農園婚活ってやばいゲーム?遊び方や評価レビュー
スポンサーリンク
農園婚活のDLはこちら
農園婚活

農園婚活
無料

数々のオブジェを飾って自分だけの農園を楽しめる農園婚活

農園だけでなく自分のアバターも可愛く着せ替えでき、アバターアイテム数はなんと5万点以上

様々なテーマのコーデができるので、ぜひぜひ拘ってみてはいかがでしょうか。

農園婚活 コーデ

掲示板で知り合った大切なフレンドにプロポーズしてカップル成立すると、2人だけの農園が解放されます。

少しの間現実世界から離れて、年齢も性別も知らない誰かとつながってみませんか?

農園婚活 二人の農園

今回は、そんな農園婚活が「やばい」という噂についてや、遊び方・レビューについて触れていきます!!

スポンサーリンク

農園婚活ってやばいゲーム?詳しく解説!

「農園婚活」で検索をかけると、「やばい」「危険人物」といった怪しいワードがちらほら…。

確かに、「婚活」といったワードが入っているため、どんなゲームなのか…そもそもゲームなのか?出会い系??と様々な疑問が頭に浮かぶのではないでしょうか。

結論から言うと、農園婚活は正しく遊べばとても楽しいゲームでした。

農園婚活 着替え

「やばいゲーム」というよりは、「遊び方によってやばくなってしまう」と言った方が正しいかもしれません。

楽しいはずのゲームで嫌な思いをしないためにも、農園婚活を遊ぶ際の注意点をしっかり踏まえておきたいですね。

チャットのモラルに気を付けよう

農園婚活では、恋人と2人きりでやりとりのできる「カップルチャット」以外はオープンチャットとなるので、自分が書き込んだ内容はもちろん、フレンド外のプレイヤーが書き込んだ内容も全て見えるようになっています。

特に「全体掲示板」では農園婚活を遊んでいる全プレイヤーの立てたスレッドが閲覧できるようになっています。

農園婚活 全体掲示板

いくつかスレッドを見てみると、中には乱暴な言葉使いをしている人を見かけることがるかもしれません。

また、「婚活」を謳ったゲームでありながら年齢制限が無いため、プレイヤー層は学生も多めなのかなといった印象です。

そのためネットリテラシー面での治安の悪さは感じることがあるかもしれませんね。

アバター相手に書き込んだ言葉を受け取るのは人間だということをしっかり理解し、合わないと思った相手とは関わらないことを徹底すればとても楽しいコミュニケーションゲームだと思います!

現実とゲーム内の区別を付けよう

もう一つ農園婚活の闇の部分と言いますか、「やばい」の原因になっているのが、ゲーム内のフレンド・恋人に依存してしまったり、癒されるために始めたゲームの人間関係に悩まされたりといった問題ですね。

農園婚活 フレ検索

顔も知らない誰かと友達になれるのが農園婚活の魅力ではありますが、あまりに依存や束縛をしすぎると、相手から敬遠されてしまうかもしれません。

逆に自分が依存・束縛をされていて「ゲームを起動するのが気が重いな…」となってしまった場合には、ブラックリストへ登録するなど自衛も必要になってきます。

農園婚活 ブロック

ブラックリストに登録することで、相手から友達申請やメッセージの返信、掲示板の投稿、プロポーズなどが出来なくなります

すでにフレンド・結婚相手となっている場合もブラックリストに入れることは可能なので、覚えておくといいですね。

あくまでゲーム内の関係であるという意識はもっておきましょう。

スポンサーリンク

農園婚活の遊び方・評価レビューについて

農園婚活について少しネガティブな意見も踏まえつつ紹介してきましたが、ここからは農園婚活で出来ることや遊び方について、またインストールして遊んでみて良かった点などを見ていきましょう。

農園婚活 レベルアップ

農園を発展させよう

まず農園婚活のメイン要素の一つである農園についてです。

初期は4マスの畑からスタートしますが、ゲームを進めていくとどんどん畑を広げることができるので、色んな作物を育てて楽しんでくださいね!

