと思います。

なかなかジェムは溜まらないですが、たまったら開けてみる価値はあると思います。

ぜひともジェムボックスを開けて強くてお気に入りの武器を手に入れてみてくださいね。

実際に私もジェムボックスを開けてみました。

ラズベリーマッシュ、ジェムボックスを開けた

いつもディガンマの部屋やダンジョンで開ける宝箱を開けたときみたいな感じで特別な演出は特にありませんでした。

私はLEGENDARYの武器を使ったことはないのですがどれくらい強いんですかね…。

スポンサーリンク

まとめ

RASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」はリセマラ不要のゲームです。

(というかリセマラができないと思われます。)ジェムボックスはゲームを続けるのが厳しい、もっと強い武器がないと太刀打ちできない…となった時に開けるので十分かなと思います。

ラズベリーマッシュ、ダンジョンの一シーン

このゲームはドット絵が好きな人々にとってはたまらないゲームだと思います。

かわいい見た目の主人公に反しておどろおどろしい雰囲気のダンジョンの様子や武器の音、敵を倒したときの生々しい感じのギャップが好きな人にはとっても刺さるのではないでしょうか。

ラズベリーマッシュ、ボスを倒した

アクションゲームはほぼやったことのないへたくそなプレイヤーである私でもクリアすることができました。

なので「RASPBERRY MASH-ラズベリーマッシュ-」をやってみたいけれど自信がないという人でも全然問題ないと思います。

苦手な人は最初のボスで結構苦戦するかもしれませんが根気強く主人公の能力値をあげていったらしっかりと太刀打ちできるようになりますよ!

わたしは本当に下手だったので最初のボスに10回近く負けました

またアクションゲームが得意な方でも楽しめるようにゲームをクリアしていくとひとつづつ高い難易度も解放されていくのでぜひともすべての難易度クリアを目標に楽しんでもらえたらな、と思います。

ラズベリーマッシュ、戦闘中

ゲーム操作は本当に簡単でセミオートのアクションなので特別な技術は何もいりません。

主人公が敵をなぎ倒していってコンボ数が重なると本当に気持ちがいいです。

足を踏み入れた瞬間敵だらけだった部屋も瞬時に一掃されていくのを眺めるのは圧巻でした。

また周回プレイしないとクリアができないゲームなので何度も何度もプレイしてやりこみ要素が多いです。

ラズベリーマッシュ、店内で武器を見ている

出てくる武器なども面白いものや自分の好きなものがきっと出てくると思うので自分に合ったお気に入りを探してみて楽しんでもらえたらな、と思います。

ラズベリーマッシュのダウンロードはこちら
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事