農園婚活 初期畑

メニューからショップを開いてみましょう。

農園婚活 メニュー

ショップでは、タネとアイテムを購入することができます。

野菜はもちろん、さくらんぼびわといった果物の木や、ひまわりコスモスといった季節の花、プレゼントすると好感度がアップするブランド物の植物など、品ぞろえが豊富です。

農園婚活 植物の種

なかには期間限定販売の商品もあるため、育てたい植物がある場合はチェックしておきましょう。

農園婚活 期間限定の種

農園アイテムにはHP回復ができるお茶や、作物がすぐに収穫できる肥料など、効率よく農園を発展させたい場合に便利なアイテムが揃っています。

農園婚活 アイテム

アバターを着せ替えよう

農園婚活は、衣装だけでなく顔パーツや髪型も豊富なのが特徴的です。

掲示板などを見ていると様々な格好を楽しんでいるプレイヤーを見かけますよね。

農園婚活 コンテスト

アバターアイテムはガチャから入手しましょう。

農園婚活 ガチャ

ガチャ画面ではいろんなコーディネートの衣装が期間限定で入れ替わっていきます

ちょっとセクシーなランジェリーポップな衣装まで幅広いので、ぜひ気に入ったコーディネートで揃えてみてください。

農園婚活 ガチャ衣装

入手したアイテムは「着替え」から身に着けてみましょう。

初期の段階でも目・鼻・口などの顔パーツは複数使えるので、自分の好きな顔にキャラメイクするのが楽しいですよ。

農園婚活 顔パーツ

フレンドとの交流・結婚をしよう

仲の良いフレンドと交流を深めたら、プロポーズをしてみましょう!

農園婚活 フレンド登録

農園婚活ではプレイヤーが登録した性別によって結婚の制限が無いので、同性婚ももちろんオッケーです。

ゲーム内恋愛を楽しんでも良いですし、気の合うフレンドとより親密なコミュニケーションをとるために結婚システムを利用してもいいですよね。

結婚することで他プレイヤーに見えない2人だけのチャットや農園が解放されるので、他の人に邪魔されず交流したいという場合には結婚が非常に便利になってきます。

農園婚活 カップル

農園婚活は楽しい?どういう人におすすめ?

農園婚活の主な遊び方については以上になります。

農園の運営や着せ替えといった楽しみもできますが、あくまでプレイヤー同士の交流がメインとなるので、ゲーム内で疑似恋愛がしたいという方やいろんな人とお話をして親しくなりたいといった方に非常におすすめのゲームとなっています。

話の合うフレンドができるととても楽しいので、日ごろの息抜きにピッタリだなと感じました。

タイトルに「婚活」とありますが、ガチな婚活アプリではありませんし未成年も多くいるので、「出会いが欲しい」「リアルの関係に持ち込みたい」というよりも「仲良く話せるフレンドが欲しいなあ」程度の気持ちで遊んでいくのがおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は農園婚活が「やばい」と言われている理由についてや、遊び方・評価レビューについてご紹介しました。

農園婚活は年齢制限や身分証明等が必要ないゲームなので、リアルでの婚活目的に使用する物ではないです。

そのため軽い気持ちで遊べるのがメリットといえますが、プレイヤーの質はピンからキリまでといったデメリットがあることも把握しておきましょう。

やばい人を見かけたり、「フレンドになってみたはいいけどこの人変かも…」と思ったらブラックリストに入れてしっかり自衛することが、農園婚活を楽しく遊ぶために必要になります。

ゲーム内容は農園の運営・着せ替え・他プレイヤーとの交流となっています。

農園婚活 収穫

着替えアイテムはガチャからの入手になるので序盤のうちは選択肢が少なくあまり楽しめないかもしれませんが、農園に植えられる種は非常に種類が多いです。

農園婚活 苗購入

序盤は農園を発展させつつ、フレンドを増やしていくのが主な遊び方になるのではないでしょうか。

農園婚活は正しい距離感で遊ぶならとても楽しいゲームなので、ネットマナーをしっかり守って楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事